下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/6/9 鏡川中流?












ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!


6月9日の午前は雨で午後から雨は止み


昼間の休憩時間に高知市内を流れる


鏡川の行川まで川の様子を見に行った











前日からの雨でダム放流中


途中の宗安寺のカミの尾立の瀬で


2015_0609_144251-DSC_0382.jpg

(クイックで拡大)


釣り人さんを発見した 




σ("ε";) ボクみたいなギャラリーも

ホンマに暇なんやね o(*^▽^*)oあはっ♪





そしてカミの大川内へ行く堺のカミの瀬も

一人の釣り人さんが居た
























県道を走りながら川を眺め行川に

2015_0609_143934-DSC_0381.jpg

(クイックで橋の拡大)


川の水は茶色には濁ってない感じ














行川の橋から下流を見て

2015_0609_143837-DSC_03.jpg


(クイックで川の石?状態)


石が見えるが瀬が強そうなので

σ("ε";) ボクみたいな素人は無理かな?

そう思いながら市内の職場に戻った





















そして午後の暇な時間に

通称(幼稚園(-"-;) ??)の場所

2015_0609_141656-DSC_0378.jpg


弱い瀬なのでσ("ε";) ボクみたいな

ド素人でも出来ると思うが




でも・・・・・ココはアユの味が・・・・

そう言う噂を聞くとヤリたくない















手前の満水の場所では

鯉と久し振りに見る珍しい魚が


2015_0609_140927-DSC_0375.jpg


(クイックで拡大で正体(-"-;) ??)


偏光掛けて見たら魚の正体が

詳しくハッキリ見えたので

偏光越しで撮影したが見えなかった(^▽^笑)














さて今日の水曜日は午後から休み

高知市内の天気予報は曇空

さて近場の川に泳がせの練習に行こうか思案中








でも足が痛いので( ̄~ ̄;)ウーン・・・











訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング









| 日常 | 05:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
お昼休みに、お疲れ様です。
ナマズが鯉と遊んでますね!
四万十川は、ナマズが異常発生とか?
ルアーでバコバコやって
買い取ってくれると昨日教えてもらいました。
今日は晴れ間が出ました、足が痛くなかったら午後は練習ですか?

| やさぐれ | 2015/06/10 09:31 | URL |

やさぐれさんへ

> やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

子供の頃によく鏡川でナマズを見付けチャンで付き
川で丸焼きににして食べた記憶が有り子供の頃以来
ナマズを川で見ました(^^;

ナマズ今は買い取ってくれるのですか
鮎より高い値段やろか(-"-;) ??

昨日は足も痛くて川遊びは止めました

| ka-min | 2015/06/11 05:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1661-87047f9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT