下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/6/17 泳がせ3回目










ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!昨日の

6月17日の水曜日は予定通り

午後からアユの友釣りに出掛けた











当日の10時半に11時までの

20分間の余裕な時間に鏡川の

行川まで様子伺いに行くと

行川で一人とシモの専用区で一人と

計2名しか河原に鮎釣り師さんが居なく



練習が出来るぞと

思いラッキー 
気分





















仕事を済まして自宅で昼食を取り

13時15分頃に自宅を出発し

鏡川の河原を見ると 宗安寺に2名

Σ(゚Д゚ υ) アリャ!











行川のシモの専用区近くには4名

行川には1名から3名 に増えてた


σ("ε";) ボク思わず

( ̄□ ̄|||)がーーん!









行川のカミも国道から見ると

車が2台駐車してたのでダメ!や




鏡に入りグランドの下を見たら車は2台

鏡の支流が空いてたらと思い見に行くと


2015_0617_132338-DSC_0399.jpg

(画像クイックで拡大)


豆腐屋さんの下に2名とシモに1名











鏡の喫茶で囮を1匹だけ購入し

途中で空いてたグラウンドの下の

橋のカミでアユを泳がすようにした


2015_0617_163201-DSC_0408.jpg
















着替えて河原に入った時間は14時頃


2015_0617_141927-DSC_0401.jpg


流れが強く上手く囮が沈まない














背張り付けて泳がしてると


ガッ!ツーン!とヒット


2015_0617_140934.jpg

本来なら野鮎に交換するのが普通

でも此の日は養殖で頑張る

養殖囮が弱り2号の鉛を打ち練習も








最後は囮が弱り針が石に掛かり

イロエロしたが外れない ε=(・д・`*)ハァ…



回収に行こうかと思ったが

σ("ε";) ボクは流れが強いので止め

竿をタタミ糸を引っ張り切った!











14時~16時の2時間で

2015_0617_161731-DSC_0406.jpg


たったの3匹


まっ!σ("ε";) ボクからしたら

瀬の強い場所での練習も出来たし



今年の初釣り 1匹
2回目の釣り  2匹
今回3回目で  3匹


全て2時間の釣果


と徐々に増えてるからOKかな
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

















ただ此の日は腰バンドを忘れ

普通のバンドを締め(^^;

2015_0617_160619-DSC_0404.jpg



最後の片付けに竿の1番が

折れたのじゃなく縮まなくなった


(画像クイックで縮まなくなった竿)












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング






| 2015年度 アユ釣り | 05:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お早う御座います!

流れの速いところは、釣れたら交換して下さい!

弱った鮎は、石裏に入って寝るから、根掛かりの原因です。

根掛かりは、掛かったと思ったら、直ぐ下側に引って下さい。

割と外れますよ!

岡林のペア出ないのですか?

| Masa | 2015/06/18 07:08 | URL |

おはようございます。
練習、お疲れ様です!
右肩上がり↑↑↑釣果アップ!
梅雨も明けて練習量も増えてきたら
ますますアップ!
応援しています!
竿は、大丈夫でしたか?

| やさぐれ | 2015/06/18 09:36 | URL |

こんばんは。
徐々に増えて練習の成果がv-221
この調子で頑張って下さい。
くれぐれも流れの速い川には入らない様にね。

| あず | 2015/06/18 19:08 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>Masaさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

流れの早い場所で初めてオモリ付けてアユを逮捕しました
此の日は以前に徘徊爺さんが死んだアユでも
オモリを付けててもアユが掛かると言うφ(..)メモメモを思い出し
挑戦してみました(^^;

オモリ付け流れの早い場所でイツ地に着いたのか
素人のσ("ε";) ボクには未だ解らない(T▽T)アハハ!


ペアー大会は婆さんに任せてますが
今月の頭に叔父が他界して来月頃に49日の予定
ただ今の時点では日にちが決まって無いので
ペアー大会と49日が重ならなければ参加予定







>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

下手クソ素人鮎釣り3年目のσ("ε";) ボク
σ("ε";) ボク自身も増えてると思いながら
今回の3匹笑っちゃいました o(*^▽^*)oあはっ♪

次回の釣りでは4匹間違いなしです(^▽^笑)







>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

σ("ε";) ボクは下手クソだからこんなもんです
流れの早い場所の中に入り流されたたら
携帯で、あずさんに連絡しますから
その時はレスキュー隊を呼んで下さいね(^▽^笑)

| ka-min | 2015/06/19 04:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1669-18e24c2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT