下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/6/21 4回目の泳がせで今年の新記録








ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ! 

昨日の6月21日の日曜日に

人生初の物部川でアユの友釣りをした








 彼岸花の婆さん と

高知市内を8時過ぎに出発し物部川へ







物部川の事はチンプンカンプンで

釣友  Masa師 に途中電話して


物部川漁業協同組合で日券と囮を購入


2015_0621_184915-DSC_0457.jpg

(画像クイックで此の日の物部川)



日曜日で河原には鮎釣りさんが多く居た

Masa師達 が居る場所に合流した




















河原には一輪の可愛い花が咲いてて

σ("ε";) ボクは珍しく思った


2015_0621_095949-DSC_0431.jpg

(画像クイックで釣友Masa師が川に入ってる様子)


Masa師は此の時点で既に数匹掛けてた





















着替えて準備して10時頃から開始


河原を歩くと足が少し痛く

中まで立込むのが苦痛だった

アユ泳がせ約1時間半の午前中

2打数の1打点でε=(・д・`*)ハァ…


掛けた鮎は小さく囮には(-"-;) ??


2015_0621_134729-DSC_0438.jpg

(画像クイックで彼岸花の婆さんがσ("ε";) ボクのカミで)


婆さんはボツボツ掛け流石やなと

















お腹も空いたので一足先に上がり

昼食を取り休憩タイムし来てた釣友さんと

2015_0621_122405-DSC_04.jpg

(画像クイックで拡大)



先に来てた釣友さん達は

一人はツ抜けして二人はツ抜け手前





昼食タイムで物部川のポイント場所など聞き

σ("ε";) ボクは(。 ・д・)-д-)ふむふむ
















雑談も終わり Yuuzi師から元気な野鮎を貰い


それを囮にしたら o(*^▽^*)oあはっ♪

何と3連発で今年のアユ釣り4回目の


4匹目標達成


しかしコッパ釣り師のσ("ε";) ボクに似合い

サイズが小さく( ̄~ ̄;)ウーン・・・














その後も囮を交換しながらボツボツ掛かり



途中の抜き上げでハズレが4回

タモ入れ失敗が1回

やっぱ下手クソです









両手に届く手前の時点で


2015_0621_145420-DSC.jpg

(画像クイックで拡大)


此の日のσ("ε";) ボクの掛けた

アユで1番大きいと思われる







コレを囮に腰近くまで立ち込み

此の日の改心のググ!ガッツン!

と大きな当たりが来た



しかし竿を立て起こそうとした瞬間


(T▽T)アハハ!


天上糸と水中糸の結び目から切れ



( ̄~ ̄;)ウーン・・・


20センチ以上は有るアユだなと


σ("ε";) ボクは思った



















その後に0.25から0.4のハリスに交換


そして泳がしてると o(*^▽^*)oあはっ♪


こんなのも掛かり此の日のσ("ε";) ボクの


最長寸の魚となった(^▽^笑)


2015_0621_150215-DSC_0441.jpg

(画像クイックで此の日の短寸と長寸サイズ)


短寸サイズやっぱσ("ε";) ボクや!

だってコッパ釣り師やもんネ!(^▽^笑)

















そして此の日は o(*^▽^*)oあはっ♪

10時~16時迄河原に居て

実質アユ泳がせは5時間ぐらいで



アユ釣り歴3年目の幼稚園児のσ("ε";) ボクが


今年始めてツ抜けし


今年のσ("ε";) ボクの新記録



2015_0621_165156-DSC_0445.jpg

(画像クイックで総数)



まっ!4匹ぐらい不満サンズだが


σ("ε";) ボクみたいな下手クソ素人には


鮎の魚影が濃い物部川が似合ってるのかも











そして此の場所に来れた

釣友さんのお陰でツ抜け出来たんやと

釣友さんに感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪







8月に入れば20センチ超も増え

面白いと言ってた物部川

また今度来てみたくなった o(*^▽^*)oあはっ♪



















話題変わり



6/21に開催された



ダイワ鮎マスターズ四国地区大会が

安田川で開催され結果が出てた!


2015_0621_184219-DSC_0455.jpg

(画像クイックで拡大)



出場されてた皆さん御疲れ様


上位9名の皆さんセミファイナル向けて


(0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング

















| 2015年度 アユ釣り | 04:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。立派な鮎ですね。炭火で焼いて食べると最高でしょうね。楽しんでくださいね。

| ピーちゃんこ | 2015/06/22 05:09 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
物部川に行ってましたか。
早くも目標のツ抜け!達成おめでとうございます。
仁淀川は、まだまだ厳しいです。
県下各河川で一番きびしいかも?です。

| やさぐれ | 2015/06/22 09:42 | URL |

父の日のプレゼントに、アユ釣り
いい一日だったのですね♪
ツ抜けって、二桁の事ですか?
数を数えたら超えてたし・・・
物部川までようこそ!動物公園はすぐそこですよ^^♪

| にゃいはは | 2015/06/22 17:02 | URL |

おめでとう御座います!

物部も捨てたものではないでしょう(笑)

次は、ダブルつ抜けですね!

仕掛け作り大変でしょうが、(お互い)切れないようしっかり作れば、20匹は釣れてたかも(*^^)v

| Masa | 2015/06/22 18:40 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>ピーちゃんこさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

炭火で焼いたら美味しいのだろうけど
ガステーブルで焼いて食べました(^^;







>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
早く仁淀川が厳しくなくなるのを期待してます

物部川でマグレでツ抜けが出来ました(^^;
今度は仁淀川でツ抜けしたいけど
下手クソなσ("ε";) ボクに出来るろかと心配







>にゃいははさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

あっ!
のいち動物園の事は釣りに夢中になり忘れてたm(_ _)m

ツ抜けは二桁の事らしい
σ("ε";) ボクも最初は知らなかったですが
数字でイチ・ニーと順番に数えキュー・ジュー
別の数え方でヒトツ・フタツと順番に数えココノツ・トーで10
10はツが言えないので二桁はツ抜けらしい







>MASAさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
日曜日は〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

②ツ抜けはσ("ε";) ボクは(ヾノ・∀・`)ムリムリ

仕掛け作りで思い出した
σ("ε";) ボクの目印だけど
色鮮やかにしてネオンをもっと派手にしょうかと(^▽^笑)


| ka-min | 2015/06/23 05:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1673-ec1fb655

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT