下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/6/22 物部川の鮎










ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!








日曜日に釣った鮎を昨日の夕食に


塩焼きと天麩羅にして食べたよ






先ず、さばいく前に

鮎は西瓜の匂いがするのだが





今回に釣った物部川の鮎は

西瓜の匂いがしなかった






炭火焼にして食べたら美味しい鮎だが

ガステーブルで腹わた退けずに

焼いて食べてみた


2015_0622_181025.jpg


噂に聞いてた腹わたは黒くドロッとして

アユ特有の苦味も( ̄~ ̄;)ウーン・・・

イマイチって感じやった






そして脂は全くナシ!!

時期のせいなのかな(-"-;) ??





















天麩羅の方は全て腹わた除去

2015_0622_181047.jpg


プリン体を気にしながら

頭から丸噛じりで骨まで全て食べ


カルシウムがしっかり取れ


焼酎湯割り2杯を呑み良い晩酌が出来た


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!











鮎の西瓜の匂いで思い出した




高知市内からの近場の川では

土佐山の鏡川の鮎が

1番西瓜の匂いがすると思う








早く7月に入らないかな~

土佐山の鏡川の鮎を釣りたい食べたい













訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング






スポンサーサイト

| 日常 | 05:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
鮎もお客さんからいただきますが
毎日見てるとあまり食べたくありません。
でも、ちいちゃい方の鮎の天ぷら!美味しそうです。
ボクは何でも天ぷらが好きです。油が好きなのか?(笑)
梅雨明け本番もうちょっとですね、西瓜の香りの鮎!

| やさぐれ | 2015/06/23 09:29 | URL |

お疲れ様でした
美味しくなかった❓どうしてかな・・・・?
はらわたは不味いけれど脂がのって美味しかったのに・・・
この鮎はスイカの香りしないね だからかも?
下流過ぎるのかな?(-_-;)??ワカラナイ ワカラナイ

| 彼岸花 | 2015/06/23 19:23 | URL |

おはようございます。新鮮な鮎を丸かぶり・・・・美味しそうですね。
あまり食べ過ぎちゃぁ駄目よ。沢山釣ったら我が家へも^^;
なんて思いました。美味しい誘惑に負けないでね。

| ピーちゃんこ | 2015/06/24 04:42 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

( ̄△ ̄;)エッ・・?
仁淀川の鮎をタダで貰ってるの(-"-;) ??
そうだとしたら羨ましいですが
今の時期の18センチ前後の鮎は天麩羅が1番ですね

西瓜の香がする鮎は梅雨以降なんですか
(>д<)ゝ”了解!!







>彼岸花さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
日曜日はオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

5月の解禁開けにMASAさんから貰った物部川の鮎は美味しかった
でも今回の鮎はイマイチって感じ
σ("ε";) ボクのクチが超えてきたのかな(-"-;) ??







>ピーちゃんこさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
新鮮な取れ立ちの鮎を美味しくいただきまし
あっ!大阪には鮎が泳いでないんですよね
しかも天然鮎は高価で食べれないとか

σ("ε";) ボクが沢山釣れたら送りますが
下手クソなので釣れなく送れない(^^;


| ka-min | 2015/06/24 05:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1674-323ae232

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT