下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/6/24 アオサぼったり!







昨日の6/24は午後から

鏡川で泳がせの練習予定だったが









鏡川のダムから下流は

アオサが多くε=(・д・`*)ハァ…


宗安寺~行川は 釣り人さんゼロ人












忠霊塔の下のグランドで

強い瀬でオモリをかまして

一人の釣り人さんが居た


2015_0624_141455-DSC_0469.jpg

(画像クイックで抜いた瞬間
残念ながらアユが見えない(T▽T)アハハ!)



そいて見てる間に掛けた

サイズは囮サイズで20CM手前かな











オジさんが泳がしてた場所



2015_0624_140928-DSC_0467.jpg


(画像クイックで広域)


























そしてσ("ε";) ボクが

泳がせたかった場所


2015_0624_165156-DSC_0525.jpg

(画像クイックでアオサ)



浅い瀬なのか思った以上に

アオサがぼったり

本流はアオサだらけなので

諦めて支流の方へ行ってみた



















川口では解禁日に爆釣の場所も

2015_0624_142942-DSC_0472.jpg

(画像クイックで川口の橋から下流方面)



アオサが石にくっ付いてるせいか

此の日は誰も泳がして無かった


























そして小川口の方面は



川は綺麗でアオサも全くナシ



しかし ε=(・д・`*)ハァ



2015_0624_134651-DSC.jpg

(画像クイックで拡大)


画像の7名以外にも人が居て

10名の釣り人さんが居て

σ("ε";) ボクは断念した

























ダムから下流は雨が降り

ダム湖の水を放流してもらい

アオサを流してもらわない限り

鏡川の本流のアユは(ヾノ・∀・`)ムリムリ

























そう思いながら鏡川ダムを上り

土佐山までドライブに変更(^^;



2015_0624_143425-DSC_0474.jpg


ダム湖は数人の釣り人さんが

多分アユ以外の釣りやなと


















写真を多く撮りすぎて

土佐山の川の様子は続く(^^;











最後に鏡の鏡川沿いの良心市


2015_0624_135050-DSC_0463.jpg


どこもトウモロコシ・キャベツ以外

全て100円だったが

小銭を持って無かったので止めた













訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング




| 日常 | 05:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
青いのイッパイで人もいないのですね。
綺麗なとこに人も集中していますね。
もうすぐ土佐山解禁ですね、下見をかねてドライブ?

良心市のトウモロコシで思い出しました。
この前の日曜日枝川のトウモロコシ売り切れで、買う予定はありませんでしたが・・・
その向こうのka-minさんお薦めの焼き鳥屋さんで焼き鳥買ってきました。大将も愛想がよく値段もオマケしてくれました。気に入りましたよ!

| やさぐれ | 2015/06/25 09:46 | URL |

やさぐれさんへ

> やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

アオサで鏡川の本流はアオサが流れない限り
アユ釣りはアオサに仕掛けが掛かり無理な感じ


峠の焼き鳥屋さん国沢に行ってましたか
大将は気さくだったでしょう
σ("ε";) ボクは痛風?から焼き鳥控えてるので
最近は行ってませんが
やさごれさんがφ(..)メモメモしたので
焼き鳥食べたくなりました

| ka-min | 2015/06/26 06:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1676-a1496a06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT