下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/6/28に泳がせ5回目








2015年6月28日にアユの友釣りに

仁淀川の支流に行ってた







前日の6/27に

山の幼なじみの同窓会で

σ("ε";) ボクは半分二日酔い





AM8時前に 彼岸花の婆さん と

仁淀川の支流を目指した











途中、仁淀川の本流を見ながら走る

水位が少し高いと感じたが

本流の場所にはアチコチ鮎師さんが

川に立ち込み竿を出してた








出来地辺りの支流からは本流より

多くの鮎師さん達が河原に居た

そしてσ("ε";) ボク達は空いてる

上八川の場所で開始した





最初に泳がせた場所は


2015_0628_014622-DSC_0556.jpg


(画像クリックでシモでコンビニの下と思う)



水が冷たく泳がせ方も悪いのか


1時間半ぐらい泳がしたが

反応が無いため止めて

別の支流の場所に移動した



























移動した場所で11時頃開始


彼岸花の婆さんは連チャンで掛ける








一方のσ("ε";) ボクは 

川幅の狭い場所なので

磯竿で初チャレンジ (^▽^笑)


2015_0628_125554-DSC.jpg

(画像クリックで磯竿で狙ってる様子)


竿は磯竿1号で糸1.2号

オモリを噛まして早い瀬狙い




此れで鮎が釣れれば高いアユ竿は

不要だなと思い試した

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!





















そして此の日のσ("ε";) ボクは



2015_0628_163952-DSC.jpg


8打数4打点

そのうち1回はタモ入れ失敗の

1エラーで非常に残念







だって5回目釣行で目標は5匹

それが4匹確保で(T▽T)アハハ!











後3回は掛かり抜き上げた瞬間

川の水面からハズレて最低

ホンマに素人の下手クソだった












ただ此の釣れたアユは

アユ竿で釣れたので

実際に磯竿では掛けて無い


サイド鏡川の支流が空いた時

再びチャレンジしょうと思う(^▽^笑)





2015年度 アユ逮捕 22匹

目標の100匹迄 後78匹












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング

















| 2015年度 アユ釣り | 04:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

磯竿

おはようございます(*^_^*)
目標まで一匹!
惜しかったですね。

仁淀川はリールを使ってもいいのですね。
中部地方の多くは、禁止されているので驚きました。

次回は6匹と言わずツヌケしてくださいね(^^)/

| オレンジ隊員 | 2015/06/30 08:13 | URL |

おはようございます。
同窓会明けに行ってましたか、パワフルですね!
磯竿でとは、面白いです。
安価な渓流竿でやってる人もいるって聞きました。
次回は、ツ抜け!目標も余裕じゃないですか!

| やさぐれ | 2015/06/30 09:51 | URL |

物部に来ればもっと釣れたかも!?

鏡川の上流が解禁ですね!

大きい鮎釣れてますよ!

数より大物てますよ(笑)

| Masa | 2015/06/30 19:02 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>オレンジ隊員さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

相変わらず下手クソなσ("ε";) ボクで片手ダメで
早く両手に届きたい釣りしたいです

高知県下って言うかσ("ε";) ボクが魚券を購入してる
仁淀川と鏡川はリールの禁止事項はパンフレットに書かれて無い
よってσ("ε";) ボクは試してみました o(*^▽^*)oあはっ♪








>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!磯竿で此の日は初挑戦
鮎が掛かれば嬉しかったのですがね

渓流竿をσ("ε";) ボクも思案中
ただ4.5メートルなので穂先を変更したら
更に短くなると思うけど鏡川の支流用に準備しょうと思ってます







>MASAさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

物部には婆さんが通うらしいですよ
婆さん曰くツ抜けしたいと言ってたのでね

鏡川の支流は今月から楽しみで今日は半分諦めてますが
大雨が降らなければ日曜日に行く予定してます

| ka-min | 2015/07/01 06:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1681-cb88903c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT