下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/7/1 支流の解禁日は・・・










ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

2015年7月1日の支流のアユ解禁

午前の仕事を終わらせ

鏡川にε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!

本流は朝より川の水は増水

2015_0701_131316-DSC_0570.jpg



















しかし支流は大丈夫かもと

思いながら朝に行って来た場所

的渕川に行ってみた

2015_0701_135403-DSC.jpg


ε=(・д・`*)ハァ…

やっぱ朝より水は増水して

水にも少し濁りが有って

河原には誰ひとり人は居なかった
















そしてカミの友釣り・ギジ釣り専用区

2015_0701_135720-DSC.jpg

此処にも誰ひとり居なかった

支流の解禁日なのに残念やね







この水の状況のままなら

7/3の金曜日が良いかも

でもσ("ε";) ボク仕事

雨が降らなければ土曜日に

σ("ε";) ボクは行くぞ!!

















そして

土佐山にでも走ろうと思ったが

同じ状態だろうと思い

引き返しながら














2014年の8月に土砂崩れの

災害の場所を見ると
 

( ̄△ ̄;)エッ・・?

( ̄~ ̄;)ウーン・・・


2015_0701_140528-DSC_0577.jpg


土砂が崩れたままの状態

何も手を付けてない感じ

(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

やりようが無いのか(-"-;) ??

高知県?高知市?に予算が無いのか

今年も大雨が降るとココに住んでる

住民の方々は避難しいとダメで

なんとも大変だなと思った















帰り本流のグラウンドの下を

暇なので見てきた

2015_0701_135940-DSC_0575.jpg























そして行川はこんな感じ

2015_0701_141958.jpg


今回のダムの放流で


アオサは


流れただろうか(-"-;) ??


水が引いたら鮎釣りさんが

また楽しみに増えるだろうな












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング









| 日常 | 05:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
残念な解禁日になりましたね。
昨日お客さんが土佐山でチョコッとやってきたみたいです。
すぐ帰ってきましたが、サイズはいいのいるみたいですね。
去年の災害場所、復旧作業が危険で放置状態なのでしょうか?
住民の方達は本当に大変ですね。
確かボクの近所の身内の方もいたような・・・

| やさぐれ | 2015/07/02 09:48 | URL |

解禁日に行けないaraigumaには丁度良かったのですが・・・
前日から楽しみにして場所取りまでしていた人は残念でしたね。
これで、解禁日にほとんど釣られてしまう事もなく長く楽しめそうです、週末か週明け早い段階で行ってみたいと思っています。
また情報お願いします。

| araiguma | 2015/07/02 14:59 | URL | ≫ EDIT

今日は木曜日。 明日は金曜日 (^^)
楽しみやね。
うちの孫もテレビに出て欲しいな。

| 玉網 | 2015/07/02 19:33 | URL |

写真がカガリバグレに・・・

そろそろ記録更新ですね!

| katuo60 | 2015/07/02 19:48 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

支流の解禁日は何処の河川も他のブログ見ましたが
川の水の増水と濁りで
(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!だった様子ですね

的渕の災害の場所はσ("ε";) ボクも解らないですが
手の付けようがホンマに無いのでしょうね
やさぐれさんの近所の身内の方は大変な思いでしょう
お気の毒様と言うしか伝えられない

でも県に早く何とかしてもらいたいですよね







>araigumaさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

再度遊びに覗いてもらい
ありがとうございます

他の場所のブログで土佐山に出向いてた方のブログ見ましたが
小川口の上流より土佐山は濁り増水が凄かった感じですよ

昨日にσ("ε";) ボクの知人が小川口の上流に行って
3匹掛けて後は鏡川本流の行川でツ抜けしてました

本流はアオサも悪さをしてたらしいです

週末か週明けの良い釣果出して下さい!期待してますね







>玉網さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

玉網さんのお孫さん
高知県民になればTV出れると思うけど
移住して来て下さいよo(*^▽^*)oあはっ♪

σ("ε";) ボクの孫
今日の夕方に孫がTVに出る予定です
玉網さんに見せてあげたいから今日は夕方は自宅待機して
テレビ放送を撮影します o(*^▽^*)oあはっ♪







>katuo60さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

コッパ釣り師のシール無くなったので写真変更しました

記録更新は ε=(・д・`*)ハァ…
σ("ε";) ボクには無理なのでkatuo60さんが更新してよ



| ka-min | 2015/07/03 05:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1683-c8cbd78e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT