下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/7/2は当番やった











ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

7/2は梅雨の中休みって感じで

雨は降らず晴れ間も見えた日だった





そんな7/2は夜明けからバタバタ

( ̄△ ̄;)エッ・・?

なんでバタバタかと言うと





2年に1回まわってくる町内会の

不燃物の当番だった

当番の時間はAM7時~8時迄




しかしσ("ε";) ボクは

朝7時に家を出て仕事の為

5時半~6時半迄当番作業した




だいたいの物は区別され置かれてる

2015_0702_055734-DSC_0564.jpg


しかし分類別の札を掛けてる

中には別の場所に置いてる物も有り

分類作業がヒトツ

















瓶類がビニール袋のままで

キャップが外れてなく

キャップを外し色別に区別


2015_0702_055758-DSC_0566.jpg


あんがいキャップ外しに

知らない人が居るが

ペンチを使えば

簡単に取れる o(*^▽^*)oあはっ♪











ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

綺麗に整理が出来た(^▽^笑)


2015_0702_064206-DSC.jpg





















次に缶類のスプレー

2015_0702_062044-DSC_0575.jpg












瓶と同じでキャップが外れてないのと

スプレー缶に穴が空いてないのを

2015_0702_055847-DSC_0568.jpg


穴を開け区別だが

スプレーを使い切ってないが

有ったのも有り液が吹き出て

最低 ε=(・д・`*)ハァ…















そして缶の場所も片付けた

2015_0702_064200.jpg


そして1班の当番の人が来て

σ("ε";) ボクは後を頼み

仕事向けて ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!











まっ!いつも思うのだが

瓶のフタ!

スプレー缶の穴やキャップ

家庭から出すときキチンとしてたら

当番は楽だと思うになと・・・・
















訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング









| 日常 | 05:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
当番、お疲れ様でした!
綺麗に細かく分別するんですね。
ka-minさんがおっしゃるように、各自がゴミを出す時にルールを守ってマナーが良かったら、いらぬ手間はかからないのでしょうにね!その人達も当番が回ってくるのかな?自分の身になったら解ると思いますがねぇ。

| やさぐれ | 2015/07/03 09:56 | URL |

ka-minさんへ

早朝からお疲れ様でした
地域によって不燃物の出し方も違うのですね
キャップ外しやスプレー缶の穴あけはちょっと大変で面倒
家族が協力してくれたら助かるんですけどね

| しろくま | 2015/07/03 15:02 | URL |

こんばんわ、当番ご苦労様でした!
いま、お孫さんの出ている番組を見ました(^∇^)
(紙の)魚釣りをしていましたね、サスガです。

| aconite | 2015/07/03 18:42 | URL |

仕分け作業、お疲れ様です。
高知市は当番が出て整理をしてるんですか?
こちらは不燃物、可燃物、資源ごみとざっくり大まかに仕分けて袋に
その代わり資源は袋(大)一枚30円、可燃、不燃は50円と高くてバカにならないですよ。

| あず | 2015/07/03 18:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
当番お疲れ様です(^.^)
「めばえ」見ましたよ!
お孫さん、わり事しそうやね~。顔に勲章があったし^m^
元気そうで可愛くていいですね。
お嬢さんの名前、女優さんと一緒やわ~。

| daisy88 | 2015/07/03 22:15 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

市の不燃物回収者が積み込みやすいように
σ("ε";) ボクが住んでる町内会では
こんな感じで毎月してます

不燃物を出すマナーですが年寄りだけの家庭も有り
矢も負えなく分りやすいようにしてるのかと思う

まっ!当番の手間は大変ですわ







>しろくまさんへ
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

早寝早起きのσ("ε";) ボクは朝は全然平気なんですよ
キャップ外しやスプレー缶の穴あけ
参考になればと思い画像を貼り付けました

しろくまさん地域は、どんな出し方してるんだろう
機会が有ればブログにφ(..)メモメモして下さいな







>aconiteさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-リアで孫が映ってる放送見てくれましたか
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

玩具の魚釣りは流石にσ("ε";) ボクの孫だと思いましたよ
早く本物の魚釣りを教えてあげる日が楽しみなんですがね







>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!高知市内はσ("ε";) ボクが思うに
殆んど当番制じゃないかと思います

昔は高知市の袋とか有りましたが今は無いですね
今回のブログ内容で地域によって不燃物の出し方が違うやと
改めて思いました







>daisy88さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

めばえ見てもらい〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
ってかRKCさんの視聴率が少し今回は上がったかも(^▽^笑)

ホッペタの勲章は男の子の印ですよ
収録前日に幼稚園で喧嘩したみたいo(*^▽^*)oあはっ♪

娘が女優( ̄~ ̄;)ウーン・・・
ジュリーは幸せかも(^▽^笑)

| ka-min | 2015/07/04 05:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1685-1fa49673

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT