下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/7/4 小さ降りでも人は居た











2015年7月4日は午前中は曇り

雨よ降らないでくれと願い

午前の仕事を済ませて鏡川支流へ

ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!







向かった先は土佐山

雨は小さ降りで泳がせ悩む

広瀬の橋のシモに2人居た

雨の状況を見てから囮購入考え

上流に向けて移動







ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

ココでも1人の方が居た


2015_0704_130359-DSC.jpg

(画像クイックで広域)

暫く様子見てたが掛かる雰囲気ナシ












更にカミに向けて運転して行く




所々で竿を出してる人が居た

σ("ε";) ボクが此の日に

試して見たかった場所には

ε=(・д・`*)ハァ…

2015_0704_132629-DSC.jpg

(画像クイックで広域)












そして更にカミに移動し

試したかった第2の場所も

車が停車してダメ (T_T )( T_T) ダメ








そしてカミの様子見て引き返し時点

第2の場所で1台の車の方が着替えてた


σ("ε";) ボク状況聞きたくて訪ねた









σ("ε";) ボク・・・「掛かりました?」

オジさん・・「10時半から入りツ抜け
しかしサイズが小さい」




σ("ε";) ボク・・・・「20センチは超えてるでしょう」

オジさん・・・・・・・・「小まいしデカイの居ない」






σ("ε";) ボク・・・・「川に後1人のオジさん居るけど」

オジさん・・・・・・・・「あの人は20匹は掛けてる
昨日はココで40匹掛けたと」






σ("ε";) ボク・・・・・「ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイですね」

オジさん・・・・・・・・・「全然ダメよ!
吉野川が太いの居るので明日は吉野川じゃ」







オジさん・・・・「釣るがかえ」

σ("ε";) ボク・・・「ハイ」



オジさん・・・・「入ってる人に聞いて入った方が良いで」

σ("ε";) ボク・・「何でですか??」




オジさん・・・・・「噂を信じるより現実よ」

σ("ε";) ボク・・・「そうなんですか」






って感じで雨も小雨から量が増え

σ("ε";) ボクは此の日は

土佐山を離れ鏡ダムに行き

川口の小川口上流を見て回わった




そして小川口上流では

雨の中に4人の鮎師さんが居た


σ("ε";) ボクは真似出来ないと

思いながら川の状態見るだけだった











さて今日は雨(-"-;) ??

降らなければ川に行こっと









そう思いながら

パソコンで鏡川を検索してたら



日にちのカレンダーを持った

お姉チャンの画像が出てきた

2015_0704_13.jpg

(画像クイックで(^▽^笑)


なんと此のサイトは

 高知の気になる最新情報 場所

σ("ε";) ボク思わず( ̄▽ ̄;)

こんなサイト有るんやと思いながら

お気に入りに登録した(^▽^笑)











訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング










| 日常 | 08:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
土佐山、竿を出さずじまいでしたか。
ボクがお客さんに見せてもらった土佐山の鮎
最大級が25cm幅広のデカイ鮎でした。

おじさん曰く「噂を信じるより現実よ」
やっぱり、抜いた後は厳しいんですね。
今日はデカイのが掛かるといいですね!

| やさぐれ | 2015/07/05 13:49 | URL |

最新の情報ありがとうございます!!v-7
今日は朝から雨で気温も低いので・・・やる気がなくなり中止です・・・
でも雨でもやってる人はやってますね!
40匹はビックリです、近いうちに行って土佐山の結果を報告しますね。

| araiguma | 2015/07/05 15:05 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!土曜日は見るだけでした
やっぱ土佐山はダムで育ったデカイのが居るのですね

σ("ε";) ボク日曜日に土佐山向けて行こうかと思ったが
朝は雨が降ってたので近場の支流に行きましたが
デカイのダメ (T_T )( T_T) ダメ
数も(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!の相変わらずの下手クソです







>araigumaさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

40匹はσ("ε";) ボクは聞いただけなので
ホンマかどうか分かりませんが
解禁日の翌々日なので釣れてたかもですね

araigumaさんの土佐山釣果期待してますよ

因みにσ("ε";) ボクの土佐山目標はツ抜けですが
果たして目標達成出来る日が来るのか(-"-;) ??です

| ka-min | 2015/07/06 05:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1687-afcbb01a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT