下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/7/5 改造竿でチャレンジ











ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

小雨が止んだ10時過ぎから

2015年7月5日に始めての場所

鏡川の支流へ友釣りへ行った






出向いた川は

鏡川の小川口の上流で

一週間前に見に行った

こんな谷川の場所

2015_0705_103749.jpg


川幅は狭く上からは木が有り

普通の9メートルの竿がダメ















よって新たに改造した竿

2015_0704_1326.jpg


コチラの渓流竿のトップを改造し

此の竿で始めて鮎の友釣りチャレンジ























途中の県道6号線の道端に


オレンジ色に近い赤い色の木が1本

何だ!この木は

2015_0705_134442-DSC_0584.jpg

(画像クイックで木の正体)


σ("ε";) ボクはパチ辞めてるが

この木に触れたら博才が

戻ってくるのじゃないかと

後で思った (^▽^笑)

因みに名前も珍しいので


 バクチの木の花 を検索 


まっ!いろんな木が有るんやね






















目的地に11時前に到着すると

2台の車が停車してた

川を覗き込むと1人が見えた



2015_0705_111710-DSC_0578.jpg

(画像クイックで広域)


12時半頃に此の方に訪ねたら

10時前に入り約2時間半で8匹














そしてσ("ε";) ボクも着替えて

11時頃から改造竿で囮を泳がす


2015_0705_1034120.jpg


開始早々10分ぐらいで

①の場所で小粒サイズを逮捕



しかし後が続かずε=(・д・`*)ハァ…











12時のサイレンが鳴るが

頑張って泳がすがダメ!

腹が減り車に戻り昼食タイム






此の時に先に来てた釣り人さんに

釣果を聞いて8匹だと・・・・









そして再び頑張るぞと

囮を泳がすとo(*^▽^*)oあはっ♪

2015_0705_124052-DSC_0581.jpg

最初より若干大きい2匹目

しかし後が続かず

また掛からなくε=(・д・`*)ハァ…












そうしてる内に小雨が降り出し

暫し休憩し帰ろうかと思ったが

雨も止み再び川に入り



囮を泳がすと此の日の最大級

3匹目逮捕したが後はダメ


最終的に15時半迄遊んだが


タッタ!これだけ



2015_0705_170145-DSC_0589.jpg


今回で泳がせ6回目で

6匹は釣りたかったけど

半分で終わり (T▽T)アハハ!



やっぱ下手クソです!











2015年度 アユ逮捕 累計25匹

目標の100匹迄 後75匹












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング











| 2015年度 アユ釣り | 04:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
バクチの木ですか?初めて見ました。
ボクも障りに行こうかな(笑)

改造渓流竿!使いかってはいいですか?

| やさぐれ | 2015/07/06 09:21 | URL |

やさぐれさんへ

>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

σ("ε";) ボクも先週の土曜日迄
こんな木(バクチノキ)が有るとはしりませんでした
高知にはココ鏡(吉原川の公民館)に行く手前と牧野植物園
だけに有る様子です

改造渓流竿は硬調タイプでしたので硬すぎ
でも抜き上げるは平気です
後、長さが短く後2メートル有れば良いかなと思いました

| ka-min | 2015/07/07 05:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1688-fb0487f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT