下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/7/9 鮎釣り、やっぱ下手クソ










ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

2015年7月8日(水曜日)午後

仕事が終わり次第に

鏡川の支流の土佐山に

鮎釣りに出向いた











高知市内から円行寺経由で

土佐山(弘瀬)に13時半に到着

弘瀬の橋のカミに1人の釣り人が



2015_0708_130829-DSC.jpg

(画像クイックで広範囲)


ココに此の日に泳がせを

試してみたかっがパス

















そして橋のシモにも

1人の釣り人さんが居た


2015_0708_132555-DSC_0607.jpg

(画像クイックで橋の上から見た場所)


此の釣り人さんを見ながら

囮を購入して上流に向かう













平日だと言うのにアチコチに

車が停車して庁舎下の場所迄

2015_0708_161057-DSC.jpg

約20名の釣り人さんが

河原に入り竿を出してた

















そして空いてた場所はココで

2015_0708_160649-DSC_0610.jpg

(画像クイックで泳がした場所)


14時~16時迄の2時間遊んだ

囮を泳がすと瞬足でヒット

しかしサイズは15CMに満たない




その後も直ぐにヒットして

15CM越えたが20CMに足りない

小雨も降り半分(/ω\*)嫌状態






しかし今年初の土佐山なので

頑張るが針が岩に引っかかり

回収不能でε=(・д・`*)ハァ…




水中糸から切れて囮がパー

仕掛けをセットし直し泳がす

そして3匹目逮捕して

此れは目標の5匹は軽く行ける

そう思いながら泳がすが

後が全く続かず








シモに下るが

(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!




そして川淵の小枝に糸が掛かり

外そうとしたが再び水中糸から切れ

引っ張った時に天上糸が縺れ

絡んだ糸を治してたが

縺れがヒドく解くの諦め

天上糸の予備を持参してなく

此の日は2時間で終った





2015_0708_160505.jpg


相変わらず泳がせ下手クソ

上手く泳がしてたら17時迄の

3時間で5匹以上は釣れてたかも

そう妄想したσ("ε";) ボクだ









そして帰りに某橋の下に

後片付けしてる人が居て




釣果を聞くと20匹は釣れ

サイズも25CM近くも数匹とか





σ("ε";) ボクは

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイですねと言い

土佐山を後にした




今週の土曜日に雨が降らず

訪ねた場所が空いてたら

其処で泳がろうかと思った









訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング













| 2015年度 アユ釣り | 21:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
幸先の良いスタートでしたが、トラブルが痛かったですね。
お天気も固まりそうな週間予報!
ka-minさんの週末が楽しみな予感!です。
25cmクラスを期待してます!

| やさぐれ | 2015/07/09 09:44 | URL |

こんばんは。
雨が多いと水も濁って影響があるのでは?
カンカン照りも駄目かな~
ほどほどのお天気で大物が早く釣れるといいですね

| あず | 2015/07/09 18:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
昨日、偶然にも大穴の橋の下でお声を掛けられたのがaraigumaですv-290
土佐山2日目の結果はおとり込でピッタリ20匹でした・・・が大きさが間違っていました1年ぶりの大型鮎で太っていたので25センチくらいあるのでは???と思ったのですが実際は家で計ってみると21.5センチ、112グラムでした。(とほほ)
でも今日は中型以上の鮎がほとんどで前日よりは好調でしたが、魚が全く見えません。
全く釣り返しが効きません、例年なら粘って数が伸びそうなチャラ瀬では全くダメで泡泡の淵か人がやらないであろうガオガオの洗濯板みたいな瀬でしか反応しませんでした。
移動してそこそこの釣果でしたが週末で人が多かったら4~5匹程度の結果になっていたと思います。
しばらく土佐山はお休みして別の川に行ってみようかと思っています、それではまた。

| araiguma | 2015/07/09 19:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました♪

当方のブログ開設当初より訪問下さり感謝しております。
皆様に支えられての今日であります。
今後とも末永くお付き合い下されば幸いです。

| robokei | 2015/07/10 05:24 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!トラブル続きで
φ(..)メモメモして無いけど後二つも有りました

7/12の本流は水が増水の為に8/2に延期になりましたが
今週の土曜の午後と・日曜日は下手クソなσ("ε";) ボクには
25センチはマグレが起こらない限り無理ですが
支流に向けて川に出陣します







>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

川の水が出て泥水はダメ (T_T )( T_T) ダメですが
薄濁り辺りなら丁度らしいです

まっ!
梅雨が明けて日差しが続いたら鮎も動きが活発になり釣れるらしい
σ("ε";) ボクみたいな素人下手クソは今は修行です







>araigumaさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

( ̄△ ̄;)エッ・・? まさか
σ("ε";) ボクが橋の上から声をかけたのがaraigumaさんとは
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
大穴の橋を秘密にしてたのにo(*^▽^*)oあはっ♪

25センチに足りませんでしたか
しかし21センチでも上等じゃないですか
σ("ε";) ボクなんか仁淀川の支流で今年21センチは1匹のみ
それと20匹とは素晴らしいと思いますよ

そして昨日も雷雨が有ったような土佐山に行かれて中型サイズ逮捕
羨ましい限りです

土佐山は暫く休みとか
σ("ε";) ボクは土曜に再び行こうと思ってます
そして日曜は仁淀川の支流の予定

araigumaさんの情報をまた教えて下さいネ!







>robokeiさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
初めましてコメントありがとうございます

活きアジを泳がして何か大物を狙うとφ(..)メモメモで
気になってφ(..)メモメモしました o(*^▽^*)oあはっ♪

此方こそ今後もヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
また|壁|ョД゚)オジャマシマス

| ka-min | 2015/07/10 06:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1691-9bae7c95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT