下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/7/12 仁淀川と鏡川











ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

昨日の2015年7月12日の日曜

仁淀川の支流に鮎釣りに出向く

仁淀川の本流はブログ友達

 やさぐれさん が日々紹介通り

増水し神谷・勝賀瀬は居なかった



途中キシモトで囮を購入し

支流に向けてε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!

支流になる出来地橋の上下で

AM9時過ぎに5名の方が

川に入ってたので写真撮影

何やら独りだけ違うポーズの人


2015_0712_091239.jpg



(画像クイックでポン掛の人の場所)

10~15分 橋の上から見てたが

これと言う変化も無く上流に向けて

ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!















σ("ε";) ボクが囮を泳がしたい

支流の目的に到着すると

既に3名の釣り人さんが居た


2015_0712_093726-DSC_0626.jpg

(画像クイックで釣りたかった場所)












カミ側と1番シモが空いてたので

着替えて準備をしてると雨が

小雨程度の雨なら大丈夫と思ってたら

山の方の雲域が怪しくなり

強い雨が降り出すε=(・д・`*)ハァ…

30~40分車の中で待機するが

一向に雨が止む気配が無い 



2015_0712_103840-DSC_0627.jpg

(画像クイックで此の日の時間の雲の動き)


高知市内は雨が降ってなく

仁淀川を諦めて市内に引き返す



此の時点でσ("ε";) ボクは

最初から鏡川に行ってたら

良かったのにと後悔

























12時頃に鏡川到着


宗安寺・行川と釣り人が数人

目指すは川口のカミの

支流の専用区へ


ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!

しかし車を置けるスペースは無く

的渕川の専用区は諦め





他の場所も車が駐車してたので

支流を諦めて本流へ

グラウンドの下 が空いてた

川の様子はダムの増水中で薄濁り

上から見るとアオサも有るが仕方なく


いので買って仁淀川で泳がす囮を

高知市の鏡川で泳がした












13時頃から囮泳がし開始

流れが強いためにオモリを打つ

そして変に重くなったと感じ

回収して見るとε=(・д・`*)ハァ…


2015_0712_133845-DSC_0632.jpg


(画像クイックで水中糸とオモリにε=(・д・`*)ハァ…)


やっぱコヤツに悪さされる














何回か除けては繰り返してる

o(*^▽^*)oあはっ♪ヒット!

2015_0712_131857-DSC_06.jpg


鏡川本流での今年の初アユ


早々にコヤツを囮に差し替え




コツコツ!ガッツン!

(T▽T)アハハ!

0.25の水中糸が切れ親子丼











( ̄~ ̄;)ウーン・・・

糸に傷が付いてたのか(-"-;) ??

機嫌を取り戻し0.4の水中糸セット


再び養殖囮を泳がす

ヒットしたが空中でハズレ

やっぱ下手クソのσ("ε";) ボク






その後に小振を逮捕して

こんなのも掛かって来た(^▽^笑)


2015_0712_133520-DSC_0631.jpg

(画像クイックで拡大)

ゴリの(・∀・)人(・∀・)ナカーマ











その後もヒットし囮サイズ逮捕

そして14時過ぎに空模様が

小雨が降り出しε=(・д・`*)ハァ…


濡れながら頑張りアユ逮捕


そして再び野鮎で親子丼









此の時点で雨も強くなり止め

約13時~15時半の2時間半で

7打数のアユの当たりが有って

此の日の長寸サイズ



2015_0712_152457-DSC_0633.jpg

(画像クイックで此の日の逮捕数)



此の日の日曜日は

最初から鏡川に来てたら

ツ抜けは出来てたんじゃないか

そう思う7/12の釣りだった












最後に



動きが気になる台風11号 (ナンカー)君

2015_0712_152618.jpg

進路予報がε=(・д・`*)ハァ…


今週の16日~17日に

四国上陸予報じゃん(T▽T)アハハ!

これじゃ今週末の釣は

(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!


サイテイ!最低!












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング






| 2015年度 アユ釣り | 05:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
そして、ありがとうございます。
また、宣伝してくれて(笑)
でも、間違ってボクの所に来ても
鮎の事などほとんど書いてないから、失望するでしょう(笑)

昨日はお天気にやられましたね。
夕方支流から帰ってきた方に聞くと、その後増水茶濁り
釣果は25cmクラス頭に結構掛けてました。
本流も場所によりますが、良い釣果も

朝から鏡川に行ってたら余裕のツ抜け!でしたね。
台風、気が変わってどっかに行ってくれないでしょうか。

| やさぐれ | 2015/07/13 09:53 | URL |

こんばんは。
20㎝の鮎って立派ですね。
ほんと最初から鏡川だった、らうはうはだったかも
どちらが良く釣れるか、見極めるのは難しそうですね。
何だか週末台風も来そうな予想で、鮎も流されるのでは?
台風来ないといいですね。

| あず | 2015/07/13 20:06 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

> やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

宣伝いえいえとんでもないですよ
ただいつも、やさぐれさんには仁淀川の様子を
写真で見させてもらい感謝してます

仁淀川は増水中の中で釣られてる人も居るのですね
σ("ε";) ボクは高い水は怖いです

鏡川ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!残念でした







>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

今年20センチ以上は今回で2匹目だけど
上手な人は物部川うあ四万十川・吉野川で釣られてるみたい

台風11号が四国に接近予報ですが
大きな被害が出ないのを祈ります

| ka-min | 2015/07/14 06:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1695-fc4526b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT