下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/7/18 返り討ち(-"-;) ??











ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

台風11号では高知市内は

大雨の影響も受けずに

2015年7月18日の鏡川の下流は

増水も無くこんな感じやった



2015_0718_104904-DSC_0.jpg

(画像クイックで拡大)











天候も良く晴て午後から

7月15日の仇討ちたいと思い

彼岸花の婆さんと出向いた

アチコチの場所では釣り人が

鏡庁舎の下から宗安寺まで

約15名の鮎師さんが河原に居た


2015_0718_103427.jpg

(画像クイックで道から見えた人と場所)


















そしてσ("ε";) ボクは再び

此の場所で14時から17時の

3時間頑張ってみた


2015_0718_104904-DSC.jpg

(画像クイックで先着さんと彼岸花の婆さん)





水位は7月15日より少なく

7月12日に来た時と同じ感じ

先週に0.4の水中糸が切れたので

今回は0.6の水中糸で開始した


















逮捕結果から


2015_0718_171944-DSC_0671.jpg

此の日の最長寸


(画像クイックでo(*^▽^*)oあはっ♪)
















仇討ちじゃなく

返り討ちに合った


2015_0718_173443-DSC_0675.jpg

(画像クイックで此の日の逮捕数)



理由は・・・


10打数の当たりだったが


水上面からハズレが2回

引き寄せてタモ入れ失敗が3回








竿を起す事が出来ず

シモ向けて竿をのされ

尻針と掛バリから

スッ飛びが1回




何時ものように

下手クソだった








まっ!此れで

来週7月26日の大会は

何とか練習が出来たから

OKかなと o(*^▽^*)oあはっ♪









2015年度 アユ逮捕 累計39匹

目標の100匹迄 後61匹











訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング






| 2015年度 アユ釣り | 06:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

増水してなくって良かったですね!
きれいな鮎!おいしそうな鮎!!
誰か譲ってくれないかなぁ~

目標まであと61匹!
近すぎず遠すぎず!?
がんばってください!♪

| にゃいはは | 2015/07/19 18:47 | URL |

にゃいははさんへ

>にゃいははさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

台風11号では鏡川は増水してませんが
7/18の夜から7/19の朝方の雨で
昨日7/19には増水してました

( ̄△ ̄;)エッ・・?
鮎食べたいの(-"-;) ??
目標達成したら譲りますので
気長に期待せず待って下さいo(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2015/07/20 05:20 | URL |

お早うございます。
逃した魚は、大きいと言うのに捕まえた魚がデカイのだから良いよね。沢山獲って宅配してね。^^

| ピーちゃんこ | 2015/07/20 07:11 | URL | ≫ EDIT

綺麗な鮎

おはようございます!
台風の影響が少なくてよかったですね。

綺麗な鮎ですね。私は最近写真にとるような鮎が釣れてません(汗!!

100匹まであと61匹!!
3時間5匹で1.6匹/時間として36.6時間ですね。
これから盛期なのでスピードアップして、達成してくださいね!

| オレンジ隊員 | 2015/07/20 07:47 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>ピーちゃんこさんへ
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

逃がした魚はデカイと言うよりσ("ε";) ボク下手クソだから
沢山捕れたら着払いで送りますよo(*^▽^*)oあはっ♪







>オレンジ隊員さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

鮎の写真は釣りに行った証として撮影してます

あと61匹を釣るために8月~9月は川に通いますよ
ただ大雨や台風が来なければ何とか目標達成できそうです

| ka-min | 2015/07/21 05:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1700-29d649c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT