下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/7/25に変な釣り方で撃沈










昨日の7月25日に近場の鏡川に

午後から彼岸花の婆さんと

鮎の友釣りに出掛けてみた






梅雨明けで気温は高く暑く

鏡川の水も増水中で高い

宗安寺のカミの河原では

水遊びの学生(-"-;) ??が多い

しかし1名の釣り人さんが居た



2015_0725_172.jpg


(画像クリックで全体の様子)











そして増水中の本流じゃなく

支流の場所に囮を購入し向かった


橋の上から覗いたら鮎が見え


馬鹿なσ("ε";) ボクは(^▽^笑)

一方の彼岸花の婆さんは・・・・



2015_0725_1728.jpg

(画像クリックで、おバカなσ("ε";) ボクの様子)



ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

馬鹿なσ("ε";) ボクは

1号の磯竿で太鼓リール使用

ハリス1号・水中糸0.25で

橋の上から囮を泳がし狙った










こんなやり方で鮎が掛かれば

最高やったにと思いながら

ココで1時間遊んだが

鮎は見えるが追う気配ナシ

って事で場所移動

















そして水位が高い本流の

行川に戻り掛かれば良いな


そう思いながら川へ入った


2015_0725_17281.jpg

(画像クリックで行川の全体の様子)


反対側の釣り人さんが居たが

σ("ε";) ボクらが入る15時半

その釣り人さんは帰って行った







ココでもσ("ε";) ボクは

バカなので磯竿使用

流れが強くオモリを打ち泳がす

しかし下手クソなσ("ε";) ボクは

此の日は全く異常ナシって感じで



撃沈!!



やっぱ
磯竿で鮎は掛からないのか

それとも泳がせ方が悪いのか

次回は真面目に泳がせしなくちゃ

でも下手クソだから釣れないけどね

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!























釣りとは関係無いが

7月28日の火曜日に 


 陸上自衛隊高知駐屯地 で


2015_0725_150915-DSC_0689.jpg



 イベントが開催 されるらしい


時間が有る方に御薦め

是非、行ってみて~














訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング







| 2015年度 アユ釣り | 05:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

納涼祭

こんにちは、お久しぶりです。
今宵、自衛隊の花火大会に行く予定です。
戦車の展示や、売店で、自衛隊グッズを買ったり(みたり)
昨年は、お祭りなので綿菓子なども売ってましたよ。
ピザや土州焼のお店も出ていました。
小さいお子様でも十分楽しめるお祭りです。
お天気が良くて良かったですね。

| 小夏 | 2015/07/28 11:27 | URL | ≫ EDIT

小夏さんへ

>小夏さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

自衛隊高知駐屯地に昨日は行ってましたか
σ("ε";) ボクも行く予定でしたが
家で用事が出来て終ったのが18時半過ぎ
行きたかったけど諦めました

行けなかった分
小夏さんのブログを見に伺います

| ka-min | 2015/07/29 06:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1708-180f5ac3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT