下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/7/26 釣れん!よう抜かん!










ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

昨日2015年7月26日の日曜

仁淀川の支流に向けて行った




仁淀川の本流は増水中

でもアチコチのポイントに

鮎師さん達は入ってた







今回のσ("ε";) ボクが入った

支流の川は狭いこんな場所

2015_0726_143321-DSC_0695.jpg


此の場所に9時前に到着したが

既に先着が2名居てシャクリも1名


別の場所に行こうとも考えたが

この場所の川で囮泳がし











川に入り1時間以上

異常ナシε=(・д・`*)ハァ…

囮交換して何とか


マズマズのサイズを逮捕



2015_0726_093405-DSC_0694.jpg

(画像クリックでサイズ)

掛けた鮎で泳がし直ぐヒット

しかしタモ入れ失敗で(TдT) ウゥ…





暫くして掛かったが瀬から

抜き上げる事が出来ず

浮かした瞬間にハズレた

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん











ちょこっと休憩し再び泳がすが

囮が弱り( ´・ω・`)ノ~バイバイ









そして昼食を取り頑張ろうと思って

シモが空いたのでシモに行く


少し強い瀬でオモリ打ち泳がす

囮が石に掛かり( ´・ω・`)ノ~バイバイ








最初に掛けた鮎で頑張ろう

泳がし10分ぐらい経過して

急に雨が降り出し土砂降り

嫌になって13時過ぎに止めた





貧素な結果に終った

毎回思うのだが

海釣釣果みたいな感じ

やっぱ下手クソそのものだ












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング







| 2015年度 アユ釣り | 05:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
お疲れ様でした。
土曜日辺りから本流ボツボツやってますが
パットせず。もうちょいと言うところでしょうか。
支流は毎日イジってますから、
場所と時間次第と言うところでしょうか。
毎日やってる人も何カ所も叩いてやっとと言う感じです。
土曜日は、支流の水位が良くなった所でかなり掛けてました。
今後の本流に期待したいもんです。

| やさぐれ | 2015/07/27 09:37 | URL |

こんばんはe-257
日曜日の釣果結果、参考になりました。
実は自分も仁淀支流の上八川にでも行こうかなぁ・・・
と思っていたのですが、仁淀本流が出来ない増水時は支流が込み合うし・・・日曜日だし・・・
しかも起きたのが8時だったので、結局中止しました。
仁淀の支流も厳しそう? ですかね?e-351
困ったものです、今週中には一回くらい鮎釣りに行って釣果を報告いたします。

| araiguma | 2015/07/27 20:12 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>やさぐれさんへ
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

仁淀川の大渡ダムも放流も昨日にストップしましたね
やさぐれさんちの囮が昨日は売り切れとか
土曜・日曜に仁淀川に行かれた方が多かったのでしょう

日曜日にσ("ε";) ボクが行った支流は失敗
知人の釣友さんが行った支流は良かったらしいです

今週8/2には仁淀川本流に今年始めて入る予定
よう釣らん掛んけど楽しみです







>araigumaさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

仁淀川の支流ですが
σ("ε";) ボクが行った場所は桐見川です

昨日に知人さんから3名電話が入り
情報によれば桐見川は今年は鮎が少ないとか

逆に上八川の奥の支流が日曜日は良かったらしいです
それと土居川も専用区じゃ無い場所で上手な方ですが
最長25CMを含め20CM前後ばかり34~5匹釣れたとか
やっぱ人が入らない色んな場所を探して行かないと
ダメなんやねと昨日σ("ε";) ボクは思いました

araigumaさんの釣行結果楽しみにしてますよ
因みにσ("ε";) ボクは今週も鏡川で練習ですo(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2015/07/28 04:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1709-4d0bf2e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT