下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/7/30 釣り止めたくなった










ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

2015年7月29日の水曜日に




7月26日に釣友さんが
2ツ抜けしたと言う場所に

彼岸花の婆さんが

行ってみたいと言うから

仕事が終わり次第

午後から出掛けた







出向いた場所は仁淀川の支流

上八川の上流で鮎が見える川


2015_0729_163824-P1060283.jpg

(画像クリックで鮎が2匹 o(*^▽^*)oあはっ♪)



と言う噂の場所に

PM14時に到着し

囮を泳がしたてみた












泳がした場所の

小川川は水が少なく

こんな場所で鮎釣れる(メ・ん・)?


2015_0729_115759-P106026.jpg

(画像クリックで拡大)








此の場所のシモでは網取りの

オジさんが一人入ってた








そんな事は気にせず

下手クソなσ("ε";) ボクは

16時過ぎまで養殖囮を泳がし

約2時間少々で1打数の1エラー


ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!




撃沈!!

















一方の彼岸花の婆さんは

2015_0729_115759-P1060266.jpg

鮎をタモに取り込んでた











なんかσ("ε";) ボク

今回の釣で鮎釣りが嫌になり

鮎釣り止めたくなった











ってか泳がせが下手クソで

自作の仕掛けのナイロンハリス

0.25の水中糸が悪いらしい





で・・・・

複合0.05辺りを使用せんと

釣れないらしいとか


σ("ε";) ボクは金属糸を

よう結ばないε=(・д・`*)ハァ…













8月2日の釣りには

市販の複合セットを購入して

囮を泳がすしかないな












PS

最初の画像の鮎は養殖囮

養殖は何時も帰りに逃がしてる

だって取って帰って食べても

美味しく無いもんね (^▽^笑)










訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング







| 2015年度 アユ釣り | 04:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
イヤになる時もあると思いますが
気分を変えて日曜日の大会は楽しんできて下さい!
これからですよ、本番は!!

| やさぐれ | 2015/07/30 09:32 | URL |

複合メタルは高いけどビックリするほど
上向いてバンバン泳ぐで。
竿にもビンビン伝わる。

仕掛けの本読んで編み付けを覚えて下さい。
出来合いは木に掛かれば高くつくよ。

| 徘徊じいさん | 2015/07/30 11:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-257
鮎釣りが嫌になった・・・さびしい事言わないでくださいe-350
ブログ楽しみにしてますよe-257
実は、私も始めた5年前はボウズ3回連続でしかも最後は竿を折りました。
次の年も竿を折って、タモ網の枠を折って・・・タモ網を無くして・・・ボウズもアリで嫌になってました。でも土佐山で爆釣を経験してハマりました。
最近はダメダメな土佐山ですが数年前まではビックリするくらいウジャウジャ鮎が居ましたから・・・
複合糸の接続方法は難しく考える必要はないと思いますよ、いろいろな方法がありますが複合糸とフロロラインを重ねて編み込み専用糸で2本同時に縛って(15~20回交差させる)接着剤をぬりぬりして固めれば全く結ぶ必要もないので簡単ですよ。
水位が下がって支流は厳しくなりそうなので次は仁淀か鏡川の本流に行ってきます。
それでは、またe-68

| araiguma | 2015/07/30 18:32 | URL | ≫ EDIT

いいときも

私なんかいつも、嫌になります(汗!!
仕掛けはいろいろ試してみるといいとは思いますけど・・・

お互いがんばりましょうね!!

| オレンジ隊員 | 2015/07/30 19:37 | URL |

こんばんは。
最近は苦戦してるようですね。
良い時も悪い時もありますよ。
鮎に遊ばれない様に頑張って。

| あず | 2015/07/30 19:48 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

簡単に釣れる掛かると思ってた場所で
掛からない・釣れない場所でした

日曜は仁淀川本流で楽しんで浸かって来ます

そして夜は花火を見に仁淀川に行きますよ








>徘徊じいさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

複合糸は感度が良いんや
本を買う金が無いからネットで検索して調べるわ

今の職場の人に網掛けを少し習ったが
よう結ばんσ("ε";) ボク

だから高い市販を買い8/2に試してみます







>araigumaさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ここ数日の釣りで撃沈・1匹・撃沈と
なんか嫌になってるσ("ε";) ボクですが
磯釣りで7連敗の撃沈経験してるσ("ε";) ボク
それから比べたら未だマシかなと(^^;

土佐山は以前はホンマよく釣れてたらしいですね
そして土佐山の鮎は美味しいし
σ("ε";) ボクも爆釣したいですが
ただどの川でもとは嫌で物部川は釣れててもパス
だって物部川の本流鮎は(`A´)マズー!!ペッ!!だから(^▽^笑)

複合糸の結び方は勉強しようと思ってます
イロイロ教えてもらい〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪







>オレンジ隊員さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ツ抜けを目指して嫌になったらダメですよね
互いに頑張って行きましょう
σ("ε";) ボク練習有るのみと思ってます

で来月の8/2での釣りは複合でチャレンジです







>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

鮎に遊ばれたい!絡んでヽ(●´ε`●)ノ ホスィです
釣る人は1日で30~4、50匹釣るし
そんな人は上手なんやと思う

σ("ε";) ボクは苦戦も苦戦の大苦戦ですが
やっぱσ("ε";) ボクは下手クソなんやと
今回の釣りでは改めて思いました



| ka-min | 2015/07/31 05:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1712-7676800e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT