下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/7/30の猛暑に釣りしたい











ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

昨日の7月30日は高知市で

2015年の最高気温36度7分

や~熱かったですね!






そしてσ("ε";) ボクは

昨年に日本新記録温度の

江川崎で41度と言う温度以上を


車の中で体験した(^▽^笑)



2015_0730_122930-DSC_0677.jpg

(画像クリックで体験した41度以上の温度)





や~直ぐに汗がダクダクで

サウナに入ってる感じやった
















そして此の温度を体験しながら

昼休み休憩時間に鏡川へ

釣りじゃなく様子見に行った







宗安寺のカミでは


ダムの放流ランプが消え

川原では川遊びの人が沢山

そして此の日は釣り人も二名



2015_0730_134127-DSC.jpg


(画像クリックで拡大)





















そして朝にブログ見て

磯釣り師匠が午後から

行川に行くとφ(..)メモメモが

有ったので行川に見に行った



2015_0730_134023-DSC_0683.jpg


(画像クリックで拡大)


行川では既に準備して川に

磯釣り師匠は川を渡ってた

そして元サラーリーマン時代の

O名人は竿を出して泳がしてた



そして県道沿いには

元つり天の大将も居て

午前中から来て数匹掛けてた






暫く様子を見て

σ("ε";) ボクは仕事に戻る



こんな暑い日に仕事より

川に入りたいと思いながら職場へ













そして仕事が終わり次第

再び行川に o(*^▽^*)oあはっ♪



2015_0730_132556-DSC_.jpg

(画像クリックで拡大)


磯釣り師匠はデカイ鮎を掛けたらしく

近い内に  緊張感不足の下手な釣師 

のブログにO名人の釣果と一緒に

φ(..)メモメモ出るだろう






一方の元つり天大将

ツ抜けして流石やねと思った

でも本人は朝から来てるので

②ツ抜けしたかったと














そして帰りに 天ヶ滝 では

3名の釣り人さんが居て

丁度一人の釣り人さんが

竿を曲げてタモに取り込む


2015_0730_162304-DSC_0686.jpg

(画像クリックで拡大)


σ("ε";) ボクはココで一度も

鮎を泳がした時が無いので

今年は一回は入ってみたい場所

でも下手クソやき

よう釣らんし掛けれないやろな












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング







| 日常 | 05:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
つり天の大将お元気そうで!
今はハヤシさんとこに居るんでしょう。

仕事→川→仕事→川
ka-minさん、さすがの行動力ですね!

| やさぐれ | 2015/07/31 09:22 | URL |

いつも情報ありがとう

行川はポイントを知っておかないと
釣れないのやね

行川に行くがやったら物部に行こうと思っています

| 彼岸花 | 2015/07/31 17:49 | URL |

こんばんはe-257
今日は鏡川・行川の上の方に行ってきましたよ、結果は16匹でしたが移動しての拾い釣りでギリギリ囮になるサイズがたまに混じり厳しかったですe-351
粘れば20匹オーバーも狙えたかもしれませんが早めの14時に終了してオトリを温存しました。
人も多いしお魚も見えません!元気なオトリに代わっても連発しません、おそらく土日はさらにe-43
次は水量が減った仁淀本流に期待です

| araiguma | 2015/07/31 21:14 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
つり天の大将はハヤシに時々居る様子です

σ("ε";) ボクの行動力ってか
単に暇なだけですよ o(*^▽^*)oあはっ♪







>彼岸花さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

どこでも囮泳がしたらσ("ε";) ボク鮎が掛かると思ってた
しかし川の場所によってポイントが有るみたいやね

来週から水が引いたら物部川ですかp(*^-^*)q がんばっ♪
σ("ε";) ボクは物部川の魚券購入してないから鏡川・仁淀川







>araigumaさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
いつも釣果情報〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

鏡川の行川よりカミはグラウンドの下辺りでしょうか
σ("ε";) ボクは今日の仕事が終わり次第グランド下に
行こうと思ってりんですが水が少ないなら
逆にσ("ε";) ボクは立ち込みようせんからOKかなと
でも掛からないなら行きたくないけど
掛からなくとも取り込みタモ入れの練習してきます

| ka-min | 2015/08/01 05:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1713-df838d98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT