下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8/9 フィッシングハヤシ鮎友釣り大会に参加








ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

2015年8月9日に開催された

下手クソなσ("ε";) ボクだが

お楽しみ抽選会を楽しみに

フィッシングハヤシ鮎友釣り大会に

参加してきた o(*^▽^*)oあはっ♪











クジを引くと 49番

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

何とクジ1番~50番が黒瀬で

51番~98番が柳瀬会場

σ("ε";) ボクはピリから2番







黒瀬会場で囮を貰う50名

2015_0809_070118-DSC_0758.jpg

(画像クリックで釣友さんと釣友の友達さん)


















まっ!σ("ε";) ボク

よう釣らんから

どこでもOKと思ってたので

1番近いテントの前で泳がし


2015_0809_085800-DSC_0761.jpg

(画像クリックで釣り場のシモ側)












7時10分~10時40分まで




目標は両目だったが

片面しか明かなかった





まっ!こんなもんでしょう



詳しい詳細は  STAFFのブログ に

φ(..)メモメモされるでしょう














表彰式・お楽しみ抽選会

ジャンケン大会も終わり









σ("ε";) ボクは午後から

鎌井田の沈下橋で囮を泳がした

橋桁の3番目まで行きたかったが

活水と言ってもσ("ε";) ボクには

水位が高く感じられ1番目まで








夕方の18時半まで頑張ろう

そう思ってたが


15時半過ぎから風が吹きだし

カミから山の空は黒くなり

雷が鳴り出したので止めた




その止めた頃にカミから

ゴムボートが4隻の川下り



2015_0809_155237-DSC_0766.jpg


(画像クリックで鎌井田沈下橋のシモ側)


















で・・・・・・



結果は2打数2打点だったが



掛けた野鮎が石に掛かり

回収が不可能で1匹のみ










画像のチビ鮎が黒瀬

上が鎌井田 (^▽^笑)



2015_0809_155012-DSC_0764.jpg

(画像クリックでフィッシングハヤシの鮎友釣り大会

参加賞と、お楽しみ抽選会の品)












鮎釣り難かしいってか

仁淀川で今年片手超えてない

相変わらず下手クソだ~















2015/8/9釣果 2匹



2015年度 アユ逮捕 持ち帰り累計50匹

目標の100匹迄 後50匹













夜は高知市納涼花火大会

今年は家の2階のベランダから

長女と孫とで花火を見た

2015_0809_175017-DSC_.jpg


木に隠れ仕掛けは半分しか

見えなかったが打ち上げは

綺麗に見えて孫は喜んだ




そして今日から

よさこい祭りの本祭の開始

祭り好きなσ("ε";) ボクは


仕事だけど夕方チラ見に行こっと

















訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング






| 2015年度 アユ釣り | 05:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鮎の友釣りって難しいよね。
自分もイラレで引き回しすぐ囮を弱らせてしまう。

花火は高須でもドンドン音が聞こえていました。
ヨサコイ踊りは今日から本番だけど孫も卒業したので見に行きません。

可愛い娘の画像や動画を期待してます。

| 徘徊じいさん | 2015/08/10 08:59 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
大会、お疲れ様でした。
楽しめましたか?
結婚式に、釣りに、よさこい祭り!
ka-minさん、パワフルです。
もう、ボクはヘロヘロでボーッっとしています。
よさこいレポート、よろしくお願いいたします!

| やさぐれ | 2015/08/10 09:35 | URL |

鮎釣りもその内逆転ホームランがあるかも知れませんよ。

自宅から花火見物が出来るっていいですね。
私はアジロ山から見ていました(笑)

| あず | 2015/08/10 19:35 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>徘徊じいさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

囮を逃がし徘徊じいさんと同じで
鮎釣り(゚ν゚)ムズカスィネー

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
今まで孫チャンを追っかけで踊りはみてたんや

σ("ε";) ボクは姉チャンの衣装を見に行くよ(^▽^笑)







>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
元気ですが鮎釣りで立ち込みは出来ない
たちこんでたら鮎釣れる感じがする

よさこいは姉チャン撮影です(^▽^笑)







>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

鮎釣り後半戦に入ってます
此れから倍づつ釣りたいと内心は思ってます

花火アジロ山(-"-;) ??解らないので
後ほど、あずさんのブログにお邪魔しに行きますね

| ka-min | 2015/08/11 06:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1722-03aed9c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT