下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8/12 活水の土佐山に鮎釣り









2015年8月12日の水曜日に

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

昨日も仕事が終わり次第

昼食を済ませ午後から

鏡川の支流の土佐山に

鮎の友釣りに出掛けた








土佐山に到着が14時前後で

先週より更に水が減ってる感じ






弘瀬で囮を購入して更にカミに

此の日は午前中は小雨の為か

川遊びをしてる家族連れは少く

道路に鮎釣りの駐車も4台の4人






道路から川を覗くと鮎がチラっと見え

此の日はココで囮を泳がしてみた



2015_0812_165649-DSC_0790.jpg

(画像クリックでシモ側)














最初に鮎が掛かった場所


2015_0812_165649-DSC_079.jpg

(画像クリックでココの場所)




早々に野鮎と交換して泳がすと

直ぐに2匹目を逮捕した





しかし後は鮎は見えるが

追ってこなくε=(・д・`*)ハァ…





遊び鮎かな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・


シモに下がり暫くして掛かり






最後は何時ものように石に掛かり


外すのに足でコネコネしてたら

水中糸から切れて野鮎も逃げ

(T▽T)アハハ!(*。_。)〆ショーック!
 











此の時点で (the end)

14時~16時の2時間で

4打数4打点だったが持ち帰りは


2015_0812_162455-DSC_.jpg


最後に囮にしてたのは

20cmは有ったのに損した気分

ってか携帯を胸に入れて無ければ

手で石から針を外せてたのにと

ε=(・д・`*)ハァ…って感じと





目標は片手越えだったが

半分に終わり何時もの下手クソ















帰り際に猪小屋のカミで

川から上がり着替えてる人に

声を賭けて訪ねてみると

昼の12時過ぎ~17時前迄

15匹掛けたと言ってた






サイズは20cm迄で小さいとか

入るには居るが水が少なすぎ

と釣り人さんは言ってた











2015/8/12釣果 3匹



2015年度 アユ逮捕 持ち帰り累計53匹

目標の100匹迄 後47匹































話題変わり

2015よさこい祭りも終ったね

参加・出場して踊り子さん

オツカレチャ━━━( ´∀`)━━━ン!!!!



2015_0812_165853-DSC_0792000.jpg


(画像クリックで  2015後夜祭・全国大会受賞チーム



夜は雨が降り大変だった思う

しかし雨なんか踊り子さんは

へっちゃらなんだよネ!!



何故・・・・・


σ("ε";) ボク昔のよさこい踊り

経験者なもんでねo(*^▽^*)oあはっ♪












さて今夜の8月13日の夜は

再び白滝小学校時代の同窓会

盆休みが無いσ("ε";) ボクは

翌日8/14は仕事なんで

一次会で帰る予定だ














訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング






| 2015年度 アユ釣り | 05:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
お久しぶりですe-257
ka-minさんは、仕事にプライベートに充実した毎日ですねe-68
羨ましいです!!
それと、土佐山情報ありがとうございます! 例年のホームグラウンドである土佐山には暫く行ってませんので情報は参考になります。
araigumaはお盆前に仁淀川で28匹、38匹で二日で60匹オーバーでした。
自分で言うのも何ですが・・・かなり上達しました、去年の平均より+10~+15匹程度の感覚ですe-446
下手なaraigumaが調子に乗ってアドバイスするのも失礼ですが、鮎釣りの本でも購入して勉強してみてはいかがでしょうか?
自分の場合は小沢剛さんの本を参考にしてますが、師匠に聞くより参考になる事が多く、ためになります。
それでは、次はお盆明けに仁淀川に行ってきますe-257

| araiguma | 2015/08/13 13:59 | URL | ≫ EDIT

araigumaさんへ

>araigumaさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

二日間で仁淀川で60匹とはヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
σ("ε";) ボクの19回釣行を2回で軽く達成してるし
araigumaさん上手なんですね
今後も仁淀川通いですか
σ("ε";) ボクも仕事が休みの時は仁淀川に行く予定です


鮎釣りの本ですか・・・・
鮎を釣りたいので購入して読んでみます
アドバイスありがとうございます
しかしσ("ε";) ボク下手クソだからどうなる事やら

| ka-min | 2015/08/14 05:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1725-4b60cc82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT