下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/8/16に今年の新記録更新










ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

昨日の2015年8月16日(日曜)




彼岸花の婆さん を誘い仁淀川に

鮎友釣りに出向いた




途中で囮を購入し川に入ったのが

9時半頃から囮を泳がし16時迄

途中で昼食をとり約6時間






一匹目の養殖鮎を泳がし

開始早々にΣ(゚д゚lll)野鮎を逮捕

そして野鮎を囮に再び即ヒット





10分ぐらいで又ヒットしタモ入れぜず

3連チャンでσ("ε";) ボク内心

今日はツ抜け出きるかもと思った






そしてカミの少し深いトロ場で

良型サイズも逮捕し囮に




後で計ってみると23.5cmで

σ("ε";) ボクの今年の鮎

長寸サイズで記録更新

バンザイ(∩゚∀゚∩) バンザーイ
 





だがσ("ε";) ボクの今年の目標

25cmサイズまで後1.5cm





2015_0816_161701-DSC_0763.jpg

(画像クリックで重量)



重量は( ̄~ ̄;)ウーン・・・

σ("ε";) ボクみたいにスリム

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


って感じだったのでε=(・д・`*)ハァ…


















約6時間でo(*^▽^*)oあはっ♪


2015_0816_161733-DSC_0766.jpg

(画像クリックでσ("ε";) ボクと鮎)


今年始めてツ抜けし
 

引数も記録更新で

バンザイ(∩゚∀゚∩) バンザーイ












此の日に囮を泳がした場所

2015_0816_164315-DSC_0766.jpg

(画像クリックで良型が掛かった場所)










一方の 彼岸花の婆さんも

ハプニングも有りで

雨も此の日は降らず

楽しい鮎友釣りが出来た日だった














2015/8/16釣果 10匹



2015年度 アユ逮捕 持ち帰り累計63匹

目標の100匹迄 後37匹












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング






| 2015年度 アユ釣り | 05:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
いやあ~、良かったですね!昨日は楽しい1日ナイスな友釣り!
今年は仁淀川はサイズが小ぶりですが、ka-minさんの年間目標サイズ数ともクリア間違いないでしょう。さあ~終盤、楽しんで下さい!

| やさぐれ | 2015/08/17 09:16 | URL |

お疲れ様でした

場所の選択も良かったし運が良かった1日でした

一番大きいサイズが一番痩せてる感じ(笑)

それにしてもツ抜けおめでとう;:*.,*☆;:*.,*

後半も頑張ろうね

| 彼岸花 | 2015/08/17 11:32 | URL | ≫ EDIT

型揃いの鮎をこんなに釣ったら気持ちいいでしょうね(^^)
私は、夏の磯は暑いので最近はイカかイセギの夜釣り専門になりました。
今から今年3回目のイカ釣りに宇和島へ行ってきます。

| なんこくまほら | 2015/08/17 12:19 | URL |

祝!ツヌケ!!

おめでとうございます。
今は土用隠れで厳しいのに・・・・ツヌケ!!

そして今期最大サイズと良い事づくめですね。
私にも少し分けてくださいね(汗!!

でも、まだ後半戦はこれからなので、25cmを確実にGETしてくださいよ!!

| オレンジ隊員 | 2015/08/17 19:45 | URL |

すご~ぃ、やったね。
この調子で頑張って下さい。。

| あず | 2015/08/17 20:09 | URL | ≫ EDIT

仁淀川で、やりますなぁ~

つ抜け・大鮎おめでとう御座います!

去年の利き鮎準優勝鮎は、物部川・廿代の天然鮎だそうです!

組合員にききました。

ダム上で無いです。

| Masa | 2015/08/17 20:34 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
此の日は12打数10打点で親子丼が一回
σ("ε";) ボクにしたら上出来だと思いました

後役2ヶ月有るので目標サイズは無理としても
目標引数は達成しそうな予感です







>彼岸花さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
日曜日は痛い足の中オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

( ̄△ ̄;)エッ・・?σ("ε";) ボクの腕が上がったと
思ってたのに運とはε=(・д・`*)ハァ…・・・・

確かに(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン
やっぱ場所が良かったから掛かったんやね

彼岸花さんの長寸は100gを軽く超えてたでしょうね
此れから後半に2週間に1回は此の場所に通いますよ
ただ増水したら(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!だけどね

互いに後半戦もp(*^-^*)q がんばっ♪やね
それとBQも今月中に爺さん誘い行いましょう







>なんこくまほらさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!σ("ε";) ボクは満足
でも上手な鮎師さん達は1日に4~50匹も釣る人も居るよ

まっ!今回の釣りでサイズも良型揃いで大満足
欲を言えば12回の当たりを全て取り込んでたら言う事ナシでした


なんこくまほらさんは剣先イカ釣り
沢山釣って帰る朗報を期待してますよ







>オレンジ隊員さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

上手な鮎師さんから比べたら何だツ抜けだけか
サイズも25に届いて無いとか思われますが
σ("ε";) ボクにとったら今回は良かったです

オレンジ隊員さんも今は中部地方は増水中かもしれませんが
釣れる場所は有ると思いますので

(0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)







>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
マグレで10匹釣れました
後半も(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン頑張ります







>Masaさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

Masaさんも日曜日は物部川で②ツ抜けしてるじゃないですか


( ̄△ ̄;)エッ・・?
昨年の準グランプリーの物部川の鮎の場所そうだったんですか

σ("ε";) ボク昨年の席に物部川の鮎が無かったので
食べて見たかったな o(*^▽^*)oあはっ♪

Masaさん準グランプリーの場所の鮎を後半戦
(0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)

そして余ってたらσ("ε";) ボクに食べさして下さい



| ka-min | 2015/08/18 06:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1729-e6a48408

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT