下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/8/15 夏の仁淀ブルー







先週の土曜日

2015年8月15日に土居川で

鮎釣りする予定だったが

友釣り専用区がイベントで

川に入れる状態じゃなかったので


清流祭りの夜の部が開催される

時間まで(仁淀ブルー)


 安居渓谷 へ


マイナスイオンを求め向かってた












何度か秋の安居渓谷に行ったが

夏の安居渓谷は今回が始めて





河原では多くの家族連れが

川の水に入り遊んでた



2015_0815_150818-DSC_076.jpg

(画像クリックで拡大)



















上部の写真の上側の様子


2015_0815_150818-DSC_0762.jpg


(画像クリックで上部写真のシモ側の拡大)


木の緑に川の水の青


まさに仁淀ブルーと感じた















そして橋の下では


2015_0815_151222-DSC_0764.jpg


(画像クリックで川の様子 o(*^▽^*)oあはっ♪)


来年は孫も夏には4歳前

ココに連れてきて遊ばそうかな

と思うしだいだった













2015_0815_151222-DSC_0763.jpg

(画像クリックで橋からシモの様子)





















そして帰り道で

こんな物も発見した(^▽^笑)


2015_0815_152950-DSC_0764.jpg


(画像クリックで正体)



自然そのものでホンマに綺麗

また秋に今度は紅葉見に

来てみよっと思った














因みに此方は二級河川の

鏡川 o(*^▽^*)oあはっ♪



2015_0815_151222-DSC.jpg

(画像クリックでココの場所)


仁淀ブルーと全く違う川の色

思わずε=(・д・`*)ハァ…だ(^▽^笑)
















訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング









| 地域情報 | 05:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
まさに、仁淀ブルーですね!
以前、県外の方がうちの前を見て、コレが仁淀ブルー?
ってガッカリしてました。
違うって!もっと上!
コレですよね仁淀ブルー。
余談ですが、ウチのちょっとカミの加田に、仁淀ブルーって喫茶かな?お店が最近オープンしました。お客さんに、お店(仁淀ブルー)で買ってきた今、流行の?塩パンって言うヤツをいただきました。まあ、おいしかったです!

| やさぐれ | 2015/08/18 09:50 | URL |

こんばんは
ka-minさんの行動力はすごい!ですねe-257
夏バテ気味のaraigumaは久しぶりに鮎釣りに行ってきました!
お盆明けの月曜日に仁淀川で午前中12匹、午後0匹で合計12匹でした・・・
釣り荒れと減水で全く釣り返しが効きません!e-350
午後からは雨に降られるは・・・釣れないは・・・最後は元竿と#7が固着するは・・・最悪でしたe-351
元竿と#7が固着して2.4m位の鮎竿を持ってロイロイしている釣り師がいたら・・・それはaraigumaですので声を掛けてください。
簡単には直りそうにないです・・・今年はこれでいきます!e-259

| araiguma | 2015/08/18 18:39 | URL | ≫ EDIT

凄〜い( ̄▽ ̄)
誰も近寄れんき、ゴイゴイ太ったがやろうか⁉︎
何年か前にスズメバチに刺されてアナフィラキシーショックを起こした私には天敵やきね〜。

| aconite | 2015/08/19 10:47 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>やさぐれさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

県外客さんは仁淀川を何処でも仁淀ブルーと思い
やさぐれさんの前の国道の橋を仁淀ブルーと勘違い
そうりゃ~ガックリくるかもとσ("ε";) ボクが言っちゃ
(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!ですよね

新しく出来た店を気になって塩パン食べてみたく
(いの町 加田 仁淀ブルー 塩パン)と
検索しても出てこなかった(T▽T)アハハ!







>araigumaさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

σ("ε";) ボクの行動力( ̄~ ̄;)ウーン・・・
単に暇人ですからフラフラしてるだけですよ

月曜は昼過ぎに土砂降りの雨でしたよね
そんな雨の中を粘って釣るaraigumaさんヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
σ("ε";) ボクなら午前中で釣り止めてます(^^;

仁淀川も活水状態だと思うのですが何処に行ってたの(-"-;) ??
月曜・火曜とσ("ε";) ボクの職場の鮎師さんは三石で
二日間とも30匹と言ってました







>aconiteさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

岩壁のスズメバチの巣ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイですね
σ("ε";) ボクは子供の頃に大川村白滝橋を渡り坂道を登り詰めた
対岸の岩壁で見たスズメバチの巣が頭に残ってます
吉野川上流の南川でも大きなスズメバチの巣が有ったのじゃ??

それにしてもaconiteさんスズメバチ刺された時
凄く痛かったでしょう
σ("ε";) ボクの叔母も7~8年前に墓参りでスズメバチに刺され
嶺北病院の救急を呼び嶺北病院で1週間くらい入院してました
それからは其処の墓参り行くのは春だけにしてる

σ("ε";) ボクの叔母はスズメバチaconiteさんと同じ天敵
なようだ

| ka-min | 2015/08/19 19:43 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

龍驤丸と申します
ずいぶん昔ですが
学生のころ、研究室の先輩に
泳ぎに行くでぇ~、と、連れて行かれた先が
鏡川でした。
なつかしいです。

| 龍驤丸 | 2015/08/24 00:00 | URL |

龍驤丸さんへ

龍驤丸さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
初めまして・・・・

(゚_゚;)あら!昔に鏡川に来られたのですか
鏡川のダムからカミの支流は綺麗ですが
ダムからシモはイマイチかなと

でも懐かしく思ってコメントありがとうございます

| ka-min | 2015/08/24 05:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1730-811dba55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT