下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/8/23の鮎釣り








まずは2015年

鮎マスターズの第29回

チャンピオンが決定してたね




優勝者は高知県の


2015_0824_01.jpg



 有岡只祐 選手



優勝

おめでとうございます






詳しい詳細は今後

  Daiwa鮎マスターズ2015 に記載








そして御疲れ様でした



今度どこかで会ったら

サイン貰っおっとo(*^▽^*)oあはっ♪

















鮎マスターズが終わり

今週末は2015ジャパンカップ鮎




此方にも高知の和田選手が出場

元ジャパンカップチャンプ和田選手



って言っても昨年の利き鮎会で

紹介してもらうまで知らなかったσ("ε";) ボク


今週は和田選手を応援だ


























さて一方のσ("ε";) ボクは

昨日の8月23日の日曜は

予定通り仁淀川に鮎釣りに出向いた





柳瀬 か 鎌井田か悩み



鎌井田に車の駐車スペースが有れば

鎌井田と思いAM8時過ぎに到着







既に沢山の釣り人さんが河原に


何とか1台の駐車スペースが有って

此の日は鎌井田の沈下橋に決定






沈下橋からシモの様子



2015_0823_134939-DSC_0773.jpg

(画像クリックでシモの釣り人さん達)













沈下橋から見たカミ

2015_0823_134959-DSC_0774.jpg


(画像クリックでカミの釣り人さん達)




















そして沈下橋の真下には

橋を挟んでカミとシモに一名づつ


橋から水面を見ると鮎が多く見える


σ("ε";) ボクは空いてる対岸岸の

沈下橋の橋桁で囮を泳がしてみた


2015_0823_155723-DSC_0776.jpg

(画像クリックで鎌井田浅尾沈下橋全景)






最初は手前から橋桁の先が空き

シモの橋桁4番目まで立ち込み




AM8時半~PM16時半の8時間


5打数4打点の失点4


失点2は囮が橋桁の鉄骨と石に

引っかかり回収出来ずに

水中糸や鼻カン回りを3個ロス




あと失点1は手で囮鮎を投げた時

水中糸から切れて( ´・ω・`)ノ~バイバイ








まっ!

泳がし方が下手クソで

橋桁付近は鉄筋が有るの

分かってるがε=(・д・`*)ハァ…













ただ此の日の良かった事は






今年のハヤシ釣り具の大会で

2位で高知の鮎釣りでは有名な

大原さん の釣りが見えた事と



14時頃にカミからゴムボートに乗った

綺麗なお姉さんが見えた事かな



2015_0823_164006-DSC_0782.jpg


(画像クリックで拡大)


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!













此の日に家から持参の昼飯

2015_0823_135357-DSC_0775.jpg


(画像クリックで此の日の釣果)













2015/8/23釣果 2匹



2015年度 野アユ逮捕 持ち帰り累計70匹

目標の100匹迄 後30匹












さて話題変わり

気になる台風15号が明日に

2015_0823_164020-DSC_0783.jpg

(画像クリックで GPV 8/24AM6時 雨量予想)



どうやら明日の夜明けから四国は

雨が降りそうな予想

大きな被害が出ませんように
















訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング







| 2015年度 アユ釣り | 05:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝 優勝

有岡さん マスターズ優勝ですね。
予選を少し見てきましたが、対戦表を観て
今年の有岡さんはいつもと違うぞ!
と私には思えました。

今週はJC!
こちらも激戦が行われますね。
私の鮎釣りは寒さ続きです(泣!!

| オレンジ隊員 | 2015/08/24 10:00 | URL |

おはようございます。
まず、有岡選手バッチリ素晴らしい優勝キメましたね!
お次は、和田選手もやってくれるでしょう!
ka-minさんも目標まで、後少し楽しんで頑張って下さい!

昼飯はソー麺でしたか、いいですね!
夏はカレーとソー麺だけで、ボクは生きていけます(笑)

| やさぐれ | 2015/08/24 10:12 | URL |

こんばんは
ka-minさんも仁淀川に来てたのですねe-257
実は・・・araigumaは土日連続で仁淀川に行ってました。
結果は土曜日49匹で今シーズン最高記録、今年からチョットだけ上達したみたいですe-257
調子に乗って日曜日にも同ポイントでやってみたら・・・13:00に休憩するまでにたったの5匹e-259誰かのせいで・・・釣り荒れてたみたいです・・・移動したりして午後から11匹で合計16匹でしたe-351
やっぱり釣り荒れしてないポイントで狙うのは大事ですね・・・
araigumaも2年くらい前に鎌井田の同ポイントでは半日トロ場で泳がせてボウズの経験がありますe-351
日曜日にはボウズの人や5匹以下の人が結構いました、人が多いので移動先に困りますね。
ポイントの選択と移動が重要になってくると思います。
雨でリセットされたらまた釣れそうなので増水大歓迎です、暫くは鮎釣りお休みします。
それでは、またe-257

| araiguma | 2015/08/24 21:10 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。

お互い根掛かり多過ぎ(笑)

台風過ぎれば最後の追い込みですよ!

お互い根掛かり少なく、目標に向かって頑張りましょう(^∇^)

| Masa | 2015/08/24 21:35 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>オレンジ隊員さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

オレンジ隊員さんは岐阜に近いから長良川に観戦しに行けて
σ("ε";) ボクから見たら羨ましく思いますよ

オレンジ隊員さん寒さ続き(-"-;) ??
しっかり46匹も釣ってたじゃないですか
次回は50匹(0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)
って感じでσ("ε";) ボクも50とは言わず②ツ抜け肖りたいです







>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
鮎釣りには必ずと言っていいほど麺類を持参です
冷やし麺は夏は最高 o(*^▽^*)oあはっ♪

鮎マスターズ
ほんま有岡選手何度も全国大会に出場し今回
悲願の優勝でヽ〔゚Д゚〕丿スゴイですよね
来年は有岡選手の連覇を期待したいですよね







>araigumaさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

鎌井田に2年前に行かれてたんですか(-"-;) ??
σ("ε";) ボクも通ってましたので有ってたかもですね

仁淀川で50匹近くもヽ〔゚Д゚〕丿スゴイですね
何処で囮を泳がしてた(メ・ん・)?

σ("ε";) ボク鎌井田に駐車できなければ柳瀬へと思ってた
後で解ったのですが柳瀬では始めて鮎釣りした人がツ抜け
σ("ε";) ボクはε=(・д・`*)ハァ…場所の選択ミスかと・・・

まっ!思うにaraigumaさんがφ(..)メモメモしてる通り
人が荒らした後は中々鮎が釣れないのやと今回思いました







>Masaさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
日曜日はオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

何か今回は悲惨でしたね
σ("ε";) ボクの職場の鮎釣り歴5年の方も鎌井田に来てまして
人が多すぎ掛かる気がしないと言ってまして昨日に会って聞くと
普段は三石で②ツ抜けする人ですが鎌井田では片手とか

まっ!台風明けの増水以降に互いにp(*^-^*)q がんばっ♪やね

| ka-min | 2015/08/25 05:32 | URL | ≫ EDIT

和田様を応援して下さいな♪
きっとやりますよ❗

| はっしぃ~ | 2015/08/26 18:46 | URL |

はっしぃさんへ

>はっしぃさんへ
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

はっしぃさんのブログで見た9/6の黒瀬の大会
行きたかったが予定有りで残念です

ジャパンカップ鮎は8/29から福井県の九頭竜川ですいね
遠く離れてるけど和田さんの応援します

| ka-min | 2015/08/27 06:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1737-ffdfd879

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT