下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真似ようせん!










2015年8月31日の野菜の日


高知市内は明け方から雨


何時ものように運転してると


朝の7時半に釣り人さん発見


2015_0831_080258-DSC_0794.jpg

(画像クリックで広域画像)




雨が降るのに偉いなと思い

時間が有ったので暫く見てた


そして1匹逮捕した








時間が無くなりσ("ε";) ボクは

此の場所から去った

























そして再び10時過ぎに通ると

土砂降りの中に朝の人が居た


2015_0831_100922-DSC_0796.jpg

(画像クリックで拡大)











ザーー・ザー

2015_0831_100922-DSC_0798.jpg

(画像クリックで雨粒(^▽^笑)











この時間帯の雨雲

2015_0831_100741-DSC_0794.jpg


(画像クリックで高知県の過去の雨雲の動き)




こんな瞬間を見て





いくら釣れてても


σ("ε";) ボクは真似出来ん



そう思った o(*^▽^*)oあはっ♪
















そして三度

11時過ぎには雨も止んで

釣りしてた人は竿を移動して

ポイント(-"-;) ??に居た




2015_0831_110709-DSC_0795.jpg

(画像クリックで広域写真

此の場所の   Google マップ )


午後にココを通ると

釣り人さんは居なかった


多分沢山釣れたんだろうな

(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・




ただ思うに土砂降りの中

竿を出してたのでネ・・・・











さて9月に入り

高知県下の河川も後1ヶ月半

σ("ε";) ボクも鮎釣りたい






しかし増水中の立ち込みや

土砂降りでの鮎釣は怖くて

σ("ε";) ボクは真似出来ない




だって足腰弱いもん












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング






| つぶやき | 05:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ka-minさんへ

真似しない方がいいですよ!
釣り好きの人は雨も苦にならないのかしら?
↑の写真なんて信じられん行動ですね

| しろくま | 2015/09/01 05:57 | URL |

安全第一ですよね!!
鮎釣りはしませんが、結構増水しているのに膝上まで浸かると危険じゃあないですか?

| 仕掛人 | 2015/09/01 09:09 | URL |

おはようございます。
今日は仁淀川、本流、上八川川、小川の方も全滅です。毎日行く人もお休みして帰りました。安全が一番です、ka-minさんも気をつけて楽しんで下さい!足腰弱いですか?ボクは引きこもりですから足腰の弱さは負けませんよ!(笑)

| やさぐれ | 2015/09/01 09:32 | URL |

無理は禁物ですよね(^.^)
水難事故を甘く見てはいけませんよね・・

ka-minさんが無理しない人で安心しました(*^_^*)

| みかん | 2015/09/01 15:39 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>しろくまさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
長い充電期間でしたね(^▽^笑)

σ("ε";) ボク昔は磯釣りは雨でも通ってたけど
鮎釣は土砂降りしたら増水するから怖いと思う
だから川の釣は土砂降りは真似ようしません







>仕掛人さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン
安全第一ですよね
翌日は水位は上がってました

あっ!
仕掛人さん先週だったかな
時化てた海に某渡船屋さんだけ出て仕掛人さんイサギ釣ってたよね
σ("ε";) ボク見てヽ〔゚Д゚〕丿スゴイと思いました


ただσ("ε";) ボクも始めて沖ノ島に行った時に大時化で
出た船はσ("ε";) ボク達が乗った船だけで
σ("ε";) ボクは大酔いし磯に上がり暫く釣りできず
沖ノ島に行くの怖いと思ったくらいでした








>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

仁淀川も随分と増水したんですね
先程やさぐれさんのブログ見て暫く出来ないなと思いました

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
足腰弱くなりましたね
だから強い瀬には入れないし
釣るときは岸からです(^_^;)







>みかんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!σ("ε";) ボク
怖いと思ったら入りません
勇気ナシ・根性ナシですから

まっ!
安全第一です


| ka-min | 2015/09/02 06:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1745-ce3dd16b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT