下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9/2は2時間半の釣り











ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

2015年9月2日の水曜日

午前の仕事が終わり次第

彼岸花の婆さん と鮎釣りに

鏡川の支流に出向いた











途中の本流は水位が高く

でも此の日も宗安寺に2名

大河内と行川に1名づつと

水量に強い猛者さんが居た













σ("ε";) ボクは安全第一で

鏡の小川口周辺の予定


しかし釣り人さんが7~8人

やりたい場所は先着が居て

小川口は諦めて鏡ダムの上流


 土佐山 まで走った

(土佐山を クリックで高知市土佐山の場所  - Google マップ)




















土佐山(弘瀬)に到着すると

思った以上に水位が多く

(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!










弘瀬で数人の釣り人さん

弘瀬からカミに走ると

見た時が有る似たような車が

道路ぶちに停車してた

マサカあの方かなと思ったら

やっぱ此の人やった


2015_0902_102344-DSC_011701.jpg

此の人はココは厳しい

そう言いながら下流へ移動


(後で電話で聞くとやっぱ厳しかったとか)































σ("ε";) ボク達は更にカミへ

夏休み中は良く泳いでる

場所が空いてたのでココで

14時半頃からスタート 


2015_0902_172504-DSC_0800.jpg

(画像クリックで拡大)




ココを堺に

彼岸花の婆さん はカミ

σ("ε";) ボクはシモで




購入した囮を泳がすと

直ぐに野鮎を逮捕し

2匹目も瞬足で逮捕した

此れはツ抜け出きるかも



しかし簡単には行かず

サイレンが鳴る17時迄頑張り

14時半~17時迄の2時間半で


2015_0902_172758-DSC_0804.jpg

(画像クリックでσ("ε";) ボクが釣ってた場所)















一方の 彼岸花の婆さん は

2015_0902_152023-DSC_000.jpg

(画像クリックで彼岸花の婆さんが鮎を数えてる)





まっ!2人とも

此の日は厳しい人から比べたら



運が良かったと言うか

場所が良かったのかな












2015/9/2釣果 6匹

2015年度 野アユ逮捕 持ち帰り累計81匹

目標の100匹迄 後19匹




































あっ!



高知の情報で・・・




2015年9月18日(金)~22日(火)に

「秋の夜のお城まつり」が有るよ



2015_0902_102344.jpg


(画像クリックで秋の夜のお城まつりサイト)


お神楽に興味ある方は

行って見ては如何ですか





因みにσ("ε";) ボクは

香美市と福井県の神楽を

見た時ないから21日行くかも












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング






| 2015年度 アユ釣り | 04:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。沢山鮎が釣れましたね。バカシで釣れたら何度でも使えて良いね。鮎料理はどうしなのかな?
シルバーウィーク楽しんでね。

| ピーちゃんこ | 2015/09/03 06:39 | URL | ≫ EDIT

19匹

増水の中で2.5時間6匹釣れて良かったですね(^^)/
私なら、増水の中では・・・

目標までもう少しですね!
この調子で釣ってくださいね(*^_^*)

| オレンジ隊員 | 2015/09/03 08:01 | URL |

2時過ぎは鏡村の豆腐屋の前で売り切れ看板を見て泣いていましたよ(笑・笑)

宗安寺の釣り人は、腰まで浸かっていましたね。台風前に磯に行く私ですから説得力はないですが、安全第一ですね。

| 仕掛人 | 2015/09/03 08:43 | URL |

おはようございます。
大将、元気ですねぇ!いつも川にいる(笑)
ka-minさんも、元気ですねぇ!いつも、どっかに行ってる(笑)
チョコッと行って6匹も!
目標まで、後少し、余裕の達成間違いナシでしょう。
最後まで楽しんで下さい!

| やさぐれ | 2015/09/03 09:30 | URL |

雨の降り止みに行ってましたか。
こちらは雨と言っても、霧雨程度でしたが(笑)
それでも短時間に成果を出してお見事です。
9月も雨の日が多そうですが、
早く釣り日和になるといいですね

| あず | 2015/09/03 10:28 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>ピーちゃんこさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

バカシもバカになりません
1匹500円するんです
鮎釣り行く度に500円使用
買うのもったいないから家で育てたらタダですがね

鮎は焼いて食べてます
15cm前後の小さいのは纏めて天麩羅です







>オレンジ隊員さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

土佐山の増水と言っても本流じゃなくて山の支流で
川幅も狭く深さも無くて安全な場所ですよ

まっ!
目標の数は何とか達成すると思います
オレンジ隊員さんみたいに1日40匹を釣ってみたい







>仕掛人さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

宗安寺や本流の流れの強い場所で
腰まで立ち込んでる人見ましたか
σ("ε";) ボクは足腰が弱いので入れない
入ったら流されそうで怖いです(^_^;)

鏡の豆腐は残念でしたね
σ("ε";) ボクが買わなかったら買えたかも
昨日もσ("ε";) ボクのサラリーマン時代の同僚が
σ("ε";) ボクのブログを見て買いに行ってたらしく
木曜は定休日と看板が出て残念と呟いてました







>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

や~
σ("ε";) ボクも土佐山で
元つり店の大将を見て(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!でした
年のわりに元気なのでね

σ("ε";) ボクは今まで休みの暇な時
パチでしたが今は鮎釣りに嵌ってますからo(*^▽^*)oあはっ♪

土佐山や鏡川に1日入れば
下手クソなσ("ε";) ボクでもツ抜け出きるかもと
最近思うようになりました







>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

水曜日の午後は高知市内は少し雨が降った様子ですが
土佐山は全く雨は降らなかったです

今週末も雨の予想でε=(・д・`*)ハァ…ですが
20日以降の連休は晴れてほしいもんです

| ka-min | 2015/09/04 06:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1747-0ff2a240

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT