下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9月9日に3時間の釣り











ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

2015年9月9日水曜日に

予定通り仕事が終わり次第

午後から近場の鏡川へ向けて

鮎の友釣りに出向いた










此の日は何故か鏡川に

鮎師さんが多かった


宗安寺に5名・天ケ滝に4名

行川に4名・グラウンドの下1名

川口に2名・小川口周辺に4名







当初予定は天ケ滝か行川

支流の小川口周辺と思ったが

先着が居たのでグラウンドの下へ




 高知県高知市城ノ平コウ滝 のGoogle マップ











囮を購入し準備し

先着の1名の20mカミから開始

川に入ったのが午後の14時前


2015_0909_163127-DSC_0802.jpg

(画像クリックで上から見た川)













流れが強くオモリを打つ

開始して30分後に1匹逮捕




鮎が針に掛かってた場所は

背じゃなく横腹だった





鮎が動いて無いのか

σ("ε";) ボクが下手クソか

同じ場所では掛からないので


何度も動いた3時間で


2015_0909_172352-DSC_0804.jpg

(画像クリックで逮捕したサイズ)



やっぱσ("ε";) ボク下手クソ

此の日は背掛かりが無く

頭とか腹の掛かりばっか


何でな(メ・ん・)?

(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・










以前ココに来た時は

ブチ切れも有ったが今回はナシ

ココは掛からないから

人が居なかったのかな

(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・








2015/9/9釣果 5匹

2015年度 野アユ逮捕 持ち帰り累計94匹

目標の100匹迄 後6匹




次回の釣は9月12予定

場所は9月15日までの土佐山

此の日に目標達成しなくちゃ

o(*^▽^*)oあはっ♪






















最後に台風18号と

18号崩れの温帯低気圧で

大きな被害や災害を受けた皆様

心よりお見舞い申し上げます



2015_0909_173306-DSC_0910_00.jpg

(画像クリックでTBS newsCH YouTube)


まだ関東・東北は大雨の予想

川の水が氾濫危険とか

十分に気を付けて下さい













訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング










| 2015年度 アユ釣り | 05:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
今更の質問ですが
鮎って口に針が掛るのでなく
身体のどこかに針が引っ掛かるんですか?
それだと難しそう(笑)

| あず | 2015/09/10 09:58 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
今朝来たお客さんも言ってました。昨日、鏡川のぞいたらドッサリやりゆうって!毎年、宗安寺からウチに来るお客さんも魚券買ってから、今年はお出でになりません。近くで楽しんでいるんだな!っと思っています。ka-minさんも、鏡川一本でしたら目標クリアは早かったんじゃあないかなと、仁淀川が足を引っ張りましたね(笑)鏡川はどうか分かりませんが、仁淀川は残業がいいみたいですよ。

| やさぐれ | 2015/09/10 10:35 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

鮎釣りですが鮎の友釣りです
一匹の鮎を囮に鼻カンに付け尾ビレに針を付けて泳がし
その囮の鮎に鮎の習性で縄張りを持つ鮎を釣るのです

簡単そうで難かしい釣りですよ







>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

今年はホンマに鏡川に人が居るとσ("ε";) ボクも感じます
鏡川の鮎は美味しいんやろか(-"-;) ??
鏡ダム上流の鮎や支流の鮎は美味しいと思うけどね

まっ!鏡川はσ("ε";) ボクの練習(-"-;) ??の場所
仁淀川は大物も居るし鮎も美味しいと思うから
仁淀川は外せませんよ

| ka-min | 2015/09/11 06:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1754-8f14bf38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT