下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今夜は第18回利き鮎会へ









ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

今日2015年9月18日の金曜

高知市城西館で行われる

第18回清流めぐり利き鮎会に

全国各地の鮎を食べたく

夕方から行って来るよ~












今年の第18回利き鮎会

グランプリーの川の鮎の

結果は如何になるんだろう

(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・











因みに第17回のグランプリーは



2014_0912_211743-P1050371s000.jpg



 岐阜県の和良川の鮎









今年も和良川が連覇なるか

(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・





まっ!今年は

和良川の鮎を食べるそ~



それと美味しいと評判の

高知の安田川の鮎だね














で・・・・・・・・


第18回利き鮎会の結果は
 



  第18回利き鮎会グランプリー


o(*^▽^*)oあはっ♪





























話題と全く違うが



安保関連法案が

参院特別委で可決したね


2015_09_18_00.jpg


(画像クリックでANNnews CH)



野党は内閣不信任決議案や

閣僚の問責決議案などを提出し

徹底抗戦するらしいが




まっ!法案は決まるだろう











ただ今回のテレビ見てて




委員長不信任動議の

賛成案に


生活の党と山本太郎となかまたち


の  山本太郎の議論


σ("ε";) ボクは納得した






安倍内閣は風見鶏やんか

とσ("ε";) ボクは思った











今回の法案では高知市でも

反対デモが行われた


IMG_20150917_172430.jpg

(画像クリックで高知のローカルニュース)






 集団的自衛権 を


国民に解りやすく

納得させてから

法律を決めなきゃ

(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!










まっ!政治の事は

おエライ型さんに負かし

今夜は美味しい鮎を

食べてこよっと












あっ!最後に


やっぱ台風21号は

ECMWF 予報ではヤバそう


2015_09_18_02.jpg

(画像クリックで拡大)


どうかコンピュータ予想が

ハズレてくれますように













訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング






| つぶやき | 05:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

利き鮎

今年はどこでしょうね(*^_^*)
川で鮎の味が違うと言われてますが、食べ比べして教えてくださいね(^^)/

| オレンジ隊員 | 2015/09/18 06:29 | URL |

ワタクシも行きます♪
よろしくですぅ~

| はっしぃ~ | 2015/09/18 07:39 | URL |

おはようございます。
みんなの意見でキマる利き鮎会!いいですね、仕込みのない世界!
楽しんできて下さい!

アメリカの臭いが強くなるたび、増え続ける異常犯罪・・・
そろそろ、救世主が出てくれないでしょうか。

| やさぐれ | 2015/09/18 10:21 | URL |

利き鮎会って会場に入れるのは選ばれた人だけ・・・?
以前ボクの近くの揖保川のアユが一番になったこともあるみたいですね。

勿論アルコールもあるんでしょうね~(笑)

| バラシ№3 | 2015/09/18 11:46 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>オレンジ隊員さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

鮎釣り素人・鮎の味見も素人
昨日の河川の結果は先程ブログに立ち上げました

益田川の鮎を食べて見たかったが食べれなかった(^^;







>はっしぃ~さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

会場では( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモでした
土居川の鮎も並んでたんですね食べたかったです

σ("ε";) ボクの席に安田川の鮎が有ったの後で解った
やっぱ安田川の鮎は( ゚v^ ) オイチイね







>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

みんなの意見の味見で決まる利き鮎会
σ("ε";) ボクの席に安田川と大芦川の鮎
何方悩んで大芦川に決めたら
σ("ε";) ボク達の席は大芦川が準グランプリーでした

今回の利き鮎会では東京から鮎を食べにワザワザ来たと
言う女性が審査員に選ばれてた

こんな感じで突然の救世主が政治家にも現れて欲しいすね







>バラシNO3さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

今年は兵庫県の川の鮎が選ばれましたよ



今回の利き鮎会の参加は申し込みの早いもん順だったらしいよ

バラシNO3さんも鮎食べに高知に来ますか(-"-;) ??
高知の日本酒・焼酎にビールと酒も有ります
来るのでしたら来年は席を取りますよo(*^▽^*)oあはっ♪



| ka-min | 2015/09/19 05:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1761-dfc76ddf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT