下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9/20 お山に向かい初体験











ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

2015年9月20日の日曜日

予定通り墓参りに行く






AM7時過ぎに自宅を出発し

農協に行きシキビと鼻を購入

先に高知市内の親父の墓参り

墓の廻りに草ボーボー


草刈に約40分(^^;

墓の清掃を済まし御参り済ませ







そして高速に乗り大豊に向かい

土佐町の従姉妹に寄り大川村へ

此の日は秋晴れでドライブ日和

早明浦ダム湖も綺麗だった


2015_0920_104817-DSC_0905.jpg

(画像クリックで早明浦ダム湖)











大川村に到着すると

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

大川村の村の駅が


2015_0920_125559-DSC_09234.jpg

(画像クリックで拡大)


ココも自宅のお墓のように

草ボーボーで潰れた(メ・ん・)?

(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・












大川村の叔母宅に立ち寄り

大川村小松にo(*^▽^*)oあはっ♪

新しい村営社公社が出来てた

2015_0920_113209-DSC_0906.jpg


(画像クリックで拡大)











新しい大川村公社

公社の落成式は9月30日とか


2015_0920_113209-DSC_0908.jpg


(画像クリックで公社の入口側)


此の公社に来月の10月に

叔母が入るらしいが何号室に

なるんだろう(-"-;) ??












公社を見て田舎の山の墓参り

山道を登り従兄弟宅に

2015_0920_120840-DSC_0911.jpg













墓は昔の土葬



花・シキビお供えをし御参り


2015_0920_120631-DSC_0911.jpg

(画像クリックで墓の廻り)











墓参りを済ませ

久し振り会う従兄弟と会話

従兄弟に自然の体験を学んだ




どんな体験か o(*^▽^*)oあはっ♪




必見(^▽^笑)




2015_0920_121050-DSC_0913.jpg


(画像クリックで始めての体験の様子)


もうσ("ε";) ボク

凄く( ;∀;) カンドーシタ



こんな事が出きるのは

自然の山なんだと思った



















訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング









| 日常 | 06:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
お墓参り、お疲れ様です。
ヤマガラっていう鳥ですか、かわいいっ!です。
う~ん、自然イッパイ気持ちの良い景色、最高です。

| やさぐれ | 2015/09/21 10:29 | URL |

久しぶりに大川村とダム湖を
みた。綺麗だねぇ。
大川村公社って役場の裏?

15年前位かなぁ?LANケーブル工事で
3日ぐらい通ったが懐かしい。
一度帰りに工石山経由で帰った事がある。

役場の前からボート降ろしてでブラックバス
釣ってるのを見たが今はどうなんじゃろ?

| 徘徊じいさん | 2015/09/21 13:27 | URL | ≫ EDIT

野鳥ですか~
可愛い~!!^_^

自然が多くて 動物もいて まるで楽園ですね

| みかん | 2015/09/21 18:57 | URL |

手乗り( ̄O ̄;)スゴイですね〜!
村の駅、先日見ましたが土曜日だから開いてないのかと思ったけど、違ってたのかなぁ?
大津バイパスから南国バイパスへ出るあいだに、村のナニカの施設を発見しました!

| aconite | 2015/09/21 19:53 | URL |

大川村の村のえきは今は閉店をしてるんですか?
それとも秋の紅葉の時期になると開店するのかな?
野鳥が掌から餌を食べてくれるって感動もにですね。
自然豊かなふるさとがあるっていいですね。

| あず | 2015/09/21 20:19 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ヤマガラですが人間に懐きやすい鳥だそうです
そう言えば親がσ("ε";) ボクが子供の頃にヤマガラ飼ってたなと

従兄弟が住んでる場所は自然最高だけど買い物が不便です







>徘徊爺さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!大川村公社と思うのだけど
役場の上の建物で新しく3階建てです

今も役場の下からボートでバス釣りさんは居ますよ
此の日も多くのボートが早明浦ダム湖でバス釣りを
楽しんでる方々が居ました

此れから紅葉の季節になれば
大川村方面にドライブでもしてみたら如何
木乃香の方面も綺麗ですよ







>みかんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

自然のヤマガラ見てくれましたか
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

山で秋以降に猿やシカも時々見る時も有るよ
そして猪もσ("ε";) ボクは見た時ないが居ます







>aconiteさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ヤマガラ動画を見てくれましたか
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
σ("ε";) ボクも自分の手に止まりヽ〔゚Д゚〕丿スゴイと思ったよ


村の駅ホンマどうしたんでしょうね
土日・祝日は営業してると思ったのですが
草がボーボーで廃業したのかなと(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・


大津バイパスから南国バイパスへ出るあいだの施設
aconiteさん<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
σ("ε";) ボク解らないです(^^;
こんど通過したら寄ってみます







>あざさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

大川村の村の駅
σ("ε";) ボクも気になり今しがたネットで見たけど
休日は月~金曜日なので廃業したのかなと

あずさんが居たら得意の一眼レフカメラで
ヤマガラやヤマガラが手に止まり餌を食べてる瞬間を
撮影して欲しいなと思いましたよ(^▽^笑)

| ka-min | 2015/09/22 06:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1764-da1cab0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT