下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015 第18回利き鮎会で(笑)










シルバーウィーク前半から

利き鮎会で始まり後半は

鮎釣りでイベントに出向き

その日の出来事をブログに

φ(..)メモメモして利き鮎会の


利内容が今になった(^▽^笑)











2015年9月18日の金曜日


彼岸花さん夫婦と一緒に

城西会館に鮎食べに行った



2015_0918_183235-DSC_0841.jpg

(画像クリックで出品鮎の地図上の河川)





















会場内に入り彼岸花さん夫妻

2015_0918_185343-DSC_0856.jpg

(画像クリックで元つり店の大将と)




































会場内には

鮎以外にも( ゚v^ ) オイチイ食物も



2015_0918_184829-DSC_0850.jpg

(画像クリックで何かの照り焼き寿司)



これを最初から狙ってた

σ("ε";) ボクで鮎より先に食べ

味が凄く美味しかった











そして会場内にはアルコールも



2015_0918_185003-DSC_0853.jpg

(画像クリックで拡大)


当然のことだが後で呑んだ

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!






















そして会場内の角には

57河川の鮎が並んでて

大きな鮎が目に付いた



2015_0918_184835-DSC_0851.jpg

(画像クリックで拡大)



σ("ε";) ボクは思わず

四万十川か吉野川の鮎かと

思ったが後で解ったのだが


大分県の大野川の鮎だった

















出品された57河川の川


2015_0918_183510-DSC_08440.jpg






2015_0918_183402-DSC_08420.jpg

(表の画像クリックで拡大)


矢印はσ("ε";) ボク達の席















σ("ε";) ボクの席はG


鮎を食べσ("ε";) ボクの評価は



2015_0918_193520-DSC_0870.jpg


(画像クリックでσ("ε";) ボクの評価)


























そしてσ("ε";) ボクの席の鮎


並んでた鮎の川の名前は

後から解かり







σ("ε";) ボクは思わず

( ̄△ ̄;)エッ・・?

って感じやった



2015_0918_191935-DSC_0863.jpg











2015_0918_192001-DSC_0868.jpg




σ("ε";) ボク・・・

鮎釣りも下手クソだが

鮎の味感覚もナシ









だって美味しい安田川の鮎

σ("ε";) ボクの評価は可

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!























そして後で再び安田川の鮎を

ゆっくり試食する


2015_0918_195259-DSC_0876.jpg

(画像クリックで片身)



( ̄~ ̄;)ウーン・・・


ウマー (゚д゚)ウマー












そして昨年のグランプリー

和良鮎も食べてみた



2015_0918_195344-DSC_0877.jpg


(画像クリックで片身)



( ̄~ ̄;)ウーン・・・


どちらか言うと安田川の方が

美味しかったo(*^▽^*)oあはっ♪














そして気になってた大きい鮎


2015_0918_193757-DSC_0874.jpg

(画像クリックで大分県の大野川の鮎)


σ("ε";) ボク個人的には

脂が乗って美味しいと思ったが

廻りの人からは此れはアジやと

言ってたo(*^▽^*)oあはっ♪























そして会場の中で審査発表が

始まるまでイロイロと楽しみも





彼岸花の爺さん婆さん

紙見て何してるんだ~



2015_0918_201210-DSC_0890.jpg


(画像クリックで味あて(^▽^笑))



残念ながらσ("ε";) ボクは

ハズレてしまい感覚ナシ


























そして恒例のジャンケン 大会では

o(*^▽^*)oあはっ♪


σ("ε";) ボクは勝ち土佐山の鮎

3匹をGETしたワーイ(/^ρ)/ワーイ


2015_0918_203620-DSC_0895.jpg


(画像クリックで彼岸花さん)


婆さんは最初に勝ち

女性だけのジャンケン も勝ち

ふた箱も鮎を持ち帰りしてた












そして最後に第18回

利き鮎会のグランプリー発表


楽しい2時間があっと言う間に


また来年も参加しょうと思った












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング









| つぶやき | 07:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
利き鮎!・・・可って評価しても
しっかりフォロー、優しいですねka-minさん。
こんだけ鮎があったら、なにがなにか分からなくなりますよね。
ボクは舌がヤラれてるから、姿しか分からないでしょう(笑)
キリンの利きビールもあるんですね。これも自信ないです。
まあ、楽しい会で良かったですね!

仁淀川、終了って言いましたが水位も色抜けも早く
思わく回復してきました。
支流はOK!今日も小川川に何人も行きました。
大渡ダムの流入量から見ても
本流も今日にはボーダー水位を切るでしょう。
ラスト楽しんで下さい!

| やさぐれ | 2015/09/26 09:44 | URL |

おはようございます。
鮎以外にもご馳走があるんですね、鮎だけかと思ってました(笑)人の味覚はそれぞれなので、余程不味くない限り自分は美味しいと思っても微妙かな?でも楽しそう。

| あず | 2015/09/26 10:26 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

利き鮎会に並んでた57河川の全ての鮎も
一応動画撮影したのですが見るだけなら
どれも同じ鮎と思えるので立ち上げ止めました(^^;

並んでた鮎を食べましたがσ("ε";) ボク思うのですが
舌が既にアルコール汚染されてたかも
でもキモは川によって違う気がしました
それと脂の乗りとね


利きビールも毎年有りますよ
やさぐれさんが参加してたら必ず当てたかも
そう言えば始めて参加した時はσ("ε";) ボク当たって
缶ビール6本貰いましたよ o(*^▽^*)oあはっ♪



仁淀川の状況ありがとうございます
昨日の夕方にチラリと鉄橋の様子を見て来ました

仁淀川の支流に行ってる方居るのですね
σ("ε";) ボク今日( ̄~ ̄;)ウーン・・・悩む

まっ!9/30の水曜日は午後からPM5時まで仁淀川で最終します







>あずさんへ
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

σ("ε";) ボクも一番最初に行った時は鮎だけど思ってました
しかし回を進めるごとに他の食物を先に確保しとかなきゃ
無くなると分かって来ましたo(*^▽^*)oあはっ♪

鮎の味は食べたヒトクチで味の違いは有りますよ
鮎が嫌いじゃ無かったら来年参加してみますか(^▽^笑)

| ka-min | 2015/09/27 06:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1769-54c43bc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT