下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9/26ついてない土曜日









2015年9月26日の土曜日

いつものように道路を運転中

増水してた鏡川の水位が

少し減少してAM9時半頃に

鏡川の紅葉橋のカミに


8時には居なかったのに

居ました!居ました!


2015_0926_101017-DSC_1056.jpg

(画像クリックで拡大)





対岸には4人のギャラリー

知ってる似たような車両が

対岸に止まってるので

もしかしたら知人かなと思い

電話したらo(*^▽^*)oあはっ♪


そうだった(^▽^笑)











その知人に釣り人の状況を

訪ねてみたら傘帽子の鮎師さんが

1時間で5~6匹

釣り上げてたと言ってた

















そしてσ("ε";) ボクは10時半に

上流の方に様子を見に出向く




宗安寺のカミはこんな感じで

瀬で一人だけ釣り人さんが居たが

天ケ滝と行川は誰も居なかった


2015_0926_104332-DSC_1058.jpg


(画像クリックで行川の様子)












そして11時過ぎに再び紅葉橋

釣り人さんが一人増えてた


2015_0926_115736-DSC_1063.jpg

(画像クリックで広範囲)


組合の下では釣れるだろうが

鴨部沿いの人は多分釣れて無い

だろうと思いながら後にした
































そして午前の仕事終えて

鏡川は(ヾノ・∀・`)ムリムリと判断し


 磯釣り師匠のブログ 見て



物部川へ出向いた


物部川に13時過ぎに到着すると



2015_0926_130629-DSC_1063.jpg

(画像クリックで拡大)



(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

多くの鮎師さんが居たのに

(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!




下のバイパスの橋から組合のカミに

約50名近くの釣り人さんが居た














そして戸板島で見た時有る車発見

電話をすると o(*^▽^*)oあはっ♪


2015_0926_134159-DSC_1066.jpg

(画像クリックで釣り人さん)


此の方ちょうど2~30分に入った所で

1匹だけ逮捕したと言ってた









そしてσ("ε";) ボクも釣ろうと思い

橋のオトリ屋さんに行くと



( ̄□ ̄|||)がーーん!


囮が売り切れ思わず


ε=(・д・`*)ハァ…ついてない






電話した人に鮎の持参を聞くと

今は鮎2匹と言うので物部川を断念




しかしσ("ε";) ボク物部川とは

土曜の日は相性が悪いなと

今回も思った




















そして時間も有るので某ブログさんの

イベント案内を思い出し出向いた



2015_0926_145251-DSC_1068.jpg


(画像クリックでイベント会場)





しかしσ("ε";) ボクの日にち勘違い 


思わず再び ( ̄□ ̄|||)がーーん!

















仕方なく同じブログで紹介してた品を

酒の摘みに食べてみたくて買いに



2015_0926_164204-DSC_10670.jpg

(画像クリックで購入した品)



この三ツ星はココでしか販売してなく

四方竹と鰹を混ぜ合わせた品




他に四方竹の炊き込みご飯の素も

販売してたが買わなかった



















とさの三ツ星を購入後時間も有り暇なんで

仁淀川にも様子を見に行った


2015_0926_164204-DSC_10672.jpg

(画像クリックで拡大)


( ̄~ ̄;)ウーン・・・水は薄濁りでも

σ("ε";) ボクからしたら水位が高そう






って感じで此の日は高知市近辺の

3河川を見て回っただけの日だった








さて9/27の今日の日曜は

何処の川に行こうかなと












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング








| 日常 | 05:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

土曜日の午前中に吉川漁港行ってたけどね。
イベント、日曜日かな?

物部川、上まで行かなかったけどそんなに人が多いんだ。
下流でも思ったほど濁ってなかったね。

しかしあっちこっち行動的だね。
もう川も冷たいんじゃないの?

| 徘徊じいさん | 2015/09/27 08:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
いやー、ka-minさんの行動力も凄いですが
つり天の大将も、どこにでも出没しますね!(笑)
それにしても、物部川の人気、すごい人!
ツキの無かった土曜日の分まで
今日はツキまくりではないですか!

| やさぐれ | 2015/09/27 13:09 | URL |

いろいろ川の情報ありがとうございます。
参考になります!!e-257
いつもなら、濁りが最後までとれない物部川だけに・・・
完全にノーマークでした・・・はぁ・・・
国土交通省のテレメーター水位で確認したら水位が滅茶苦茶低い!
雨自体ほとんど降ってなかったのでしょうか、あれだけの豪雨なのに局地的だったとは、全く予想してませんでした。
あと1回は行きたいですがka-minさんと同様、オトリの売り切れ注意ですねe-350

| araiguma | 2015/09/27 18:39 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>徘徊じいさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

物部川のイベント「物部川フェスタ」をσ("ε";) ボクは
土曜・日曜日の二日間と思ってたが9/27の日曜だけだった

川の水は思ったより日曜日は冷たく無かったよ
ただしσ("ε";) ボクは膝までしかよう入らないけどね







>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

仁淀川や東部の河川が出来ないと思い
物部川に人が集まってるのじゃないかと思います


つり店の大将は商いを辞めてから趣味に没頭って感じです

σ("ε";) ボクは行動力と言う前に暇人なんで(^^;
日曜日は中秋の名月で良い月だったですが
σ("ε";) ボクにはツキが無かったです(T▽T)アハハ!








>araigumaさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

σ("ε";) ボクも物部川は完全に頭から離れてましたが
土曜日に行って見て(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!しました
南国ってか高知中部のやや東沿いは集中豪雨無かった様子

araigumaさん10月に鏡川に行きますか
川口の喫茶の囮店は最後まで仕入れると言ってましたよ
σ("ε";) ボクは10月に深場狙いで2回行ってみます

| ka-min | 2015/09/28 05:26 | URL | ≫ EDIT

「土佐の三ツ星」、買って頂いてありがとうございます(^^)

物部川の鮎、10年くらい前は長期間の濁水で全然ダメだったけど、今は何とか蘇っているみたいですね。

| なんこくまほら | 2015/09/29 15:35 | URL |

なんこくまほらさんへ

>なんこくまほらさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
以前なんこくまほらさんのブログに紹介され
是非食べてみたいと思い購入しました

「土佐の三ツ星」
美味しかったですがオリーブが多めかなと思いました

物部川は今年2回目でイマイチ川の状態解らずです

| ka-min | 2015/09/30 06:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1770-d66b0af6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT