下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10月4日に初めての場所で釣り










ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

2015年10月4日の日曜日

予定通り鏡川へ鮎の友釣りに

彼岸花の婆さん と出向いた











高知市から宗安寺のカミを見て

行川を見・グラウンドの下の橋

には9時過ぎ時点で各1名が

川に入ってて早い感じた












そして川口の喫茶ゆりで囮を購入し






何処で入って釣ろうか

( ̄~ ̄;)ウーン・・・悩んで












今までσ("ε";) ボクが入った事がない

未経験の場所に入った

















10時過ぎから囮を泳がす


2015_1004_110316-DSC_1089.jpg

(画像クリックで此の日の場所)



















ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!


 鏡庁舎 の下のシモの瀬



庁舎の下にも既に一人の人が居て

シモの瀬で遊んでみた










そして一匹目から行き成り掛かった


掛かったのは鮎じゃ無く





川底の石








取りに行こうとせず



糸を引っ張り切れて

早々に囮と( ´・ω・`)ノ~バイバイ


















一方の彼岸花の婆さんも

何かやらかしてた(^▽^笑)



2015_1004_121512-DSC_1091.jpg

(画像クリックで広範囲)

























暫くして庁舎下で釣りしてた方が


σ("ε";) ボクの対岸に入り


2015_1004_121512-DSC_1092.jpg


(画像クリックで対岸の人の取り込み)



( ̄~ ̄;)ウーン・・・

此の方上手なんやと・・・・


3~4匹掛けて元に戻って行った
























で・・・・・・・・・・

午前中はと言うと

彼岸花の婆さんは足を駆ばい

釣って余裕の釣り(-"-;) ??



2015_1004_123723-DSC_1093.jpg

(画像クリックでσ("ε";) ボクの
午前中のクーラー(^▽^笑))

















昼食を済ましσ("ε";) ボクは

此の場所のシモまで見に行ってみた


シモは深くなって砂地で

鮎釣りは出来そうじゃ無く



砂地を過ぎたらブロックが有り

対岸には石が有るが行けそうじゃなく

諦めて戻った (T▽T)アハハ!




















そして戻って囮を泳がすと

早々に掛かり良型のサイズ

掛かった鮎を囮にするが

ε=(・д・`*)ハァ…













一方の彼岸花の婆さんは

2015_10_04_00.gif


婆さんナイスです











その後σ("ε";) ボクはε=(・д・`*)ハァ…


最後16時前に掛けて寄せて抜き上げ

その瞬間に親子丼(T▽T)アハハ!












約6時間の釣りで

ピースポーズの彼岸花の婆さん


2015_1004_161153-DSC_1100.jpg

(画像クリックでσ("ε";) ボクの釣果)



( ̄~ ̄;)ウーン・・・

やっぱり下手クソなσ("ε";) ボクやと

今回も改めて思った






















そして庁舎の下では

ボチボチ掛かってたような

ただココは掛けたらシモの荒瀬に

鮎が下るからσ("ε";) ボクみたいな

素人には取り込みが(ヾノ・∀・`)ムリムリ

やなと思った


2015_1004_162445-DSC_1107.jpg

(画像クリックで拡大)

















2015/10/4釣果 1匹

2015年度 野アユ逮捕 持ち帰り累計138匹












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング






| 2015年度 アユ釣り | 05:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだ川かえー もうひやいんでは。

親子どんぶりは痛いね〔笑)
まさか水中糸引っ張ったり糸持って抜き上げたりしてないよね?
それやると竿の弾力を生かせずプッツン。特に大鮎は・・・
いまは引き抜き主流でつまみ糸付けないから。

自分は場所にもよるけど大鮎掛けたら竿をシモに倒すと一気に走られ付いて行けずプッツンでそれからカミに倒し上流に泳がして
足元に寄せてきて取り込んだらばらさ無くなった。

掛けた時の自分の立ち位置が大事じゃろうけどね。

| 徘徊じいさん | 2015/10/05 09:06 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
根掛かりスタートで、どんぶり終了でしたか。
リズムの悪い時は調子が出ませんね。
でも、川で食べるカップ麺!
金ちゃんヌードルが美味そう!です。

| やさぐれ | 2015/10/05 09:46 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>徘徊じいさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

鮎を掛けた時の高度なテクニックの説明
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
来年になったら忘れてるかもしれないが
今年に後行く分で掛けたら参考にします

糸持って引き抜こうとしたのは
9/30にイダのデカイの掛けた時にしたけど
今回は普段どうりの抜き揚げでした

あっ!
此の日は晴天で川それほど冷たくなかったよ








>やさぐれさんへ
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

磯では時々カップ麺を食べますが
川では久し振りって感じで美味かったです

何か此の日はσ("ε";) ボクはスタートから最低
終わりも最低で始めよければ全て( ノ゚Д゚) よし!
って言うようには行きませんでした



| ka-min | 2015/10/06 06:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1777-b011b0d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT