下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10月10日の土曜日











10月10日は昔は体育の日だった

いつの年か忘れたが知らない間に

体育の日は第2日月曜になってた











で此の10月10日は

釣りの日でも有るらしい

しかしσ("ε";) ボクの釣りは

10月11日と12日の予定











此の日は午前の仕事中の合間に

鏡川の紅葉橋のシモ側



2015_1010_141604-DSC_1116.jpg

(画像クリックで河原から紅葉橋側)



場所  鏡川町のコスモス を見る

















高知県でコスモスと言えば

 越知町宮の前公園のコスモス






しかし静かにのんびり見るなら

コスモスの本数は少ないが


鏡川町のコスモスで十分やと

σ("ε";) ボクは見て思った


2015_1010_141642-DSC_1117.jpg

(画像クリックで道を挟んでのコスモス)
























午後は川じゃ無く山に

芝栗を今年2回目に探しに行った


15分前後山道を歩くと



芝クリ発見

2015_1010_151731-DSC_1123.jpg


(画像クリックでイガから取り出した栗)


以外に綺麗でサイズもマズマズ











中には小さいサイズも落ちてる

落ちてるので落ち葉と栗


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



2015_1010_152938-DSC_1126.jpg


(画像クリックでタバコの箱で比較)


落ち葉と栗の撮影は携帯カメラ

やっぱ画像lが綺麗じゃなく



一眼レフカメラで撮影したら

艶や色が綺麗に出るのだろうなと

思い再び一眼レフが欲しくなった

















そんな事を考えてながら

約1時間山を廻り探索して

小まいのは除き拾い


2015_1010_153530-DSC_1129.jpg

(画像クリックで此の日に拾った栗)


重さを測るとザル込で1.5kg有った


此れで栗ご飯やオヤツが出き

ツマミ代が少しは浮いたかなと

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!









さて・・・・・・

暫くして太陽が出て暖かくなれば

鮎釣りに出向くけど撃沈は避けたいな
















訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング








| 日常 | 06:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サシバ、調べていただいてありがとうございました^^
栗、柴栗の美味しさ去年から知りました。
野生のものの方が美味しいなんて、素敵な自然ですね!!♪

来年は、お孫さんと夜の動物公園いかがですか^^⁉

| にゃいはは | 2015/10/11 22:09 | URL |

にゃいははさんへ

にゃいははさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

サバシ少し気になり調べて見ましたo(*^▽^*)oあはっ♪

芝クリ今朝も近所のオバさん達が探し拾いに山に行きました
自然の栗はホンマ美味しいです


馬子とと動物園は考えちょきます(^^;

| ka-min | 2015/10/12 07:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1783-e66dc9ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT