下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

終盤の鮎釣り











ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!


2015年10月11日の日曜日


予定通り最終を迎えた鮎の友釣りに


彼岸花の婆さん と鏡川に出向いた











AM9時半頃に既に河原には釣り人さん


天ケ滝・行川・グランド下 に各1名居た


そして此の日にσ("ε";) ボク達が


入りたかった場所にも先着さんが



2015_1011_110300-DSC_1131.jpg


(画像クリックで此の日の場所画像)






場所は先週に行ってた同じ場所


鏡の川口で庁舎よりシモの瀬









庁舎下の両側も此の日も各1名


早くから場所取りで来てるんやなと思った

















先着のオジさんに


「シモに入らせてもらいますね」と言い


少し深場の瀬を諦めてシモの瀬で


10時半頃からスタート












彼岸花の婆さん は瀬のシモで


足を庇って座り釣法だった

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



2015_1011_110426-DSC_1132.jpg


(画像クリックで広範囲)
















そしてσ("ε";) ボクは婆さんのカミで


開始から1時間後の11時半頃に


撃沈は免がれ一匹逮捕



2015_1011_131932-DSC_1137.jpg


(画像クリックで逮捕した鮎)



逮捕した鮎を囮に交換するが


全く無反応のまま午前の釣りを終了






















川から上がり焚き火タイム


そして  出張BBQ ってもんを

したかったが人数が二人はダメで

火に温まるだけだった(^▽^笑) 



この出張BBQは数日前に鏡川を検索してたら見付け
いろんな商売が有るものやと思った


2015_1011_123616-DSC_1136.jpg

(画像クリックで此の日の ボクの昼食(^▽^笑))
















昼食を済まし午後の部スタートの頃

鏡庁舎下に二人の鮎師さんが来た

此の時点で先週同様に川口に

σ("ε";) ボク達を含め鮎釣りさんが7名



ココ人気が有るんやとフト思った














そして午後は13時過ぎ頃から

山に日が沈む15時半の約2時間半


瀬と対岸の瀬の淵を狙い少し追加



2015_1011_131903-DSC_1136.jpg

(画像クリックで此の日の釣果)











川は先週から言うと10~15cm減って

鮎も先週から言うと錆が出始めてる

もうホンマ鮎も終わりなんかなと











さて今日10月12日の月曜

σ("ε";) ボクにとって2015年度

最後の鮎釣りになる



釣れる釣れんかは運次第だが

鏡川の深場の地磯(-"-;) ??予定




鏡川で24cm越した鮎を

釣った経験無いσ("ε";) ボク

一匹でも24cm超えを釣りたいな



















2015/10/11釣果 5匹

2015年度 野アユ逮捕 持ち帰り累計144匹















訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング






| 2015年度 アユ釣り | 05:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
出張BBQ?なんか、すごいサービスですね。
4名~出張エリアも広範囲でビックリです。
アウトドアも本来の趣旨から、どんどん離れていっているような・・・
まあ、ゴミを捨てるよりはマシですかな。
ボクはどん兵衛で充分ですが(笑)

本日ka-minさんの鮎釣り最終日
6匹以上!もしくは24cmオーバーで締めくくって下さい!

| やさぐれ | 2015/10/12 09:31 | URL |

こんにちは

今日で鮎つりも終わりなんですね!
有終の美を飾ったんでしょうか?
釣果はどうだったんでしょう?
あ、僕は今年、鮎を食べていないや・・・

ポチッ全部!

| 土佐けん | 2015/10/12 16:01 | URL | ≫ EDIT

朝晩が、めっきり寒くなってきました。
どん兵衛のお湯は、どうやって沸かすの?暖かい食べ物が有難いですよね〜。

鮎、沢山釣れましたか?

| aconite | 2015/10/12 17:35 | URL |

こんばんは
今年の鮎も今日で最後になりましたか
成果を楽しみにしています。

| あず | 2015/10/12 20:35 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>やさぐれさんへ
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

出張BBQを見てもらいましたか
σ("ε";) ボクもこんなサービス営業が有るなんて
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! ポンでした

昨日は長寸は実行出来たけど
引数は今年累計150匹には成りませんでした







>土佐けんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
全てプチ押しありがとうございます

(゚_゚;)あら!
高知に帰宅して鮎は食べれ無かったの残念ですね

昨日は有終の美まで行かなかったです(T▽T)アハハ!







>aconiteさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

どん兵衛を食べるには沸騰した湯を入れた水筒持参です
此れから近場の磯釣りも水筒持参です








>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

今年の最後の鮎友釣りはイマイチでした
でも撃沈じゃ無かったので良かったかなと

| ka-min | 2015/10/13 06:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1784-3f908103

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT