下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

35年前










今から35年前


それは今が2015年だから


35を引くと1980年











その頃σ("ε";) ボクは

二十歳過ぎだった









(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン

若かった時代












仕事は当時ラジオを聞きながら

運転し幡多方面で仕事してた





ラジオを聞いてて

RKCラジオ放送で今月の歌

って放送が有り









当時は高知のアマチアバンドが

活動し今月の歌って曲が

ラジオから流れてた











その当時σ("ε";) ボクが

今月に歌のお気に入りが








たぶん

ネットに流れるの初めてかと



 コスモス(路面電車


2015_1022_001.jpg


(画像クリックで曲)











この曲を高知の方で

知ってる人が居るかな

(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・











高知の今月の歌で

以前にもブログにφ(..)メモメモ



 せられん










豆電球の

 とさっぽ 


 東京の居る君


いやはや

懐かしい曲を聞きながら










このところって言うか

以前からPC遊びで

目が悪く老眼気味











こんな遊びもしてる



2015_1022_002.jpg


(画像クリックで視力回復・眼精疲労・気分転換
立体視トレーニング、3Dステレオグラム画像動画集)






この苺は引っ込んで見えてる

σ("ε";) ボク





そうなのかな(-"-;) ??

暇な方は試してみて下さいな

o(*^▽^*)oあはっ♪













話がズレたが


今月の歌で好きだったのは

「あんたもモテるで柳町」

「あー沖ノ島」?




この二曲はYouTubeにも無い

聞いてみたいなo(*^▽^*)oあはっ♪








σ("ε";) ボクの一つ上の職場先輩が

そう言えば昔のアマチアバンドで

(旧)中村で風来坊だったかな?

ボーカルやってたが職場を止め

今は何してるんやろ(-"-;) ??

ふと思った o(*^▽^*)oあはっ♪






























35年前とは関係なく


今日から44年前から開催の



フェスティバルふるさと祭りが


2015_1022_0034.jpg

(画像クリックで拡大)


最終日の日曜日に

チラ見しに行ってみよと

o(*^▽^*)oあはっ♪












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング




スポンサーサイト

| つぶやき | 03:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

20歳とは若いね。
コスモスの曲は初めて。
他は聞いたことがあるけどね。

自分の目はとうに老眼で視力0,5
次回の運転免許証は多分メガネ。

35年前と言えば開店して2年目。
エアコンやVHSビデオが15万円位してたような?
夏場はエアコンが飛ぶように売れて取付でてんてこ舞い。
良い時代じゃった。

磯釣りはその頃は忙しかったのか行った記憶がない。

| 徘徊じいさん | 2015/10/23 08:51 | URL | ≫ EDIT

いやあ~なつかしいですね。私は30歳でこの年に長男誕生でした。

コスモス(路面電車)は記憶にあります。「せられん」はせられんゆうたろう・・「東京にいる」は南国土佐から~・・のフレーズがよみがえりました。

この時代は、フカセよりチヌのハイカラ釣りに凝っていて、小型船舶の免許も取って、毎週野見まで行っていました。

| 仕掛人 | 2015/10/23 09:30 | URL |

おはようございます。
35年前!ボクはギリでティーンエイジャー!(笑)
なつかし~歌ばかりですがコスモス?
初めて聴いたような、聴いた事があるような?
ホノボノとした落ち着く歌でした。
ka-minさんの紹介曲から、ボクの好きな曲は土佐っぽ!です。

高知の歌と言えば!室戸の海賊ピストルジャズ!
11月11日全国CD発売!昨日FM高知で知りました。
カッコいいーです!
前にウェブで申し込み、無料でステッカーとCDいただきました。
今度はお金を出して買ってみようかなっと思います。

老眼?ボクも100均の1.0を使用していますが
1.0では目を細めないとキツくなってきました(笑)

| やさぐれ | 2015/10/23 10:11 | URL |

イチゴの画像は 視力回復に効果のある画像なんですね

引っ込んで見える??

 
美味しそうに
いえいえ・・・
出っ張って見えますよ^m^

| みかん | 2015/10/23 13:13 | URL |

せられん せられんいうたろぉ~は
ちゃんと聞いたことがあるけれど
東京に・・はサビの所だけで後は・・・

いちご、うん!引っ込んでは見えなくて
普通に美味しそうなんですけど・・・^^

クイズにご参加ありがとうございました~(*^。^*)

| にゃいはは | 2015/10/23 18:34 | URL |

音楽はあまり興味無くて、初めて聞いたかな。
それよりも古い時代、同級生もバンドを組んでいて
何処かにPL版もあるとは思うけど、なにせ昔の話です(笑)

| あず | 2015/10/23 19:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ブログを開いたとたん、懐かしい歌の題名が一杯!
35年前と言えば僕は18・19ですかね~~
RKCラジオから聞こえる毎月の歌、聴いていましたよ^^
あの頃を思い出します^^
助手は横で面白い! 土佐弁が一杯!と喜んでいますが
ところどころ、わからないみたいですw
歌を聞いた後、土佐の映像を探して楽しんでいました^^
特にどろめ祭りの映像、助手が受けていますw

ポチッ全部!

| 土佐けん | 2015/10/23 20:58 | URL | ≫ EDIT

いとも簡単にイチゴが飛び出してきましたよ
これって一度見えると
平坦に見えなくなりますよね

| 秘密のさいこちゃん | 2015/10/23 21:11 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>徘徊じいさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

35年前は店を開業して儲けてた時代やったんや
その頃はσ("ε";) ボクが居た職場の社員数も
40~50名近く居たと思う


RKCラジオの今月の歌
少しの曲は知ってましたかo(*^▽^*)oあはっ♪
しかしコスモスの路面電車を知らないとは
アマチアバンドだったからかな(-"-;) ??
この歌もラジオで結構流れてたよ

目はσ("ε";) ボクも今は悪くε=(・д・`*)ハァ…







>仕掛人さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ラジオで流れてた高知の曲o(*^▽^*)oあはっ♪
懐かしく感じるでしょう
やっぱ「せられん」と豆電球が有名やったんや

この頃仕掛人さんは30代でしたか
σ("ε";) ボクは中村で( ̄~ ̄;)ウーン・・・何してたか
記憶が無いけど彼女が居て遊んでたような

釣は投げ釣り主体のσ("ε";) ボクだったような







>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ティーンエイジャー(-"-;) ??
ネットで意味を調べて(。 ・д・)-д-)ふむふむ
理解しましたo(*^▽^*)oあはっ♪

やさぐれさんも豆電球の歌は知ってて
コスモスは知りませんでしたか
まだまだ高知の懐かしい今月の歌を載せて行こうと思います

FM放送は学生時代に少し聞いてただけで
やさぐれさんがφ(..)メモメモしてくれてる
「高知の歌と言えば!室戸の海賊ピストルジャズ!」
解らなくコチラも調べ
ロックバンドみたいですがσ("ε";) ボクごめん知りませんでした
ステッカーとCD貰えて良かったですね







>みかんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

( ̄△ ̄;)エッ・・?
いちごが浮いて見えますか(-"-;) ??

σ("ε";) ボクは凹んで見えるのだけど
目が悪いのかなε=(・д・`*)ハァ…







>にゃいははさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

にゃいははさんも少しはラジオ放送を聞いてたんですね
「せられん」とか豆電球の歌は土佐弁丸出しやき
記憶に残るのでしょうね

苺は美味しそう
σ("ε";) ボクもそれは思いました(^▽^笑)







>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

若かりし時代
ギターやエレキが流行り歌を口ずさみ音楽に向かってた人
その中に、あずさんの友達も一人だったのですね
昔は多くのアマチアバンドが居たけど
σ("ε";) ボクもコンサートには一度も行った経験は無いです








>土佐けんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

あら土佐けんさんも
ティーンエイジャーさんでしたか

懐かしいRKCの今月の歌を知ってるとは
ナカマ! (*^-^)/\(^-^*)ナカマ!ですね
でも今、土佐けんさんみたいに県外に住んでる土佐人さんが
懐かしい土佐のRKCラジオ今月の歌を聞いてくれたら嬉しいです

せられん!土佐っぽ
土佐弁が丸出しやき助手さんは県外人で解らないのでしょうね








>秘密のさいこちゃん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

( ̄△ ̄;)エッ・・?
3D映像になり苺は四角で飛び出して見えるけど
各いちごの実も凸で見えますか

σ("ε";) ボクは凹で見えるε=(・д・`*)ハァ…

| ka-min | 2015/10/24 06:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1791-ccd0a32a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT