下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

乗っ取られた?











パソコン遊びは





釣り情報を検索して

ウェブやブログやFBなどで

情報収集する以外に







動画サイトで映像見たり

音楽の取り込みもして

遊んでるσ("ε";) ボク







今まで使用してた動画変換が

此れで出来ない時が時々



2015_11_04_000.jpg

(画像クリックでフリー動画変換ソフト)



仕方なく

フリーソフトをダウンロード

バージョンアップした
















そしたら急にパソコンが重たく

コヤツが一緒に入って来た



そして クモ みたいやつが

勝手にファイルを調べてる


なんじゃこりゃ








やさぐれさんじゃないけど

パソコン先生で調べた



2015_11_04_001.jpg

(画像クリックでコヤツの正体)


正体はウイルス駆除ソフト




このソフトは

大量の宣伝ブログと

有償ウイルス駆除をするため

パソコンが重たくなるんや

( ̄□ ̄|||)がーーん!











おまけに取り込んでる

ウイルスバスターが無効に

またまた( ̄□ ̄|||)がーーん!





イロエロ試して何とか

アンインストールして削除


余分な時間を2時間つやした












ココ4~5年は

余分なフリーソフトは

ウイルスが有るから

取り込まないようにしてるが

今回みたいに余分なソフトも

同時に入って来るので注意や


そう思った11/4の午後だった













訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング





スポンサーサイト

| つぶやき | 06:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
修復作業お疲れ様でした。
大抵の事はネットの先生が
対処法を紹介してくれているので助かりますよね。
ka-minさんのように検索上手でパソコン遊びになれてる方は
自力で修復でるでしょうが、出来ない人も結構多いです。
最近は少ないですが、ボクの所に良く持ち込んできてたのがエロ!
アダルトサイトでクラったやつ(笑)
ウイルスもいろいろタタいてきましたが
ボクがスゴイと思ったウイルスはイカタコ!
イカにパソコン瞬殺されました(笑)
あっという間に、全データが画像形式に変換するやつでした。
ボク好みの見事なウイルスでした。
もう、会いたくはありませんが(笑)

| やさぐれ | 2015/11/05 10:00 | URL |

外国のフリーソフトは要注意だねぇ。

自分もやられてファイルが何処を探しても無いので
追加と削除でアンインストールも出来ず色々やったが
結局ダメで思い切ってクリーンインストール。
アップデートが次から次と200以上来て一日仕事でした(汗)


| 徘徊じいさん | 2015/11/05 14:14 | URL | ≫ EDIT

全く意味不明・・・

ボクがくらったら気付かず使ってるかも・・・


パソコン先生  一応覚えとこっと。

| katuo60 | 2015/11/05 16:04 | URL |

大変な目にあってしまいましたね。
色んな所を覗くと変な物を連れて来るので
訳の分からない所にはあまり行かない様にして
狭い範囲でちょろちょろしてます(笑)

| あず | 2015/11/05 20:53 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

パソコンが立ち上がらなかったら
ネットの先生でも調べる事が出来ないけど
動作はしてたので何とかなりました

イカタコウイルス確か5年前に流行ったウイルスですね
あんなのにヤラレたらσ("ε";) ボクなど治す事出来ない

昔18年前にトロイの木馬に遣られた時以来
ウイルスが怖くなってますo(*^▽^*)oあはっ♪







>徘徊じいさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

フリーソフト
安全だと思い昔は窓の杜で見てダウンロードしてた
でも今は何もしないが今回は久し振りダウンロードして
余分なソフトが入りインストールしても簡単に消えなく難儀した

まっ!
ダウンロードしないのが一番かも(^▽^笑)







>katuo60さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

パソコンの先生とは
ネット検索で調べる事ですよ

調子が悪いと思えば何処かに原因が有るから
それを検索して余分物は消し去るのだよ







>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

変な場所を覗いても取り込みしなければ大丈夫です
ウイルスが有ればウイルスソフトで禁止画像が出ると思う

でもσ("ε";) ボクはイロイロと徘徊してます(^▽^笑)

| ka-min | 2015/11/06 06:21 | URL | ≫ EDIT

なるほど・・・・


ka-min先生 ありがとうございます (#^.^#)

| katuo60 | 2015/11/06 16:05 | URL |

katuo60さんへ

katuo60さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

理解してくれましたか
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

| ka-min | 2015/11/07 04:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1799-cc4dd274

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT