下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仁淀川を見て山に










2015年11月8日の日曜日

朝は小雨やった天気予報は



土曜日に5656し

日曜も5656したら体が鈍るので

午前10時から いの方面 に

暇だったので走ってみた











途中で約2ヶ月振りに見る

仁淀川はヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ活水



柳瀬橋から仁淀川撮影下流側


2015_1108_140956-DSC_1174.jpg

(画像クリックで置き石が見えてる)











橋から上流側

2015_1108_141032-DSC_1176.jpg

(画像クリックで拡大)



こんなに活水て言うか

普段がこんな状態なら

夏場σ("ε";) ボクでも

橋のカミ側まで行き出きると

川を見ながら思った














そして上八川を過ぎ

旧吾北村の川沿いで

紅葉が綺麗な感だった


国道イクヨさんから程野道へ








すると警備員さんが

「もみじまつりは雨天のため

吾北中央公民館に

開催場所変更」との事





思わず

( ̄□ ̄|||)がーーん!















イベント見ても仕方無いから

そのまま程野に向かい

車から見える東滝に行った

途中の道端で紅葉はしてるが

あいにくの小雨と霧で

山の紅葉はイマイチ見えず


2015_1108_111543-P1060338.jpg

(画像クリックで道路ブチの紅葉)

















東滝の駐車スペース到着

先着のオジ・オバさん達が

滝の紅葉見ながらBBQしてた


2015_1108_112552-DSC_1154.jpg

(画像クリックで拡大)


σ("ε";) ボク思わず

こんな形のBBQも良いなと














あいにく霧とカメラがボロで

綺麗な撮影は出来なかったが

上から見下ろす紅葉に滝


2015_1108_112544-DSC_1153.jpg


(画像クリックで拡大)


やっぱ一眼レフ

ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ















此の時点で11時半前

時間も有るので山道を走り

山越えで瀬戸川に向かった



程野から瀬戸川まで約15キロ

初めて走る道で

(*∩∀∩*)ワクワク♪

約30分少々で黒丸分岐に到着



2015_1108_115826-P1060344.jpg

(画像クリックで黒丸分岐)

















さて・・・・

瀬戸川渓谷の紅葉は





黒丸から渓谷に向けて走る




(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

綺麗




2015_1108_125327-P1060362.jpg

(画像クリックでアマガエリ滝の紅葉)













不細工のジジイσ("ε";) ボク

しかし紅葉は綺麗(^▽^笑)


2015_1108_124008-DSC_1170.jpg

(画像クリックで紅葉風景)











この場所で暫く紅葉を眺める

2015_1108_123053-DSC_1163.jpg


(画像クリックで此の場所から紅葉)











そしてトイレの場所

2015_1108_120318-DSC_1157.jpg

(画像クリックで別角度)












あけぼのツツジの場所は

2015_1108_122107-P1060352.jpg

(画像クリックでこんな感じ)











春と秋の彼岸の日は

従兄弟宅の下瀬戸まで

墓参りに行く時が有るが

紅葉シーズンの瀬戸川は

今回が初めてで

こんなに綺麗とは思わなかった












帰り道は黒丸から県道6号線

石原経由を走ってみた

こじゃんと山越えで道幅狭く

時間も程野経由の倍


もう此の県道線は絶対走らん


2015_1108_115815-P1060343.jpg

(画像クリックで抜けたヨサク線の石原)














あっ!最後に釣りで


第3回M-1カップの覇者さん


 磯に感謝さん らしいですね


おめでとうございます












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング





| 日常 | 05:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

せっかく綺麗な紅葉の画像楽しんでたら
↓ すけべぇなおっさんの顔が(ーー;)

| 徘徊じいさん | 2015/11/09 08:16 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
仁淀川、お水少なかったでしょう。
川を閉めてから、まともな雨がないので
ドンドンお水が減ってきました、困った枯れそう!です。
瀬戸川渓谷の紅葉って、いやあー美しいですね!
そろそろ一眼イッちゃいますか?
ボクもちょっとカメラが欲しくなりました。
あっ、でも引きこもりだから撮るモノがないか(笑)

| やさぐれ | 2015/11/09 10:23 | URL |

こんばんは

仁淀川は綺麗ですよね~~
一度、助手を連れて行ってやったことがあるのですが
川の水の美しさに感動していました^^
大阪の川の水は汚いですからね(^^;
もう高知も山の方は紅葉しているんですね^^
故郷高知の紅葉を見せていただき、ありがとうございます♪

ポチッ全部!

| 土佐けん | 2015/11/09 20:52 | URL | ≫ EDIT

仁淀川から瀬戸川渓谷に移動ですか
霧様の中の紅葉もいいですね
一昨年瀬戸川渓谷のアケボノツツジを見に行ったけど
まだかまだかとこじゃんと遠かった(笑)
今年は無理かもしれないけど、ほどのは見頃ですか?

| あず | 2015/11/09 21:20 | URL | ≫ EDIT

六号線、昔、役場の前の橋を渡って高地に帰る時に走りました( ̄▽ ̄)
泣きそうなほど細い道と深い森(; ̄ェ ̄)
スリルとサスペンスが詰まっとりました〜!

| aconite | 2015/11/10 00:10 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>徘徊じいさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

そのデカイ顔の男性はヽ(`~´)ノ アブナイ!!人物
見かけたら注意して下さいなo(*^▽^*)oあはっ♪







>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

鏡川も活水してますが仁淀川の活水も見て
(ノ゚⊿゚)ノびっくりポン!!でした

瀬戸川渓谷の紅葉は生まれて初めて見ました(^^;
山中の中で山その物で人口も少なく売店もナシが何点かなと
デジカメ欲しいけど貧乏人のσ("ε";) ボクだから未だ先です
やさぐれさん一眼レフ買って引きこもりから脱出して下さいよ







>土佐けんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

帰国したら仁淀川の上流へ是非再び次回に行ってみて下さい
助手さん喜ぶと思いますよ

高知の紅葉も綺麗ですが神戸の紅葉も綺麗ですね
京都にも此れからは紅葉撮影に行かれるのでしょうね







>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

仁淀川は鮎
瀬戸川は鮎よりアメゴがメインかなと思う川

σ("ε";) ボクは今まで大豊経由土佐町瀬戸川でしたが
程野から抜けたらアケボノツツジ見に行くに近いですよ

程野も見頃と思いますが何せ霧が多くイマイチでした







>aconiteさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

aconiteさんも国道6号線お走りましたか最低やったですね

黒丸から途中の分岐でカーナビ見たら国道6号線指示
σ("ε";) ボクも道が狭いので対向車が3台
その内1台が年寄りでσ("ε";) ボク細道バック
ガードレールも無く最低で泣きそうでした

もう此の道は絶対に走りたく無いと思いましたよ

| ka-min | 2015/11/10 05:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1803-805f13d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT