下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今シーズン初の880g










ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!


昨日の11月19日にちょっと

行って来て合わせて880g











なんせ小さい











でも今の時期やき

小さくても仕方ない











この時期に大きいのは

絶対に[+д+]/ ムリダーヨ











でも尾長グレは

大きの出てましたね


鵜来島丸サゲ廻り



 家中渡船パピヨンのブログ


やっぱ上手な人は違う

そう思ったσ("ε";) ボク




























あっ!

話題から少しズレた(^^;






σ("ε";) ボクのブログ

タイトル880gは







昼休みに気になり裏山に









もっこり持ち上がりを調査


ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

ヒトツ目 o(*^▽^*)oあはっ♪


そして同じように調査して



2015_1119_130816-DSC_1204.jpg

(画像クリックで2本目)











約40分で合わせて880g


2015_1119_164650-DSC_1208.jpg


(画像クリックで此の日の本数)




って感じで今の時期は

この大きさが主体だ(^▽^笑)





毎年思うが

此の時期の筍のムチの価値

どのくらいするんやろか

(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・





















さて日曜にイルミを見に行く前





明日の11月21日は

今年2回目の磯釣り



2015_1119_164337-DSC_1207.jpg

(画像クリックで広範囲)





受付時間が早いき

今日は仕事が終わり次第

魔王渡船の宿に向けて

ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!











まっ!筍じゃないが

コッパ釣り師のσ("ε";) ボク

明日は880gのグレが釣れれば

( ノ゚Д゚) よし!かな












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング





| 日常 | 03:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この時期に、筍が採れるんですかぁ~
びっくりです!!
いいお値段になりそうですね^^♪

かわいいお顔のグレさんが釣れますように(^O^)

| にゃいはは | 2015/11/20 19:57 | URL |

こんばんは。
釣った魚の重さかと思ったら、筍でしたか(笑)
珍しい、春だけかと思っていましたが
今頃も筍が取れるんですね、初めて知りました。

日曜日、私も夕方に北川村まで出かけるけど
お互い雨が降らないといいですね

| あず | 2015/11/20 20:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

880gのグレって凄い!と思ったら
たけのこでしたか^^
筍といえば四方竹。
大阪ではあまり食べられません(^^;
新地のおらんく家さんで四方竹を食べさせてもらった
あの味を忘れられません^^

ポチッ全部!

| 土佐けん | 2015/11/20 21:20 | URL | ≫ EDIT

え?
タケノコですか?
昨日は大川でソラマメを植えて、畑にいっぱい生え散らかした竹をノコギリでギコギコ切り倒していました( ̄▽ ̄) タケノコが出てきたら嬉しかったのになぁ。
今日はイルミネーションを見に行く日?楽しんで来て下さい!

| aconite | 2015/11/21 10:12 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>にゃいははさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

( ̄△ ̄;)エッ・・?
此の時期に生える筍を知りませんでしたか
筍の値段は幾らぐらいするろうか(-"-;) ??

昨日は筍と同じぐらい小さい可愛いグレ釣りましたよ







>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

今頃の筍はσ("ε";) ボクは「ムチ」と読んでます
まだ土の中に埋もれてて探すには土の盛り上がりを探ってる
見つける大変だよ

今日11/22は雨の心配はなさそう
互いに楽しんで来ましょうo(*^▽^*)oあはっ♪







>土佐けんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

タイトル880go(*^▽^*)oあはっ♪
グレかイカじゃないかと引っ掛けてみました(^▽^笑)

四方竹も珍しいですよね
高知ではよく見掛けますが
高知空港「なんこくまほらさん」で
加工品ですが販売してるらしいですよ







>aconiteさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

またまた大川村に帰ってましたか畑仕事ご苦労様です
そら豆は今頃植えるですか知らなかったです

今の時期に大川村でも筍を探したら有ると思いますが
猪が先に見付けて食べるでしょうね

イルミネーションは今日22日に午後から出掛けて来ますよ

| ka-min | 2015/11/22 10:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1811-44ef8982

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT