下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11月22日に行って来た












ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

2015年11月22日の日曜日



香川県  まんのう公園 に


近所の70年前は若い姉チャン

トリオ三人組と長女家族と


イルミネーションを見に行った











まんのう公園に到着が17時

900台駐車スペースの中央駐車場

ほぼ満車状態で(ノ゚⊿゚)ノびっくり!

でも未だ少し空きが有り入れた











中央入口ゲートでは

マスコットの竜がお出迎え


2015_1122_182739-DSC_1284.jpg

(画像クリックで入口内のツリー)


















公園内も人が多く

人混み酔いしそうだった



(メ・ん・)?やっぱ年かな(-"-;) ??











そして会場内をぐるり周り

2015_1122_173230-DSC_1237.jpg

(画像クリックでイルミネーションマップ)




















孫は光る玩具が気になり購入

2015_1122_173505-DSC_1241.jpg


(画像クリックでツリー背景に(^▽^笑)


















光のトンネルを抜けて

龍の滝方面へ行くと


(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-



2015_1122_174349-P1060368.jpg

(画像クリックで拡大)





ま~

なんて綺麗なことでしょう








因みに  2013年のイルミネーション

毎年点灯の形や色が違うのや

そう思ったo(*^▽^*)oあはっ♪













そして記念撮影o(*^▽^*)oあはっ♪


2015_1122_174836-DSC_1251.jpg

(画像クリックで70年前の姉チャントリオ)

















そして階段を下りて滝側へ

2015_1122_175957-DSC_1254.jpg


(画像クリックで反対側方向)



















青竜の谷側に向かい


竜の家からのイルミも綺麗

2015_1122_180610-DSC_1267.jpg


(画像クリックで竜の家からのイルミ)


















龍のイルミを見とれる孫

2015_1122_182738-P1060389.jpg

(画像クリックで振り向く孫)



















ジャパングラスタワー

今年は赤色だった



2015_1122_182019-DSC_1278.jpg

(画像クリックで別角度)



約1時間半まんのう公園で

イルミネーションを楽しみ


豊浜で食事して21時半の帰宅






εε=(◡A◡`;)はぁ~


ガクッ......○| ̄|_疲レタ vv疲労vv!!





しかし初めて来た長女家族や

70年前の姉チャントリオは

喜んでたo(*^▽^*)oあはっ♪






しかし今回も思った

画像悪い(T▽T)アハハ!

一眼レフヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
















訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング





| 県外旅 | 08:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした~
ニュースでやってたので、迫力あるんだろうなぁとは思ってましたが
人出の迫力もすごかったのですね。

先日、動物公園に来ていたお客さんも「まんのう公園に行かないかん!」と話していました。

昔のお姉さま方、お元気ですね!!
私は夜の遠出何て、とっくに考えられなくなってます^^;

| にゃいはは | 2015/11/23 16:49 | URL |

こんにちは!
これ、スゴイですね!
スゴイと言えばka-minさんの行動力。
行動力と言えばka-minさんのお母さん!
お母さんも、ボクより元気ですわ(笑)
2013年度のイルミネーション・・・
お迎えがキタ━(゚∀゚)━!場所みたいな、って(笑)
いつまでも、お元気で長生き間違いなし!です。

| やさぐれ | 2015/11/23 17:12 | URL |

お疲れさま〜ε-(´∀`; )
良いお姉様孝行が出来ましたね!
イルミネーションは神戸に何回か行きましたが、満濃池のイルミも凄いことになっているんですねo(^▽^)o
ka-minさんの画像で楽しませていただきました!

| aconite | 2015/11/23 21:56 | URL |

こんばんは
イルミネーション素敵ですね。
私は一度も行った事がないけど、高速を使えば近いので
一度くらいは行って見たくなりました(笑)

| あず | 2015/11/24 00:32 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
綺麗。。。羨ましいなぁ~。私も行きたいよ。もう直ぐ自由な身になるけど、行く宛てなしです。
イルミネーションって写真に撮るのが難しいですよね。良い方法があったら教えてね。

| ピーちゃんこ | 2015/11/24 05:24 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>にゃいははさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ニュースで満濃公園のイルミ放送してましたか
それってNHKでしょうね
σ("ε";) ボク見てないが同行した昔の姉さんは見た行ってました

今回は連休だったので人出も多かったのだと思います

夕方に見て1時間回れば21時には帰宅出きると思いますよ
動物は居ませんが、にゃいははさん行ってみては如何








>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

家の婆チャン行き好きなので何処でも行きますよ
来年も金比羅さんの階段登るやと話してます

まっ!あの世まではまだまだの感じ(^▽^笑)








>aconiteさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

最高年齢満90歳の昔の姉ちゃん
一度みたいと言うので今回連れて行っちゃりました

神戸のルミナリエはσ("ε";) ボク見た時ないですが
死ぬまでに一度見てみたいσ("ε";) ボクです







>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

是非まんのう公園のイルミネーション行って見て下さい
写真より実物が綺麗だと思いますよ

人混みを離れるなら行くなら平日が良いかなと思う







>ピーちゃんこさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

四国で一番綺麗やと思う満濃公園のイルミネーション
大阪の方では神戸のルミナリエが近いばしょかな

今回の写真はバカチョンデジカメ・携帯と撮影しました
カメラ撮影は( ̄~ ̄;)ウーン・・・素人なσ("ε";) ボク
良い方法は(^^;ワケワカメで適当で撮影しまし(^_^;)

| ka-min | 2015/11/24 06:11 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

満濃公園のイルミネーション初めて聞きました。
香川まで行って見る価値があるんでしょうね・・・っていうかお孫さんと行けるのがイイですね(笑)

遅くなりましたがグレマスターズお疲れ様でした。
名礁18番でもエサ取りでダメだったようで、水温の関係でしょうね
来月の4~5日に予定してます・・・良くなることを祈るしかないですね。

| バラシ№3 | 2015/11/24 09:31 | URL |

一足早い イルミネーション ご馳走様~
年々 ライトアップが早くなってますね
うちのご近所は田舎なんで まだこれからですが・・・

お孫ちゃんと 70年前も今もお美しいお姉さま方も喜んでくれてよかったですね(*^_^*)

| みかん | 2015/11/25 16:47 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>バラシ№3さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!香川の満濃公園のイルミ
四国で1番かなと思うσ("ε";) ボク
でも神戸のルミナリエには敵わないと思います
孫は満濃公園のイルミを見てキラキラ綺麗と喜んでました


名所18番でも餌取り多く下手クソばσ("ε";) ボクには
餌取りを交わす事が出来なく(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!
翌日にはヒメジでデカイのが釣れてたよ
12/4~5は良さそうになると思います
朗報を期待してますね







>みかんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

みかんさんの地域から言ったらコチラも田舎ですよ
ただイルミネーションの点灯はコチラは早い感じ

まっ!
連れて行った皆に喜んでもらい
それが何よりでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2015/11/26 06:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1813-27ab7252

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT