下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やはりコッパ釣り師











ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!


昨日の2015年11月29日に


予定通り近場へ磯釣りに行った











行った場所は高知県須崎市


 須崎観光漁業センター


磯釣りシーズン突入中か

釣り人さんが約30人強で


此の時期に


こんなに釣り人さんがと思い


(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! ポン












此の日σ("ε";) ボクのメイン

アジの泳がせでイカ狙い



2015_1129_064229-DSC_1329.jpg

(画像クリックで上がってた磯)














此の日の活きアジは10匹



此の日は朝からハプニング




一匹目

アジが鼻からハズレて

( ´・ω・`)ノ~バイバイ











2匹目



( ノ゚Д゚) よーし!

しかし新しくラインを巻き替えで

風に吹かれリールから糸が絡み

解いてたら更に縺れ

ラインが ぐちゃぐちゃ に・・・・


仕方なく約30mくらい糸を切った











3匹目



( ノ゚Д゚) よーし!

しかしアジが岸へ岸へと泳ぐ

再び投げて泳がすが同じ






南側に投げても同じで


思わず( ̄□ ̄|||)がーーん!











何かツマらん!!

そう思いフカセの準備


此の日のマキエサは集魚剤の

爆寄せグレを一袋のみ




そしてσ("ε";) ボクの得意な

コッパグレを釣り楽しんでたら




スート今まで違う当たりが

少し遣り取りしてたが




左下の磯際の根ズレでバラシ

下手クソなσ("ε";) ボク




その後もコッパと遊ぶ(^▽^笑)




2015_1129_113603-DSC_1330.jpg

(画像クリックで規定サイズ?)
















餌も無くなり

再びアジを泳がすが

全く反応ナシε=(・д・`*)ハァ…














ただ時間が経過するだけで

なんかツマらんε=(・д・`*)ハァ…















そして

やっと12時過ぎに待望の当たり



2015_1129_120853-DSC_1331.jpg

(画像クリックでサイズ)



思わずε=(・д・`*)ハァ…

やっぱコッパ釣り師や・・・












しかしイカは居るんやと確信

ヤル気満々(^▽^笑)





再びアジを泳がせて

暫くしたらウキがピクピク

そうしてたらスート浮きが消え

糸がパラパラと出る 

最初のとは当たりが全く違う


糸が止まり感覚を取り







竿を起すと


グイーン!!





よっしゃ乗った









しかし後が巻けない


(-"-;) ??


沈み根に糸が掛かった


暫く時間を置いて


竿を起こしてもダメ








最終的に無理やり引っ張り

タカ切れし浮きとも

( ´・ω・`)ノ~バイバイ









セットし直し再び

ヤル気満々だったが



その後はアタリなしで終了










此の日は2安打1打点

失点1でε=(・д・`*)ハァ…



2015_1129_140954-DSC_1337.jpg

(画像クリックで持ち帰った魚)



やっぱコッパ釣り師の ボク


夜に美味しく晩酌のアテした

o(*^▽^*)oあはっ♪












此の日の須崎は上物では

此の時期サイズの須崎のグレが

二箇所の磯で釣れてた

その一箇所  はなみちさん も来てて

狙い通りの磯でグレ釣ってた




そして常連の今〇夫婦さんの

お父さんが戸島でも釣ってた





来月頃から須崎もグレ本番かな











訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング




スポンサーサイト

| 2015年度の海釣り | 04:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
( ノ゚Д゚) よーし!
( ̄□ ̄|||)がーーん!
なんかツマらんε=(・д・`*)ハァ…
ヤル気満々(^▽^笑)

釣人の心理が出て
読んでてオモシロかったです!(笑)
最後には結果も出してるし!
ka-minさん、パチも釣りもイイ感じ!

| やさぐれ | 2015/11/30 10:25 | URL |

美味しそうなイカ!!
上出来じゃないですか~

イカは如何して食べましたか??^m^

| みかん | 2015/11/30 14:36 | URL |

美味しい酒の友をゲットですね。
これからが本番かな?
頑張って下さいね。

| あず | 2015/11/30 20:57 | URL | ≫ EDIT

 Ka-minさん、こんばんは。
自分も同日の午後からボートエギング出てました。
その磯で釣り人見かけましたがKa-minさんでしたか。
他のイカ釣りの船も昨日は潮が動かずしんどかったみたいです。
そのポイントだと昼過ぎが満潮のほうがいいんでしょうかね。

| ゆういち | 2015/11/30 21:18 | URL |

ブログにまで登場させていただきありがとうございます。
また釣り場でお会いしたときにはよろしくお願いします。

| はなみち | 2015/11/30 22:46 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

(メ・ん・)?
σ("ε";) ボクの今回の内容は面白かったですか
お褒めいただき〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪







>みかんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

イカは食べ頃サイズで刺身にて食べました
モチモチして甘くて美味しかったです







>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

イカは春先がメインですが
ボート釣りや室戸方面で釣られてる方が居たので
日曜日は暇つぶしで磯に向かいました







>ゆういちさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

いつも船でエギ投げて沢山のイカ逮捕を見て
磯でアジ泳がせたらイカ釣れるかなと思い出向きました

此の日ゆういちさんも出てたのですね
上がってた磯の付近で4~5船のボートが立ち替わり来てました
その中に、ゆういちさんも居たのですね
ボートに乗せて欲しかったo(*^▽^*)oあはっ♪

この磯には何回か上がるのですが
此の日は何故か潮目が出来てなく
(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・って感じました

また来年にチャレンシします








>はなみちさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

厳しいと言いつつ
流石にグレを釣ってましたね

また須崎で有ったらヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

| ka-min | 2015/12/02 04:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1817-3d3154e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT