下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

流石にヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ











昨日のφ(..)メモメモは

がんこ寿司のネタを

φ(..)メモメモしょうと思っやが

ふとG外グレの件を思い出し

第34回G杯がま磯グレ釣り

決勝トーナメントのφ(..)メモメモに











そして12/8に第34回G杯がま磯グレ

チャンプが決定したらしいです





優勝者は福岡県の




幸森 大輔師




過去にもG杯グレで

優勝経験もある実力師

おめでとうございます








そして準優勝者は


地元の五島の

寺田泰隆師だったそうな














情報を頂いた釣友さん


感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪



























さて話題は

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイに戻り




σ("ε";) ボクが大阪で

懐石料理を食べた紹介に(^▽^笑)












はっきり言って

ココ10数年は懐石な物も

味わってた記憶も無かった











此の12/6は

σ("ε";) ボクの叔母さんの

相方さんが亡くなり

49日の法要だった











49日に集まったメンバー



2015_1206_123524-DSC_1366.jpg

(画像クリックで左が土佐人
右側は独りを除き亡くなったオジ方の甥御さん)












そして懐石料理の一品目


吹寄せ


2015_1206_122230-DSC_1363.jpg

(画像クリックで拡大)



.鯛笹巻寿司・豆富味噌漬・かにゼリー玉
紅葉丸十・いとより塩焼き・鶏肝蝋焼き
(串飾り) 網笠柚子・車海老・チーズ玉
(馬上杯) がんこ農園 水菜お浸し
(小鉢) 秋野菜白和え












二品目

吸物が出て刺身の造り


2015_1206_125607-DSC_1367.jpg

(画像クリックで拡大)

鯛・ブリ・サーモン・まぐろ
鯛とブリの刺身が特に美味しかった











三品目

中千代口


2015_1206_130120-DSC_1369.jpg

(画像クリックで拡大)

黒豆おぼろとうふ


初めて食べ岩塩を掛けて食べるのと
岩塩を掛けないので味が違った












四品目

台物


2015_1206_131254-DSC_1372.jpg

(さて此れは画像クリックで正体)


柚の中に味噌を焼いた物・・・
σ("ε";) ボクは好まなかった











五品目

揚 物



2015_1206_133319-DSC_1373.jpg

(画像クリックで拡大)

海老と野菜の天ぷら


エビの天麩羅がホクホク感で
味も有り美味しかった











六品目

蒸し物



2015_1206_134512-DSC_1375.jpg

(画像クリックで品)

茶碗蒸し


スーパーで買う茶碗蒸しと味が違い
こんな美味しい茶碗蒸し初めてやった












七品目

椀物



2015_1206_140202-DSC_1376.jpg

(画像クリックで拡大)

カブの煮込み











八品目

寿 司


2015_1206_142218-DSC_1377.jpg

(画像クリックで拡大)


鯛・穴子・海老・紫蘇巻の寿司
穴子のデカさに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!












九品目

デザート



2015_1206_144820-DSC_1378.jpg

(画像クリックで拡大)


ケーキにコーヒー
ケーキは豆乳チーズケーキ











ひと品・ひと品づつ出されて来て

12時半~15時の時間だった


そしてσ("ε";) ボクが一品づつ

写真を撮影するのを従姉妹見て





「ka-min君まるで若い女の子やね」

と言って来たので





σ("ε";) ボク

「ジーちゃんちゃうろ若いろ」

と言い返してやった(^▽^笑)






まっ!

久し振りにヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

昼間から料理を食べた

法要の懐石料理だった












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング







| つぶやき | 04:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お早うございます。
美味しそう・・・・。よだれが出て来ます。
私も料理が出て来ると写真を撮ってブログネタにします~。^^

| ピーちゃんこ | 2015/12/09 05:08 | URL | ≫ EDIT

最後まで見て お腹いっぱいになりました(笑)

尾長グレがたくさん釣れている情報ありますか?

| 釣りキチ2 | 2015/12/09 07:24 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
ka-minさんが若い女の子みたいに
写真を撮ってくれたおかげで(笑)
リアルに懐石料理を、まず、いただく事のないボクは
一品一品をイメージでいただきました。
エア懐石で満腹(笑)
ごちそうさまでした!

| やさぐれ | 2015/12/09 09:33 | URL |

がんこ寿司っていうから お寿司のオンパレードかと思いきや・・・
懐石なんですね

昔は量が少なくて 物足りなかったけど 最近はこういったちょこっとずつが良いですね(^_-)

黒豆の豆腐食べてみたいな~~

| みかん | 2015/12/09 16:54 | URL |

柚子釜蒸し、ってやつかな?
酒飲みさんの口には合わなかったのですね;^_^A
大層なご馳走です!時間もタップリ!!
亡き方を偲びつつ、お話も充分出来ましたでしょう。
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

| aconite | 2015/12/10 00:36 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>ピーちゃんこさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

料理の写真(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン
女性ならブログネタですよね

あえてジジイのσ("ε";) ボクが写真写しブログネタ(^▽^笑)
同席してた従姉妹は
σ("ε";) ボクがブログで遊んでる事はしらないからね







>釣りキチ2さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

最後まで画像の料理見てもらい〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
お腹が一杯になりなりよりです

尾長ですか(-"-;) ??
小長なら須崎で釣れてるらしいよ







>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

懐石料理を十分にイメージしてもらい
満食感味わってもらい(^O^)ありがとうございます

しかし最初の料理の吹寄せ
ただ之だけかと思ったσ("ε";) ボクでした(^_^;)







>みかんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

σ("ε";) ボクも最初は昼食は寿司と聞いてたで
握り寿司かなと思ってたのですが懐石料理でした

この懐石料理で昼だったので十分に満腹でしたよ
ただアルコール飲めなかったσ("ε";) ボクは残念でした







>aconiteさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

四品目の台物
柚子釜焼き(-"-;) ??
σ("ε";) ボクも知らないので何て言って良いやらです

ただ従兄弟の旦那も此れはヒトクチ食べて
後は食べなかったので酒飲みには合わないのかと

喪主の従姉妹は
旦那さんを8年前に亡くし子供が居なく
両親も亡くなり此れからの事など話してた

もしかして家を売り払い大川村に移住するかも(-"-;) ??

| ka-min | 2015/12/10 06:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1823-f5cc0ce2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT