下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

須崎で60オーバーの魚を逮捕











ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

2016年1月11日の成人の日に

desi と高知県須崎の磯へ


2016年度の初釣りに行って来た















此の日はWFG土佐支部予選が

開催されて知人さん達が居た









大会組のWFG土佐支部を見送り

2番船では10数名の釣り人さんが

出船時刻は6時40分だったが

此の日は7時前にε=(・д・`*)ハァ…


出船時間ギリギリで到着した

釣り人さんが2名居たから


 ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ












順番の磯に釣り人さんを降ろし

σ("ε";) ボクは desi と

東の端の小島に上がった















そしてココ小島で desi が

竿を大きく曲げ叫ぶ



2016_0111_115941-DSC_1628.jpg


(画像クリックで浮いてきた魚)

























ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

desi が取り込んだ魚(^▽^笑)


2016_0111_115950-DSC_1630.jpg


(画像クリックで拡大)





















ココってか須崎の磯は

今は此の魚が群れてる



2016_0111_133347-DSC_1633.jpg

(画像クリックで魚の正体)























そしてσ("ε";) ボクも

釣りたく無かったが食いついて


60オーバーは軽く有ったが


そのまま海に戻ってもらった



2016_0111_135402-DSC_1633.jpg

(画像クリックで拡大)
























まっ!こんな状況なかで

下手クソコッパ釣り師の ボク










2016年もコッパ釣り師健在

2016_0111_080848-DSC_1625.jpg













コッパグレ以外にも

美味しい魚や他魚種も釣れ

トータル五目釣りも出来

そこそこ楽しめた(^▽^笑)


2016_0111_080828-DSC_1624.jpg

(画像クリックで他魚種)






















まっ!

残念な事には30cm以上の

グレを釣る事が出来なかったが




帰りには丘釣りも出来き



2016_0111_154423-DSC_1638.jpg


(画像クリックで持ち帰りの魚)


此の日の酒のアテと


今週のアテの魚が出来て満足




















此の日に竿を出した場所

ローブ側とシモリ狙いと磯際



2016_0111_093355-DSC_1627.jpg

(画像クリックで小島)













最後に此の日の潮

2016_01_11_01.jpg













訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング







| 2015年度の海釣り | 05:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カワハギカワハギ♪
それが釣れれば言うことなし(笑)

私も釣りたかったです、カワハギ。

| 黒いさくらんぼ | 2016/01/12 07:18 | URL |

おはようございます。
お孫さん御誕生、誠におめでとうございます。
小さく産んで大きく育てる!
ボクの子供もそうでした。
上の子は縦に大きく、下の子は横に大きくなりましたが(笑)

須崎のボラは美味しくないのですか?
カワハギは最高ですね!

| やさぐれ | 2016/01/12 08:44 | URL |

寒ボラの刺身は美味いけどねぇ。
まぁ他の魚があれば持って帰る程でもないが・・・

2人目のじいちゃんになったのかな?

| 徘徊じいさん | 2016/01/12 09:21 | URL | ≫ EDIT

カワハギにナイス一票!
美味しそうなのが釣れて良かったですね( ´ ▽ ` )ノ
刺身でも煮付けでも、イケるもんね〜。

ボラは強く引くので面白いって言う人もいるけど。

| aconite | 2016/01/12 12:21 | URL |

グレは一夜干し?

アイゴも干したらおいしいと聞きましたが?


とりあえずスタートですね!  (#^.^#)

| katuo60 | 2016/01/12 15:36 | URL |

今年は丘に海に幸先のいいスタートですね。
ボラは食べれないんですか?

| あず | 2016/01/12 19:36 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>黒いさくらんぼさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

σ("ε";) ボクは河豚を釣りたかったです(^▽^笑)

再来週に再び須崎で決勝大会の黒いさくらんぼさんとか
(0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)







>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!孫の件
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
σ("ε";) ボクんちの二人の娘も小さかったですが
健康で大きな病気せず今まで育ってきました
孫も、そんな感じで成長してくれたら良いなと思ってます


沖ボラなので美味しいとは思うけど
捌くの面倒だからリリースしました(^▽^笑)








>徘徊爺さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
1/9に二人の爺ちゃんに成ったよ


ボラはコッパグレも丸ハゲも釣れてなかったら持ち帰ってたかも







>aconiteさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!丸ハゲ
刺身と煮付けで釣った日に食べましたo(*^▽^*)oあはっ♪

ボラの引き・・・・
もしかしてaconiteさん釣りする(メ・ん・)?

筏で筏竿でボラ釣ったら引くけど
磯でのボラたいしたことないよ








>katuo60さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!磯釣りスタートで
再来週の日曜日は西でも行こうかと思ってます

コッパグレを開くの面倒なので内蔵落として塩焼きです(^^;
アイゴは海に帰ってもらいましたo(*^▽^*)oあはっ♪








>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

コッパグレ釣り同様に丘釣りはσ("ε";) ボクの得意技です
ただ失敗する時も有るけどねo(*^▽^*)oあはっ♪

今はボラは好んでは食べないσ("ε";) ボク
でも昔は釣ったその場で頭を曲げ落とし腸を除き
海水で腹を洗って持ち帰って食べてた(^^;

| ka-min | 2016/01/13 05:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1841-9c9b1f8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT