下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

千円 ・ 千円











千円・千円


なんのこっちゃと思うでしょう











千円を百円玉に両替し

イチパチで遊んだ話ちゃう











せんえん!センネン!

25~30年前に

フィリピーナの飲み屋の店で

「お兄さん千円・千円」

o(*^▽^*)oあはっ♪

の話ともちゃいます











何が千円・千円か


それは先週の日曜に日曜市で

見付た筍が千円だったので

2016_0117_084648-DSC_1655.jpg











2016年の始めての筍探し

千円を探しに行って来た


するとo(*^▽^*)oあはっ♪





土の盛り上がりを掘ると


2016_0122_131617-DSC_1720.jpg

(画像クリックで千円くらいの筍)


















そして30分ぐらい探し

追加で2本見付け計3本



2016_0122_133122-DSC_1726.jpg


(画像クリックで拡大)





















計りで計ってみると

一番大きな筍がこの重さ



2016_0122_131730-DSC_1722.jpg

(画像クリックで3本の重さ)






軽くkgは超えてるの

千円・千円の2千円は有るやろ













2015年の暮れ以降から

筍は食べてなく今回の





この筍を湯がき

2016年の今年始めて

筍が食べれるから


バンザイ(∩゚∀゚∩) バンザーイ












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング







| | 05:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日曜市に出さんと (^.^)
パチ代くらいは出るの違う??

| 玉網 | 2016/01/23 09:23 | URL |

今年はついていますね。
またまた筍ですか
これを軍資金に何をするのかな

| あず | 2016/01/23 13:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

へぇ~。タケノコかぁ~。
こんな値段するんだねぇ。

って自分でタケノコ探しに行ったのですか。
すごいですねぇ(@。@)
そして見つけてるのもすごい(笑)

おいしいタケノコ料理にして食べれるといいね♪

| よしお | 2016/01/23 16:01 | URL |

え〜!
すご〜!
しかも羨まし〜‼︎ お高いタケノコ、よう買わんので春まで待つことにしまーす(*^_^*)

| aconite | 2016/01/23 16:56 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>玉網さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

パチの軍資金はσ("ε";) ボク3千円までなので
この筍が売れたらパチンコ代にはなるけど
日曜市に出店するには許可証が居るので[+д+]/ ムリダーヨ







>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

いえいえ今回の筍もそうですが湯がいて食べました

こんど筍見付けたらパチ代くらいで
あずさん購入してくれるかなo(*^▽^*)oあはっ♪







>よしおさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!今の時期の筍は100gが200円前後
σ("ε";) ボクは昨年の11月から探して食べてますよ







>aconiteさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

( ̄△ ̄;)エッ・・?
筍が居る(メ・ん・)?やった(メ・ん・)?

春まで待ってたら猪に先に食べられるで(^▽^笑)

| ka-min | 2016/01/24 07:27 | URL |

こんにちは

そうなのですか。11月頃からですか。
見つけ出すのも大変だねよねぇ。
見つけられたのは良かったですよね(^。^)

| よしお | 2016/01/24 14:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1848-0e776cfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT