下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年 3回目の磯釣り










ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

2016年2月11日の木曜日

建国記念日の日に

2016年の3回目の磯釣りに

desi と一緒に行って来た











因みに10年前  2006年



2月11迄に5回も行ってた

この差は何だと思う

貧乏人のσ("ε";) ボク













さて此の日の行き先は

σ("ε";) ボク個人としては

沖ノ島か日振島に行きたかったが

desi は船酔いが激しいくパス











武者泊に行こうとしてたが

大会組さんが居て諦め





desi の意向でσ("ε";) ボクの

昔のホームグラウンドへ









磯釣りして即座に開始

2016_0211_075947-DSC_1783.jpg

(画像クリックで別の魚種)





















こんなのや

2016_0211_093053-DSC_1787.jpg

(画像クリックで別の魚種)




















同行人の desi も竿を曲げ

2016_0211_075947-DSC_1784.jpg

(画像クリックで拡大)


サンの字君と遊んでた











此の日のシンガバエ

弁当船迄は楽しく遊べたが

それ以降はサンの字君の

オンパレードで終って






グレは足摺サイズ終った

2016_0211_133715-DSC_1795.jpg

(画像クリックで此の日の持ち帰り釣果)






一方のdesiは35cmのグレを釣り

σ("ε";) ボクは負けた

(T▽T)アハハ!






















2016年2月11の日の出

2016_0211_070618-DSC_1782.jpg

(画像クリックで Googleマップより行ってた

 足摺岬 の上がってた磯)



今回やっぱ思った

足摺のグレは秋磯で年内迄が

グレはシーズンなんやと









って言うかσ("ε";) ボクは

下手クソコッパ釣り師やき

今回の釣行結果は

此れが当たり前かと











あっ!

グレの餌を前日の10日に

中村フィッシングで購入の際

柏島から釣に行ってた人のグレ

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ数とサイズ


 中村フィッシング釣り情報





そして今朝  katuo60さん のブログ


ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイなと思った






























話題変わり

あっ!そうそう弁当船過ぎ

余談で此の日の足摺岬灯台付近で

何か事件か事故が有ったみたい








何故か沖に海上自衛隊船に

空にはヘリコプターが何度も上空から

下に降りたり上がったりしてた

足摺岬とヘリコブター画像を撮影したが

何か変な物が映ってたら怖いから

削除したo(*^▽^*)oあはっ♪











で・・・・・

今朝2016年2月12日

高知新聞の朝刊見たら

2016_0212_055129-DSC_1799.jpg

(画像クリックで拡大)


ε=(・д・`*)ハァ…

やっぱり事故が有ったんやと














訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング







| 2015年度の海釣り | 05:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

近くで事故があったんですね((+_+))

新聞の最後の方に 缶ビールって書いてあるけど・・・
酔い潰れての事故死?

ka-minさんも 飲み過ぎには気を付けてくださいね!

| みかん | 2016/02/12 15:56 | URL |

帰り「なかむらフィッシング」で出てるエサ見てビックリ!

休みに釣り行く人は大変やと思った・・・

電話してたら会えてたのに・・・・残念です。


ボクのブログ凄い検索数で???思ってらka-minさん載せてくれてたんですね。 
ありがとうございます(^^♪

| katuo60 | 2016/02/12 16:32 | URL |

色々釣れて、楽しそうに思うのですが・・・
ピンク色のアマダイみたいなのは持ち帰らなかったのですか?

あの新聞記事の現場に居たのですか~
何があったんでしょうねぇ・・・

| にゃいはは | 2016/02/12 17:13 | URL |

今年も頑張ってますね。
それと、近くで事故があると凹んでしまいますね。

| あず | 2016/02/12 19:34 | URL | ≫ EDIT

足摺にはもう何年も行ってないけど、年を越すと食いが落ちていましたね。四万十川の水の影響だと聞いたことがあります。

今、柏島はいいみたいですね。沖ノ島・鵜来島もいいけど渡船代がねぇ(^^;) 今度は柏島にしようかなぁ。

| なんこくまほら | 2016/02/12 19:41 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>みかんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

新聞見てくれたんだ
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

記事の下が無いけど
缶ビールの缶と電気カミソリが有ったとφ(..)メモメモ

σ("ε";) ボク今はアルコール呑みながら釣りしない
だって酔って一歩間違ったら海の中やもん







>katuo60さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

katuo60さんが沢山釣ってたのでブログにφ(..)メモメモ


しかしσ("ε";) ボクも釣りの前日の中村フィッシングの餌見て
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! ポンでしたよ

しかし水曜日に高知西部に釣に行くと先に知らせてくれたら
σ("ε";) ボクも柏島に行ってたのに

でも下手クソなσ("ε";) ボクは多分katuo60さん達みたいに
魚を釣らなかったと思う







>にゃいははさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ピンク色の魚は(テス)通称「鳩ポッポ」とも言います
りーにゃんのお土産に持ち帰ってたら良かったかな(^▽^笑)

新聞記載は読んで見て身投げかなとε=(・д・`*)ハァ…







>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

釣り場での事故そうなんですよ
天狗の大バエの前の直ぐ磯にタマツケって磯が有りますが
其処にコチラから見たら二人の釣り人さんが見えました

その二人さんは釣り気分じゃ無かったと思います







>なんこくまほらさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

鵜来島でツ抜けの釣果だしてましたね
おめでとうございます

σ("ε";) ボクも伊佐は2年振り行き竿を出しました
良型サイズが釣れるなら足摺に通いますがサイズ的に柏島がイイですね

σ("ε";) ボク沖ノ島も暫く行ってなく行きたいですが
渡船代がメチャメチャ高いのがネックかなと

| ka-min | 2016/02/13 05:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1856-65948e1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT