下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タケノコ君









昨日2016年2月21日

爆風の中に海に出向き

釣りされてた方々も居たんやね








FBやブログ見てσ("ε";) ボク

(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!ポン











そんなσ("ε";) ボクも

海のタケノコ君じゃなく


2016_0221_111749-DSC_1810.jpg

(画像クリックで山の竹やぶ)





に午後から釣りじゃなく

探しに行ってたo(*^▽^*)oあはっ♪





因みに海のタケノコ君

ガシラに似てるけど 

 タケノコメバル って魚種

今朝ブログの足跡で始めて知った











で・・・・・

山の筍探し

最初に見付たのは(^▽^笑)



2016_0221_113702-DSC_1823.jpg

(画像クリックで拡大)



完全なお子ちゃまだ!


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!























そして30~40分落ち葉を

かいて取り除けてたら頭が






見付た場所の直ぐ近くに

同じように頭が見えて掘る

o(*^▽^*)oあはっ♪



2016_0221_111749-DSC_1818.jpg


(画像クリックで大きさ)





今シーズン一番の大物かも



因みに  1月23日の筍
















そして他の場所でも見付け

一番デカイサイズを計る


2016_0221_121141-DSC_1825.jpg


(画像クリックで大きさ)

















そして此の日に

約1時間半探して


2016_0221_121256-DSC_1827.jpg

(画像クリックで拡大)



5本で3キロ600グラム有った






そしてσ("ε";) ボクは

ココで(-"-;) ??悩んだ



海のタケノコ君と山の筍

此の時期どちらが価値が

有るんやろうかと(^▽^笑)













訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング






| | 05:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
多分、紛らわしい記事を書いた本人です。(笑)

息子が高知に知り合いがいて、毎年サーフィンでお邪魔させて貰っています。
何時もイモケンピの大袋をお土産に買って来てくれます。

あっ、勝手にリンクいただきました。(^^)

| chip | 2016/02/22 09:37 | URL | ≫ EDIT

タケノコ 買うと高いし・・・
たくさん獲れて羨ましいです(^_^)

毎回 どんなお料理に化けているんですか?

| みかん | 2016/02/22 15:35 | URL |

これは絶対、タケノコの方が値打ちがありますよ。
タケノコは何処にもないから、きっと値打ちが(笑)

| あず | 2016/02/22 19:37 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>chipさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

コメントφ(..)メモメモそしてリンクまで
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
σ("ε";) ボクも後ほどリンク登録しますんで
今後ともヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

ところでメバルは高知ではあまり見掛けない魚で
chipさんのブログでタケノコメバルを知りましたよ

あっ!
高知名産ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!今は
芋けんぴが人気ですねo(*^▽^*)oあはっ♪







>みかんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

旬の筍は後1ヶ月したら生えて来ますよ
筍が高い(メ・ん・)?
都会ではイクラするんだろう(-"-;) ??

たけのは湯がいて味噌和え・お煮しめで食べてます
もう筍は食べ飽きたo(*^▽^*)oあはっ♪







>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

メバルも意外に高い魚ですが
やっぱ筍が今の時期は高いですか

あずさんが年末年始に貰ってるスイカも絶対に高いでしょうね


あっ!
今の筍と年末年始のスイカと交換したいな(^▽^笑)

| ka-min | 2016/02/23 05:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1861-bc434f4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT