下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タモ & リール デビュー











ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

2016年2月24日の水曜日

午前の仕事が終わり次第

昼食を自宅で済ませ








活きアジ@150円を5匹買い

土佐湾の防波堤に行って来た




2016_0224_143316-DSC_1807.jpg


(画像クリックで防波堤に墨汁)




新しいイカ墨が有ったので

釣れるんやと思った

















一匹目のアジを泳がす

手前のテトラに仕掛けが

アジ&仕掛けがパーに

(T▽T)アハハ!











2匹のアジで沖で

今年始めてのヒット



しかし下手クソなσ("ε";) ボク

合わせが下手なのか

アジごと取られε=(・д・`*)ハァ…














そして3匹目のアジ

4~5回泳がしたが

弱ったので( ´・ω・`)ノ~バイバイ











4匹目のアジで

手前で行き成りヒット


バンザイ (∩´∀`)∩バンザーイ














浮かすとコッロケサイズ

抜き上げようと思ったが

ココは慎重にタモ使用(^^;














一ヶ月前に購入したタモ枠網

23日に購入したリール

無事にデビューして







役目を果たしてくれた

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!





2016_0224_163426-DSC_1808.jpg

(画像クリックで別画像)





















残り一匹の5匹のアジ

釣れたの同じ場所へ泳がす




しかしε=(・д・`*)ハァ…

テトラに引っ掛かり【the end】




















で・・・・・

此の日のアオリイカは

コロッケサイズの約300g

一杯のみo(*^▽^*)oあはっ♪



2016_0224_163701-DSC_1812.jpg

(画像クリックで拡大)







下手クソなσ("ε";) ボク

2016年のイカ釣りも

コッパ釣り師から始まった 





(ただ後で思ったがアジ後2~3匹

購入しちょけば良かったかなと思った)












まっ!

此れから天気の良い日の

水曜と土曜はイチパチ止めて

アジ泳がせに行こっと

o(*^▽^*)oあはっ♪












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング










| 2016 イカ釣り | 04:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でもお見事です。
素晴らしい。
応援しておきました。ポチッ

| 矢田@医療職兼業トレーダー | 2016/02/25 11:26 | URL |

いいなぁ~

こちらでは1年中で一番海水温が低くなる2月にアオリイカが釣れるなんてビックリしました。
愛知では9~10月の2ヶ月限定の釣りなんですよ。

そう言えば、息子が正月に高知にサーフィンに行くと、冬用のウェットスーツを着ると汗だくになるぐらい海水が暖かいと言っていました。(^^)

| chip | 2016/02/25 12:59 | URL |

いゃ~ 1匹でも凄いですよ
美味しいおかずができましなね。

| あず | 2016/02/25 19:06 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>矢田@医療職兼業トレーダーさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
初めまして応援φ(..)メモメモありがとうございます

このアオリ今年のσ("ε";) ボクの第一号です








>chipさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

高知ってか土佐湾の海水温は三重県より高いのですか
σ("ε";) ボク全く解らず<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

アオリイカは四国の瀬戸内海以外ではアチコチ釣れてるみたいです
大型サイズは桜が咲く頃から本番らしいので3月末から4~5月
σ("ε";) ボクは食べても美味しいアオリ釣りです(^^;







>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
2016年の初物で昨夜に美味しく刺身で食べました

| ka-min | 2016/02/26 05:25 | URL |

アオリイカ

これでコロッケサイズなんですか?
十分大きさだと思いますが。
豆鯵のサビキ釣りでサビキに5cmくらいのアオリが釣れた事があります。
あれは何サイズになるんでしょうねえ。
刺身が美味しそうです。
皮を剥くのが面倒でやりにくいですが。

| かやのたも | 2016/02/26 06:35 | URL |

お早うございます^^

釣りの事は全く分かりませんので、不謹慎ですが、
餌の鯵、普通に塩焼きで食べたいと思いました^^;
週末、お天気怪しいですが、頑張って下さいね^^

あと、プレ企画、juju賞、ご応募という事で了解です!
キリ番や前後賞ぜーんぶ含めての企画です(笑)
当選者はお二人のみ。。。
厳正に抽選しますので、後少しお待ち下さいね^^

| juju | 2016/02/26 09:07 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

20cm切ったらコロッケと
σ("ε";) ボクのイカ釣り師匠が言ってたようなので
コロッケサイズだと(^^;

5cmのイカは確かに小さすぎですね
調理も大変やったでしょう







>jujuさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

20cm前後の鯵が150円を焼いて食べるには高いですよ

プレ企画の件
ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!よろしくお願いいます
これからも画像を楽しみに見ますね

| ka-min | 2016/02/27 07:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1863-83b1c6ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT