下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016 アオリ2回目










ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

2016年2月27日の土曜日

此の日も午後から土佐湾に

アオリイカ狙いに行ってた











此の日は活きアジを7匹購入

そして  2月24日の場所に




しかし先着釣り人が4名居て

思わずε=(・д・`*)ハァ…

諦めて別の場所に向かった












向かった先は須崎で

14時頃に防波堤に到着



ココは墨汁の数が少なく

そして墨汁が有った場所で

活きアジを泳がせてみた



2016_0227_145817-DSC_1816.jpg

(画像クリックで此の日の防波堤)





















一匹目のアジを泳がす

15~20分経過しウキに


微妙なピクピク感が・・・

ちょっと変だと合わしたら

14時20分頃




o(*^▽^*)oあはっ♪



何とコロッケサイズが 
 



アジの身が食べられてた

2016_0227_143929-DSC_1812.jpg

(画像クリックで針が掛かってた場所)





















〆てサイズを計ると

ホンマにコロッケサイズ


2016_0227_143957-DSC_1813.jpg

(画像クリックで此のアオリの寸法)


( ̄~ ̄;)ウーン・・・

200g有るやろか

(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・









まっ!

撃沈だけは免がれ

( ノ゚Д゚) よし!(^▽^笑)





















そして2匹目アジを泳がす

15時20分頃

暫くしてヒットし合わす

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

小さいく余裕で撮影(^▽^笑)


2016_0227_152101-DSC_1817.jpg

(画像クリックで浮かしてる様子)


タモで取り込み1匹目より

少し大きいサイズだった



















そして3匹目のアジを泳がす

すると直ぐにヒット

15時40分頃



2匹目より少しは大きい



2016_0227_154334-DSC_1820.jpg

(画像クリックで拡大)




此の時点で3安打3打点 


もしかして残りのアジ4匹も

当たって来てパーフェクトかと

思いながら4匹目を泳がす




しかし甘い考えで

此の時点で潮は動かず

アジも泳いでくれなく

当たりも全く( ´ゝ`)無





18時過ぎまで頑張ったが

(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!












で・・・・

此の日のアオリ釣果



2016_0227_170256-DSC_1821.jpg


(画像クリックで別画像

活きアジ2匹が余り300円分勿体無い)
















そして夜は釣ったイカで

晩酌しモチモチ美味しかった


2016_0227_193309-DSC_1825.jpg

(画像クリックでゲソはひじきと)











さて今日2月28日も

土佐湾にアオリ狙いに行く

何とか500gアップ釣りたいな












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング






| 2016 イカ釣り | 05:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サスガ釣りたて!
お皿が透けるほどキレイやね〜o(^▽^)o
甘くて美味しかったに違いありませんわ、羨ましい‼︎

| aconite | 2016/02/28 11:34 | URL |

なかなか盛況ではないですか。
イカの刺身、美味しそうですね

| あず | 2016/02/28 18:37 | URL | ≫ EDIT

3回もアタリ! 楽しいですね~~

なんか見たことある釣り場??


今日はつれたかな~~(#^.^#)

| katuo60 | 2016/02/28 20:37 | URL |

イヤイヤ 充分ですよ
これだけ釣れれば
すごい美味しそう
新鮮なイカ 美味しいだろうな

で、この場を借りて申し訳ございませんが
ワタクシの本日のフライング記事の件
コメントありがとうございました
一旦引き下げて日付の当日また再度アップします
コメントもそのまま使わせていただきますね
よろしくお願いします

| 秘密のさいこちゃん | 2016/02/28 23:08 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>aconiteさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

此の日はマグレですよ~
アオリイカの刺身は甘く美味しかったですよ

此れからアオリもシーズン突入
沢山釣れたらブログにφ(..)メモメモしますんで
取りに来て下さいなo(*^▽^*)oあはっ♪







>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

アオリは確かに美味しいです
来月中旬頃からアオリも大きくなると思う







>katuo60さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

σ("ε";) ボクも三連ちゃんの当たりには(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
しかしkatuo60さんのグレやイサギには負けますよ

この場所見た時有るん(メ・ん・)?
海やきドコの海の景色同じかも(^▽^笑)







>秘密のさいこちゃん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

秘密のさいこちゃんのブログの件
りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!


ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
新鮮なイカは小さいのが一番美味しいですよ
イカ食べますか(-"-;) ??

| ka-min | 2016/02/29 05:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1865-91e8a4aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT