下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016 アオリ狙い3回目









ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

2016年2月28日の日曜日

予定通り土佐湾にアオリ狙い







此の日は午前中からの釣り

活きアジ@150円を12匹購入

最初に出向いた場所は

約2時間頑張ってみたが

全くの無反応で場所移動











移動の際に

土佐湾の磯を眺めた


2016_0228_111446-DSC_1827.jpg

(画像クリックで広範囲)



各磯には釣り人さんの姿が

σ("ε";) ボクも磯釣りしたい

そう思いながら第2の場所へ






















第2の場所に到着した時間

午後12時前だった






そして早々にアジを泳がすと

暫くしてo(*^▽^*)oあはっ♪



12時10分頃


ヒットし浮かし逮捕したのは

コロッケサイズだった


2016_0228_121814-DSC_1831.jpg

(画像クリックで拡大)

























此の時点で撃沈免がれ

昼食タイムo(*^▽^*)oあはっ♪


2016_0228_121825-DSC_1833.jpg

(画像クリックで完食(^▽^笑)


防波堤で海眺めながらのカップ

( ̄~ ̄;)ウーン・・・美味しい
















昼食後は全く当たりナシで

ドンドン時間だけが経過




もう半分イヤになり帰ろうか

そう思い干潮の時間前に





手前に寄せアジを泳がせてたら



何と Σ(゚д゚lll)


肉眼で丸見え





イカ2匹がアジを奪いヤイコ

しかし浮きには変化ナシ

一匹のイカがアジを抱いた

その瞬間にシャクリってヒット














しかし掛かりが弱かったのか

ハズレてしまい(T▽T)アハハ!

2匹のイカも姿が見えなくなった











此の時点で思った

やっぱ下手クソ釣り師













それからヤル気マンの ボク

しかしイカはヤル気ないのか

全く反応( ´ゝ`)無




干潮から込に入り

17時前 に久々にウキ当たり

しかし寄せて来てる間に

ε=(・д・`*)ハァ…外れた



2016_0228_142722-DSC_1836.jpg

(画像クリックで広角画像)
















残りの活きアジ最後を

泳がし今日は1ハイだけか

そう思いながらウキを眺め



17時半頃




ウキにヒットし糸を出し

止まった時点で合わす


引きはコロッケとは違い

グレ競技スペシャルの竿がシナル


この瞬間の遣り取りが

アオリイカ釣りの面白い処




取り込んだサイズは

今年σ("ε";) ボクの1番の胴寸


2016_0228_172432-DSC_1838.jpg

(画像クリックでサイズ)





















此の時点で此の日は終了


で・・・・

此の日は4安打2打点で

今日の目標にしてた



500gは達成


此の日のアオリイカ釣果

2016_0228_172842-DSC_1840.jpg

(画像クリックで拡大)





















最後に沈む夕日撮影

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



2016_0228_174512-DSC_1842.jpg

(画像クリックで広範囲)












此の日の潮


2016_0228_174512-DSC_1843.jpg











2016年 アオリイカ釣果 累計6ハイ

特大0 大0 中0 小4 少々2












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング






| 2016 イカ釣り | 05:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カップめんのお湯は持っていくんですか??
海で食べるとまた格別な美味しさでしょうね(^^)

イカはそのサイズで小なんですか??(^_^;)
特大って言ったら・・!?
テレビでよく見るダイオウイカ?!\(◎o◎)/!

| みかん | 2016/02/29 15:31 | URL |

 ka-minさん、スゴイっす。
自分も影響受けて、三月はイカ釣り頑張ってみます。

| ゆういち | 2016/02/29 21:26 | URL |

イカ、食べて美味しいから釣りたいね。
寒グレはそろそろ終わりだよ。

| 玉網 | 2016/03/01 05:44 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>みかんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

貧乏人σ("ε";) ボク
ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
水筒にお湯を入れカップ麺を持参してます
自分の昼食代より釣りの餌代が高く付いてますよ(^^;

イカのσ("ε";) ボクが思ってる特大は2キロアップ
過去に一度だけ↓ ↓

http://hetakuso.blog46.fc2.com/blog-entry-1347.html







>ゆういちさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

そう言えば
ゆういちさん2月は殆ど行って無い感じでしたね
ニューロッドも購入した様子ですが
また楽しみにしてますので狙い行ってみて下さい







>玉網さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

食べて美味しいアオリイカを玉網さんも挑戦してみては
やりだしたらグレよりハマりますよ(^▽^笑)

今シーズンのグレ釣りは3月6日に行く予定
しかし天候が雨なので只今思案中(^^;

| ka-min | 2016/03/01 05:55 | URL | ≫ EDIT

アオリイカ

でかいですねえ。
おめでとうございます。

素朴な質問ですが、、、
潮が動いていない時はダメなんですか?
最初に鯵をサビキで釣れないんですか?

| かやのたも | 2016/03/01 08:40 | URL |

こんにちは!
ka-minさん、ご無沙汰です。
挨拶が遅れて申し訳ありあせん。
先日2月26日に出所しまして、シャバに帰ってきました(笑)

ka-minさんイカ絶好調ですね!
また、楽しみにお邪魔させていただきます。

| やさぐれ | 2016/03/01 13:11 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

デカイ
2.7kgのアオリ見てくれたんですか
あれはマグレです(^^;

潮が動かない時は魚ってか鯵も泳がないので
素人ながらイカも動かずだと思うσ("ε";) ボク

活きアジはサビキで釣るのじゃなく
釣り具屋で@150円で購入してます

高知は活きアジ高い感じ







>やさぐれさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
無事に家に戻られましたか
約2ヶ月間の間は長く大変でしたね
体調は如何でしょうか(-"-;) ??
またコチラからも伺いますね


くコ:彡o(*^▽^*)oあはっ♪
マグレですよ!運が良かったでけです(^^;

| ka-min | 2016/03/02 06:55 | URL |

アオリイカ釣れてますね❗

来月は、安満地に行かなくては🎵

13日辺り行きますよ。

| masa | 2016/03/02 19:14 | URL |

masaさんへ

masaさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

安満地はσ("ε";) ボクも4月に行こうと思ってます
日にちが合えば良いですねo(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2016/03/03 06:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1866-ab97c48f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT