下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月13日の日曜日は









ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

3月13日の日曜日

高知県内の釣り好きさんや

四国内の釣り人さん達







ブログを見てたら殆どの方が

四国フィッシングショーに

出掛けてた様子



2016_0313_112109-DSC_2008.jpg

(画像クリックでフィッシングショー in四国 FB)








で・・・・・・・・・

σ("ε";) ボクも午前中に

家を出て出掛けた










でも行き先は地場産じゃなく

高知市の城下町の中央公園

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!




2016_0313_121007-DSC_2021.jpg


(画像クリックで拡大)






ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

2016土佐のおきゃく最終日

長女と孫1号と出向いた











そして孫1号とo(*^▽^*)oあはっ♪



2016_0313_144105-DSC_2035.jpg

(画像クリックで見つめ合うシーン)
















此の  もちもちポテト

美味しかった



2016_0313_143158-DSC_2021.jpg


(画像クリックで別画像)




















本当は此の日の予定は

生まれ故郷の大川村白滝

σ("ε";) ボクと同じ年の

高知県人民と「おきゃく予定」






しかし来れ無い人と

寝すぎ(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・



忘れてた奴が居て予定は

キャンセル( ̄□ ̄|||)がーーん!









仕方なく帯ぶらして




2016_0313_144105-DSC_2036.jpg

(画像クリックで別画像)






土佐のおきゃくを後に

そして自宅に戻った

































そして午後からは

孫1号を連れて竹藪に 

始めての竹藪に孫1号は感激

大喜びだった


2016_0313_120256-DSC_2016.jpg

(画像クリックで孫の筍掘り)





















そして此の日の大物を見付け

頑張って掘って筍を孫1号に

後で計ってみたら1キロ有った


筍も徐々に大きくなってる

来月頃は孟宗筍ばっかりかと


2016_0313_120343-DSC_2017.jpg


(画像クリックで拡大)












因みにコチラはチビたけのこ

でも沢山の筍を見て孫1号は

喜んでた(^▽^笑)



2016_0313_121007-DSC_2020.jpg


(画像クリックで別ポーズ)




って感じで3月13日の日曜は

孫1号と遊んだ1日だった

今度また暇な時は動物園でも

孫1号と遊びに行こっと












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング














| | 04:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お孫さんとタケノコ掘り楽しそう
いっぱい取れましたね。

| あず | 2016/03/15 11:59 | URL | ≫ EDIT

タケノコ

岐阜よりも1ヶ月早いかな?
私が取るのは山奥だからですかねえ。
まだ山のフキノトウが取れだしたばかりです。
やはりそちらは暖かいんですねえ。

| かやのたも | 2016/03/15 15:21 | URL |

いいな~ 竹藪!!
私有地ばかりだし タケノコ堀を商売にしている農家も多いので なかなか手に入りませんよ~(>_<)

大収穫でお孫ちゃんも大喜びですね!!(^^)

| みかん | 2016/03/15 16:16 | URL |

2月9日の夜中の爆音の記事読みませんでしたか?
謎の爆音として出てたのですが・・・地震かと思ったくらいで・・・

土佐のおきゃく楽しみましたねぇ~
筍も大漁で羨ましいです!

のいちのキリンの赤ちゃん、今のうちに見に行かないと
どこかにもらわれていってしまうようですよ~!
ぜひ、かわいいお孫さんに見せてあげてください!!

| にゃいはは | 2016/03/15 19:08 | URL |

タケノコ、豊作ですね!
可愛いお孫さんも満足なさったことでしょう( ´ ▽ ` )ノ
私も土曜日は土佐町と本山町の友達と三人で、プチ同級会をしました。
大丸の物産展へケーキ買いに行ったら、隣の中央公園から美味しそうな
匂いが漂ってきていましたよd(^_^o)

| aconite | 2016/03/15 20:18 | URL |

お孫ちゃんは爺ちゃんのことが大好きなんや (^.^)
爺ちゃん、目に入れても痛くないね。

| 玉網 | 2016/03/16 08:13 | URL |

(^^;

コメント頂い皆さん返信遅れて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


>あずさん
筍が沢山と孫の画像
筍はσ("ε";) ボクの足の親指ぐらいのサイズです







>かやのたもさん
岐阜から比べたら四国は暖かいので筍は早いかもです







>みかんさん
σ("ε";) ボクが探して掘ってる竹藪の地主は東京人
地主が世話が出来なく近所の人が世話してる(^▽^笑)







>にゃいははさん
もう2週間前の事で全て過去になって<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
野市動物園そのうちに行きます(^^;







>aconiteさん
画像の沢山の筍は小さくて食べれる大きさじゃ無いよ

プチ同窓会したんや( ・∀・) イイネ!
σ("ε";) ボクも誘ってよo(*^▽^*)oあはっ♪







>玉網さん
σ("ε";) ボク孫に嫌われてるよ
だって孫に(^。^)y-.。o○臭いと言われてる

| ka-min | 2016/03/30 20:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1875-b558b359

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT