下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アオリイカ狙いで座布団逮捕









ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

2016年4月20日の水曜

午前の仕事が終わり次第

予定通りアオリイカ狙いに

土佐湾内の防波堤に行った












此の日は彼岸花の婆さん も

イカを釣りたいと言う事で

一緒に近場の土佐湾の

防波堤に向かった














活きアジを各6匹購入し

狙いのポイントに行ったら

先着さんが居たので諦め










仕方なく別の場所で

14時半頃からアジを泳がす













二人共に全く当たり( ´ゝ`)無

異常なしの状態で時間が経過











そんな中で16時半頃に

彼岸花の婆さんが

5匹目の活きアジでヒット




2016_0420_164402-DSC_2270.jpg


(画像クリックで此の時の

アオリイカ逮捕のYouTube動画)




 土佐湾内の防波堤で春先のアオリイカ釣り - YouTube













何とも羨ましい限り














σ("ε";) ボクは




沈黙の状態で






撃沈!! 


















しかし彼岸花の婆さんが

アオリを逮捕したので

イカは他にも居る(メ・ん・)?

そう思いなが先に購入した

活きアジは弱り無くなり





















17時きアジを追加で各3匹

追加で購入し再び頑張る











そして




17時半過ぎに




σ("ε";) ボクのウキが


海面からスート消える











しかし道糸は出なく(-"-;) ??


取り敢えず15~20秒待って


竿を起こしてシャクルと











魚が乗った!







ヤッタ━(≧▽≦)━☆゚・:*☆














下手クソなσ("ε";) ボク


竿を伸され慌ててリールの


ストッパーレバーをOFFに













その後に掛けた魚と勝負


防波堤に他の釣り人2名


ギャラリーが2名














魚と格闘のσ("ε";) ボク


一瞬(´Д⊂モウダメポと




思ったが何とか耐え





3~4分掛けて寄せてウキが見え













海面から魚が見えた時




デカイ!!







独りのギャラリーが



「エイじゃ!」と叫ぶ











イヤイヤ彼岸花の婆さんが




「白い!イカじゃない」叫ぶ















魚を確認して再び気が緩み

海に突っ込まれるが

頑張るσ("ε";) ボク














後ろから「変わろうか」と


訳ワカメの叫び声















それは彼岸花の婆さんの


タモ係りとの交代の叫び











でも婆さんが上手に一発で

タモに魚を入れてくれた


















ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!


逮捕した座布団


緞子判サイズ (どんすばん)  




2016_0420_174433-DSC_2283.jpg

(画像クリックで拡大)















2016_0420_174529-DSC_2289.jpg

(画像クリックで寸法)


















 過去にもヒラメ を


釣った時が有るけど



 





緞子判サイズ 66cm

σ("ε";) ボクは始めての



ヒラメの新記録 




o(*^▽^*)oあはっ♪





2016_0420_200652-DSC_2292.jpg
 
(画像クリックで裏側)











いやはや

此れでコッパ釣り師は

(祝´∀`)ノ.+:。卒業かな(-"-;) ??









でも

今回もマグレで釣れたから


やっぱ下手クソ釣り師の


まんまやのと思う







やっぱ釣は何が釣れるか

解らないので楽しいね

o(*^▽^*)oあはっ♪

















此の日 アオリイカ 撃沈

嬉しい外道のヒラメ 1枚

2016年 アオリイカ釣果 累計11ハイ

特大0 大0 中1 小7 少々3
















訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング






スポンサーサイト

| 2016 イカ釣り | 05:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でかい!

やりましたねえ。
おめでとうございます。
豆鯵のサビキ釣りで35cmのヒラメを逮捕したことがありますが、それでもすごい引きで仕掛けが切れると思いました。
このデカさならすごい引きでしたでしょう。
「もってますね!」
ほんと!これだから釣りはやめられない!ですね。

| かやのたも | 2016/04/21 06:32 | URL |

すんご〜い*\(^o^)/*

どんだけお刺身が採れたろうか?
お嬢さんたち二家族を呼んでも、食べきれんがやない?
㊗️おめでとうございます!

| aconite | 2016/04/21 13:01 | URL |

おめでとうございます~!!

ka-minさん、こんにちは。

いいな~いいなぁ~。(^^♪
僕はヒラメ狙いでサーフに行ってますけど、そんなに大きいの釣った事ありませんよ。(^◇^)

| chip | 2016/04/21 13:45 | URL |

凄い!!
買ったらいくらするんでしょう\(◎o◎)/

お孫ちゃんには まだまだ負けていられない!!って奮起しましたね!

| みかん | 2016/04/21 16:45 | URL |

コッパ釣り師卒業おめでとうございます!


スゴイの釣りましたね!


途中きっとスゴイにぎやかだったんやろな~(#^.^#)


彼岸花さんに逮捕されたイカ! かなり殴られてましたね!!

| katuo60 | 2016/04/21 16:52 | URL |

大型ヒラメのゲットおめでとうございます(^o^)
重量感あったでしょうね。
それにしても凄い歯。噛まれたら痛いだろうなぁ。
ちなみにワタクシ、ヒラメは20年以上前にルアーで40cm位のを釣って以来釣っていません。
ヒラメの刺身食べた~い!

| なんこくまほら | 2016/04/21 17:24 | URL |

うわぁ~おめでとうございます~!♪
刺身と煮つけと両方できそうなサイズ!!
美味しかったでしょうねぇ~(^o^)

| にゃいはは | 2016/04/21 17:29 | URL |

 ka-minさん「アッパレv-82」。
おめでとうございます、スゴ過ぎです。
こりゃー飲み過ぎ警報発令ですね。

| ゆういち | 2016/04/21 18:38 | URL |

ありがとうございます

>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ


σ("ε";) ボクも昔に筏のチヌ狙いでヒラメを釣った時が有り
その時が40cm前後でしたが凄く引きました

今回のヒラメは運が良かったと思いました
イカ釣りで外道のヒラメ嬉しい
鮎の友釣りでアメゴが釣れた( ;∀;) カンドーです







>aconiteさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
そして〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

まだヒラメは寝かしてますが
今日にも捌きますが
ヒラメ捌くの面倒ですo(*^▽^*)oあはっ♪

4枚に卸して片身は娘宅に渡そうと思ってますよ







>chipさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
そして〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

今回のヒラメはホントにマグレです
先週辺りもヒラメ狙いで釣りしてる方を見掛けました
なかなか狙いでは釣れてない感じです

chipさん
是非大型ヒラメ頑張って逮捕して下さいネ







>みかんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
そして〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪あかめ

買ったらいくら( ̄~ ̄;)ウーン・・・
σ("ε";) ボク売ったら、いくらかなと想像してた(^▽^笑)
価格については解らないけど
今の筍より値段は高いと思うo(*^▽^*)oあはっ♪


本音は孫1号に先週の日曜に鯛を釣られ
孫1号に負けちゃ(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!と
思いました(^▽^笑)







>katuo60さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
そして〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

動画を見ましたか
彼岸花の婆さんの言葉や様子が面白かったでしょう


今回のヒラメで(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン
コッパ釣り師は卒業かも
でもグレは木っ端しか
よう釣らんので卒業出来なく落第かも


此のヒラメを掛けた時
ホンマに賑やかでσ("ε";) ボクの腰は
へっぴり腰になってた彼岸花の婆さんが言ってました







>なんこくまほらさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
そいて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

σ("ε";) ボクもヒラメは今回で4匹目の3回目かな
中々釣れる魚じゃ無いと思いますが
ホンマにマグレでした

大物との遣り取りはホンマに引きが強く興奮しますね
ヒラメの事を調べてたら今の時期から夏に
浅場に餌を求めて来るみたいなので
是非なんこくまほらさんも頑張ってみて下さい







>にゃいははさんへ
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
そして〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

デカ過ぎて捌くの大変で未だ寝かしてます
ヒラメの旬は冬らしく今の時期は少し味が落ちるらしい
刺身と煮付け・ムニエル辺りで食べてみようと思ってます







>ゆういちさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
そして〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

イヤイヤ今回のヒラメはマグレです
ゆういちさんのアオリイカの数釣りには負けます
でも今回のヒラメは自己新記録なので嬉しいです


須崎にもヒラメは居ると思います
イカ釣りでヒラメ(0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)

| ka-min | 2016/04/22 05:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1895-8ddf6b25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT