下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大月町 安満地へ磯釣り










ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

アオリイカ釣り今年13回目は












2016年5月1日の日曜日

予定通り大月町安満地の

磯に向けて desi と行ってた











朝の出船前に釣り友

Yuuzi師 もイカ狙いに来てて

一緒に出発前の撮影(^▽^笑)


2016_0501_051713-DSC_2357.jpg


(画像クリックで desi と Yuuzi師

















安満地では大型イカ狙い

そして数釣りを期待して

(*∩∀∩*)ワクワク♪気分








此の日の磯釣り客は

σ("ε";) ボク達を含め10数名


AM5時半出船し先ず観音崎へ












すると(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


なんと地磯だけど上から

若い釣り人さんが道具下げて

降りて来てた


2016_0501_051655-DSC_2356.jpg


(画像クリックで 観音崎 - Google マップ)


道路からココの磯迄は

約1時間少々かかるらしいが

ボクは絶対真似出来んと思った











船に乗ってる釣り人さんを

各磯に降ろし最後から2番目

σ("ε";) ボクと desi は降りた











降りた磯は  ナガハエ

ココは過去に良い思い出







o(^o^o)(o^o^)o ワクワクしながら

購入して来た20匹の活きアジ

一匹目を鼻に付け投げた瞬間

ハズレてしまい(T▽T)アハハ!











そいて2匹目のアジ君は

元気に左に向けて泳ぎ

AM6時半頃o(*^▽^*)oあはっ♪

当たりが来て様子を見て合わす


乗って寄せて逮捕


2016_0501_063138-DSC_2358.jpg

(画像クリックで重量)











このイカ君少しキズが付いてた

そしてアジも抱いたままだったので

気になり見てみたら(^▽^笑)


2016_0501_063216-DSC_2359.jpg

(画像クリックで別画像)


掛針にイカが掛かってるのじゃなかった

こんなのも有りなんやと思った











幸先も良く直ぐに次も当たるか(-"-;) ??

しかし当たる気配は全く無し

アジも上手く泳いでくれない






投げる度にアジ君も弱り30分に交換











一方の desi も(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!


ただ時間が計画し弁当船で

磯変わりしょうと会話状態



2016_0501_112217-DSC_2364.jpg


(画像クリックで釣り友 Yuuzi師 側のタツバエ)




Yuuzi師に電話を入れ訪ねてみるが

Yuuzi師も(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!













9時過ぎに未だ弁当船が来ない


そしたら携帯に電話が・・・・

相手は Yuuzi師のオヤジさん からで

ボートで安満地の松島周辺で釣ってて

同じく(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!




松島周辺は海底から泡.。o○ ○o。.アワが

何が泡かと尋ねると ダイバーさんとか

そして観音崎側に移動と連絡





その事を知ったσ("ε";) ボク達は

松島への移動は諦めてココで頑張る











そうこうしてたら9時半頃に

σ("ε";) ボクのウキに微妙な動き

そして当たりが来て

合わして見るとo(*^▽^*)oあはっ♪


2016_0501_093014-DSC_2364.jpg

(画像クリックで重量)




( ̄~ ̄;)ウーン・・・

やっと此の時点で 2打数2打点























その後も当たりは( ´ゝ`)無

やがて11時過ぎに弁当船が来て

他の磯の状況を船頭に訪ねる厳しいとか







そしてσ("ε";) ボクは直ぐ弁当タイム

2016_0501_112556-DSC_2366.jpg

(画像クリックで拡大)

手作り御飯もオカズもポカポカで

キビナゴの唐揚げが美味しかった
















それか急に西の風が強く吹き

釣りづらい状態で大きなアジを付け

泳がしてたら沖に沖へと泳ぎ

浮きに変な当たりが来て合わせたが

(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!

アジだけ少し齧られタイミング悪し


下手クソε=(・д・`*)ハァ…











その後はシモリ磯を狙い何回も

仕掛けが掛かり仕掛けを4本パーに

でも最後の方は一回当たりが有ったが

掛ける事が出来ずに終った













って感じで14時の納竿


4安打 2打点



2016_0501_141900-DSC_2369.jpg


(画像クリックで拡大)


なんか寂しい釣果で終わってしまった





















此の日に上がってた ナガハエ


2016_0501_141759-DSC_2368.jpg


(画像クリックで迎えの船で Yuuzi師 )



Yuuzi師 は11時頃から1時間で

4打数4打点で胴寸約45cmを筆頭に

キロサイズばっかりヤエンで釣ってた



やっぱウキよりヤエンが濃いのかな

(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・











此の日 アオリイカ 2ハイ

中1 小1



2016年 アオリイカ釣果 累計18ハイ

特大0 大1 中6 小8 少々3













此の日の潮


2016_05_02sio.jpg


やっぱ当たりの回数など考えると

長潮で潮の状態が悪かったかな

















最後に此の日に

G杯チヌ蒲生田予選が開催され

知人さんが優勝しとる


2016_05_0100.jpg


今年のG杯グレといいチヌといい

高知県の釣り友知人さん

本戦も(0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング









| 2016 イカ釣り | 06:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仕掛け

写真をじっと見ましたが、アオリがどんな仕掛けの部分を、、、
どうなっているのか?私にはわかりませんです。

チヌって、ほぼ同寸で音さが倍以上違うって?
相当メタボなんかなあ?

| かやのたも | 2016/05/03 08:16 | URL |

かやのたもさんへ

かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

画像クリックして見てもらい
ありがとうございます

写真分かりづらかくm(_ _)m
掛針じゃなくアジの鼻カンに付けてた針に
イカの口に針が掛かってました

| ka-min | 2016/05/05 05:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1903-fec7afef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT