下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大川村白滝小中学校卒業生の兄貴の同窓会にオブ参加











ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

2016年5月3日の日曜日に

高知県大川村白滝で開催の

白滝ふるさとまつりを兼ねて











σ("ε";) ボクより9歳年上の

1963年(昭和37年度)
高知県大川村白滝小学校卒業生

1966年(昭和40年度)
高知県大川村白滝中学校卒業生

兄貴達の同窓会が開催され
σ("ε";) ボクはアッシーで向かった















 自然教育センター白滝 で

大川村ふるさとむら公社の

 京子さん とo(*^▽^*)oあはっ♪

2016_0504_085950-DSC_2411.jpg

(画像クリックで拡大)
























そして16時半から開催の場所へ

2016_0503_162844-DSC_2370.jpg

(画像クリックで同窓会宴の様子)






会場の席の空いてる場所に座ると


「オマエ誰や!」と言われ




σ("ε";) ボク

「おまえこそ誰や!」と

言いたかったが

「兄貴の弟の ka-min です」と返答








そしたら男性が

「あの小さく可愛かった ka-min君か」と





(T▽T)アハハ!保育園ぐらいのσ("ε";) ボク

相手の男性を全く覚えて(ヾノ・∀・`)ナイナイ























で・・・・・・・・

此方が当時の


1963年(昭和37年度)
高知県大川村白滝小学校卒業生


2016_0503_172519-DSC_2384.jpg


(画像クリックで拡大)

















σ("ε";) ボクは分かる人は兄貴だけ

2016_0503_172526-DSC_2385.jpg


(画像クリックで名前)




名前と顔を照らし合わせても

全く分からなかった(^^;



















で・・・・・・・・・・・・・


此の日の同窓会に参加してた皆さん


2016_0503_180918-DSC_2395.jpg


(画像クリックで拡大)





はっきり言ってσ("ε";) ボク

誰が誰やら全く訳ワカメ






でも参加してた3名さんが

σ("ε";) ボクを覚えて居てくれて

ホンマに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!やった
















そして此の日には

1961年(昭和35年度)
高知県大川村白滝小学校卒業生の

皆さんも同窓会を開催していて

麩を開けて最後は合流











σ("ε";) ボクも兄貴達の

クラスメート話題には付いて行けないが

昔の白滝がナニ?!Σ(゚∀゚ )≡( ゚∀゚)ナニ?!の会話

そな話題は昔を思い出して

話の中に入って行けた











そして再び此の日に参加してた

1961年(昭和35年度)
高知県大川村白滝小学校卒業生と

1963年(昭和37年度)
高知県大川村白滝小学校卒業生と

合同に記念撮影をしてた



2016_0503_194625-DSC_2398.jpg

(画像クリックで拡大)




中には50年振りに再会を懐かしく

思う北海道からの参加の人や




同窓会の度に参加してる方が欠席

そんな方々の事も心配してた





















宴たけなわの最後に

参加してた皆さんが

高知県大川村白滝小中学校の校歌で




(画像クリックで  校歌を歌うYouTube動画 )









σ("ε";) ボクは校歌を聞いてて

ホンマに懐かしさを感じた









参加してた皆さん思い出話で持ちきり

その後23時頃までワイワイガヤガヤ













自然教育センター白滝で宿泊し

翌日の朝食をAM8時に食べて

2016_0504_075946-DSC_2406.jpg

















最後に野地峰をバックに撮影し

AM9時過ぎに白滝を離れた


2016_0504_085723-DSC_2409.jpg


(画像クリックで拡大)












まっ!約10歳も違う間に入っての同窓会


3~4年後にはσ("ε";) ボク達の

同窓会も開催予定

多く人達と連絡が出き

人数が集まって欲しいと思った











訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング







| 地域情報 | 05:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

校歌

私が卒業した小学校には校歌がありませんでした。
うん十年前の校歌が歌えることは幸せですね。
皆さん元気そうで!
でもほとんどわからないでしょうね。

| かやのたも | 2016/05/06 07:47 | URL |

かやのたもさんへ

かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

( ̄△ ̄;)エッ・・?
かやのたもさんの通ってた小学校には校歌が無かったとは
σ("ε";) ボク(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

校歌のリズムも聞きσ("ε";) ボクも一緒に歌いました

この白滝は今では廃校になり兄貴達の同窓会は
北は北海道から南は九州から駆けつけ
約50年振りに再会した人達も居ました

因みにσ("ε";) ボクを知ってた3人から対して約62年かな

| ka-min | 2016/05/07 05:27 | URL |

大雨だけが残念(;´Д`A

誰か知った人、居るんじゃないかと画面を大きくしてみました。
が、ま〜ったく分かりませんでした。残念(; ̄ェ ̄)
ka_minさんに教えてもらって、京子さんのFacebookは毎朝チェックしています!
三日は市内も大雨でした。
でも室内で楽しめた様子、良かったですね( ´ ▽ ` )ノ

| aconite | 2016/05/07 08:07 | URL |

aconiteさんへ

aconiteさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

3日の午後からホンマ大雨でしたね
山で宿泊し夜中は風も凄かった

画像クリックして見てくれましたかo(*^▽^*)oあはっ♪
σ("ε";) ボクの同級生も見てくれて連絡が有りましたが
知ってるのは先生と一人だけだった様子


京子さん登録したんだo(*^▽^*)oあはっ♪
大川村の情報を日々更新してるので
σ("ε";) ボクもチェックしてますよ


ところでaconiteさんはFB登録してない(メ・ん・)?
登録してたら友達になりたいな

| ka-min | 2016/05/08 03:54 | URL |

校歌の動画、うれしい

ka-minさん

 35年度白滝小学校卒のたーさんin広島です。
広島に戻って、動画に合わせて校歌を歌いました。
感動、再び、、です。
全体集合写真もアップしてくれてありがとう!
我々は、白滝で最後の同窓会でした。
京子さんにも、「これで最後かも」と言って別れました。
40歳の時から白滝で7回行い、私は東京・広島から5回参加しました。 重ねて感謝!

| たーさん | 2016/05/08 15:52 | URL |

たーさんさんへ

たーさんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

コメント足跡ありがとうございます
35年小学校卒業生とは隣で途中から一緒になった方の御一人で
σ("ε";) ボクの白滝小学校の大先輩ですね

白滝での同窓会は御疲れ様でした
白滝の校歌の動画を見てもらいありがとうございます


ホンマに懐かしい校歌ですよね
この極の音符が手に入らないか昨年に大川村に言いましたが
その後は聞いてないσ("ε";) ボク(^^;


そうですか白滝で既に7回とは凄いですね
37年卒業生は今回が白滝では初めてだったらしいです
後は高知市内で今後は5年後に開催予定と兄貴が行ってました


σ("ε";) ボク達のS34生まれは
3~4年後に5月のGWに白滝で開催予定です

あっ!白滝
下も見て下さい


http://ka-min.main.jp/profi/sirataki.html


3番目迄の校歌と懐かしい白滝の動画も有ります

| ka-min | 2016/05/09 05:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1904-9b933e0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT